FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「昆虫人間のヒミツ」感想
列車で黒野須村に到着(←まえのす ごのす→)
元太/昆虫採集のトラディショナルスタイル!?
妙にデカい網。村営・昆虫人間牧場( ゚Д゚)ハァ?
元太の妄想…(おっちゃん喜びそうな店感)
謎の音→昆虫人間の声!?→コナン「えー(-_-;)」
村内通り神社。重機の音→住人達に睨まれ退散。
昆虫人間(兄弟)に遭遇…弟の名前がマジンガーZ。
面倒なので紙芝居で説明します(?)
カジノ建設で住人と村長対立。昆虫牧場コンセプト、
役人追い返した蛾蛾姫の祟り元村長の急死
「展開が急過ぎます」そやね(^^;)
宝の地図持っていた村長→大人達は宝探しに夢中!
ほったらかされた子供達は昆虫コス(牧場やりたい)
超展開でも実録!コナン散歩して来ると。
検索で事実確認「気になるんだよな」着ぐるみ(自費)
郵便局で記録見せてもらう(子供には個人情報概念ないか)
村長のやった事…「僕の蝉の鳴きまねは」「ナイス!」
着ぐるみで興奮の元太と歩美光彦空気を読む
病院の女の子11歳なら守秘義務分かって…ねぇし
ショタコンかよ!村長ガンで余命幾ばくもなく
元太と歩美ノリノリ…マトモなのは光彦だけ(-_-)
190929.jpg
役場発見。クモ君が絡まってた(-_-;)村の歴史本。
「書いてない」村長は何の目的で?歩美の悲鳴が!
呼び方(苦笑)村人に囲まれ「都会者は信用できない」
元太「そんなのヘンタイだ」「ヘン?」コナン「偏見
バレた→逃げる!あ、そう言う事。木に登る(着ぐるみで?)
村長は自らの夢実現に村人を巧みに誘導した…は?
(蛾蛾姫可愛い古墳捜して副葬品って事じゃなかったんだな
村に平穏が戻り。元太着ぐるみ…え、レンタルじゃ?
何故かホラーテイストオチ。
次回ヒント『飲み食べ放題』「虫ももう終わりですか」
「どうして?」「昆虫サイシュウ(最終)」「うな重一杯」
10歳とか11歳の身長見ると…迷カクの幼少安室やっぱ低学年では?

サンデー「ゼロの日常」43号ネタバレ感想文
あれ?この場所…『お花見の罠』と同じ所か?
RX結構荷物入るんだな…と思いつつ絵コンテ本見直す(笑)
コロンボの店長主催の花見か~
膝悪くした鶴山さんに椅子作る安室ライフハック、
杉人も何故か花見に参加。
春巻き英語蘊蓄を披露したが信じでもらえず!
梓が声かけるも…少年(浩樹)はそっけない(-_-;)
自転車の件で嫌われたのかと言う梓…
安室は少年の好意がちゃんと向いてるのを指摘。
「このお姉さんに食べさせてもらいたいのかなぁ」
梓「それならそうと…あーん」…何この羞恥プレイ(^^;)
重なりそうなのに…少年の恋心はあまり応援してないよーな?

190926.jpg
桜の花びらのおまじない。
「安室さんだったら、何をお願いしますか?」
自分が酒など取りにいくと宴の席を離れた安室。
独り言ちて、シャドーで花びらを掴む(動体視力)
5枚で1つ…重ねる「願いが叶うおまじない…か」
何を願おうと思ったんですかね(-_-)

コナン番外編として「警察学校編」なのか(゜_゜>)
来る来る言って全然来なかったカカシイヤーの例があるので、
年内で来たってだけで正直ありがてぇわ(´・ω・`)

