ある意味衝撃的でした

コナン「能面屋敷で鬼が踊る(後編)」ネタバレ感想文
井戸の様子。逃げた様に見せかけー蘭とコナン…難なく脱出
モヨノは虚堂の娘→赤座恨む動機が。父の彫刻刀いじるモヨノ
席外すモヨノ、像がグラグラ。初穂も外の様子見てくると席外す。
像倒れず…重石を増やそうとしてる長田の所に鬼女面が…
咥え面を顔に押し付けられ→毒が塗ってたのか長田が絶命…。
背後の像倒れてきて…小五郎が館長助ける。
井戸の傍に面見つけ。コナン達覗く→長田の遺体が…<どうして?>
囲炉裏部屋から「火事だ」の小五郎の声。閉じ込めてた支配人脱出。
開かないにじり口小五郎は館長と初穂を先に逃がし
にじり口から入るコナン達→逆に出られなく(小五郎を出すべきだったな…)
支配人は消化作業の準備中→また鬼女面…同じ手口で(ーー;)
何とか能楽堂に出た小五郎達。明かり窓から別棟に鬼女面見え
梯子から屋根に出る……梯子を橋にして隣に渡ろうと言う蘭
高所恐怖症の小五郎(苦笑)…頑張れ!で、何とかなった。
館内電話。初穂からで…館長無事だと→悲鳴「姉さん止めて
モヨノと初穂は姉妹?3人目の被害者支配人の遺体発見。
そして、胸を刺されているモヨノと館長を発見…
目暮警部が来てて…初穂の証言→モヨノの襲撃に遭い、
館長刺され、館長守る為に持ってた金串で反撃したと言う初穂。
コナン<館長さんに忠告しておいたのに…>謎の木片拾う
館長は命に別条ないと連絡が…傷口は彫刻刀と同じ形とか…
窓から鬼女面と内線電話→コナンがそういうことか!
正当防衛になるでしょうと目暮→眠らされる小五郎。
小五郎(コナン)「犯人はそこでピンピンしております
初穂がチーズ味見。次に赤座味見して毒死→ランダム選択だが…
最初のスプーン裏に毒→取った時にチーズに毒が移る
その時、落ちた筈のスプーンが…綺麗な物に入れ替わる
出来たのは館長の着物に付いたチーズ拭いてた初穂のみ
小五郎を呼んだ理由は証人にする為。電話は一人芝居。
妹信用してない姉の前で館長刺してみせ→信用させ真正面から
初穂は、自分が持っていたのは…彫刻刀ではなく金串
致命的な証拠が残ってて…証拠隠滅の暇ないのは運がないと。
木片にV字の穴→金串2本で彫刻刀形凶器にする手作りの道具!
初穂「参った参った…(中略)…はいはーい私が犯人でーす」v(^_^)
豹変っぷりにこっちもビックリ(苦笑)
…ただのモブじゃないとは思ってたが…中の人…流石!(^_^;)
動機?→姉が愛人で贅三昧してる時…自分達親子は苦労してたー
姉→復讐?いや金目当てだろ?美術館無くなっちまえ…とか…
「お・