主人公気質同士がぶつかれば…そら揉めるわな…

コナン「迷宮カクテル 後編」感想
前回までのあらすじ(今週は番組内容通りの出演者-_-;)
蘭が付け爪拾ったと高木刑事→有里の付け爪
ボロボロに。高木手袋はめ受け取って袋に。
蘭「今日は散々だな」事件カウントされず!
小五郎の虫眼鏡発言でピンときたコナンと安室。
愛人?手術費?手切れ金?
話し違うが高木君イケメン(*´▽`*)
コナン(子供な声で)容疑者外れる2人。安室「犯人は」
…ゲームCMで新一と蘭がイチャついてるぅ(^^)
スマホ機能。踏まされた→疑わせない様にしたが
素直に自白、亡くなった奥様の為を思っての犯行。
おなご(笑)「危害」という言い方だと少し殺意低い?
安室「娘さんですよね」…箸の持ち方から!
口実、呼び捨ての理由。言えなかった「なんて事を」
有里助かる。紗菜さんホッとしてる(追加)いい人だ。
単なるボタンの掛け違い…悪い人はいない(-_-;)
幼少安室…少なくても6回はエレーナの元に通ってるのか?
蘭財布のお礼。中身は~の追加の会話があって、
工藤家に沖矢が、安室侵入セ○ムあっても切ってるか~
そして、前編シーンに戻る。
190915.jpgそらコロコロと(笑)
優作の言葉で「あの時の沖矢はー」と気付く様に…
紅茶でもてなす「ミルクとレモン」有希子は可愛い。
次回ヒント『村長』「次週はコナンお休みかぁ
「紅茶いかがですか」「おいしー」「これほどとはな」
セリフがネタ化…(´・ω・`)
次の原作は(順番入れ替わらなければ)千葉苗回ですね!

コナン「迷宮カクテル 中編」感想
あらすじから。番組内容のに池田さんの名前あったので、
あらすじにでも出んの?とか思ってたが出てなかったな(笑)

状況説明。玉子焼きにソース(味覚は人それぞれ)
有里も玉子焼きにソース「誰かに似た」食事風景、
諸岡/愛人疑惑。深町/眼鏡。紗菜/ナンバー1争い。
回想が結構な時間稼ぎになってるような(´・ω・`)
いない?コナンは安室と聞き込み。SPの証言…
最近の諸岡→体型の変動が激しく、怪我しがち
安室は、ここで何故あの人を思い出したのかと
バニーさん達→執事が有里訪ね封筒出し険悪に?
コナンが大人の会話(笑)に入ってくるので…
ゲンコツも直接は描かれなくなったか!?( ゚Д゚)
諸岡若き頃の駆け落ち。執事は奥様が連れてきた
鳥取出身多い!紗菜さんとお父さんの電話
「同じ赤い血が…」でエレーナ過る→もう少しだ
ラムさん、ホントせっかち…
諸岡の悩み事で…やっと記憶繋がった!
宮野医院→エレーナ先生言い方が少々怖いぞ
声が林原さんに、髪の色変更…ちょっとムサシっぽ…
190908.jpg
セリフ「世界中のいかなる人種も」と修正入った!
※あまり考察はやらないが←作者の意図なんて読めねぇよ!
親についての発言で両親健在の可能性高いと思ったんよ(-_-;)
(特筆されてない限り「存在する」ってのが…自分の解釈なんで)

中村悠一さんの厚司。伊瀬さんの幼少安室。
声いい感じ~!(そういや前は幼少も古谷さんか)
ここで烏丸!腹の中に灰原「名誉の負傷なら」
安室「そう言う事か」流石にネイルまでは行かなかったな。
次回ヒント『安室の記憶』「安室さん大丈夫?」
「事件の方は大丈夫さ」「何か変だな」そうだよね~

コナン映画14作「天空の難破船」応援放送感想
毎回「俺は高校生探偵…」を、次郎吉は最年長?
「真実はいつも一つ!!」
日売テレビ爆破される前、初小五郎から10年か。
いつも青」「青い宝石が多い…青子ちゃんか(^^;)
本作も今年も絆創膏がキー!確かに、
光彦(笑)呼ばれるウェイター…確かに似てるが、
キッド腹立つ~で山口勝平さん到着、延長のお陰。
紺青の拳と天空の難破船の共通点(似てる ゚Д゚)
役者さんの名前(笑)事件の匂いでガスマスクwww
カレンダーで盛り上がる声優陣(配ってるんだ)
ルパン高木さんの本役?→銭形マネ。トムスOK!
ビールの力ってすげー!「信じるんだ」wwwww
コナンといえば爆弾!建物(笑)
足手まとい言うな!1作目と→コナンくん迷いない
山崎さんがキッドの応援「コナンくんの為だから
「観光です」山羊「はっちょり」いつもより黒い
6/9→9/6の日。コナンとキッド距離感の変化
女装趣味。足が綺麗…帝丹高購買部で制服を!?
好きなシーンなんですね~。余裕見せておいてー
ハンカチ。「気を付けて…」いい♡→本作行動範囲。
あそこアドリブなのか!起きた!銃撃が下手(笑)
女子に!?ゲスト声優こっちか…ずっと勘違いしてた!
一応ね(-_-;)やってみたい役はー。廃人扱い(笑)
犯人の法則?…当てはまらない人も結構いるよ。
稀に見る悪い犯人!種明かしに腹立つそうな
左手薬指に!4DXの宣伝で終了!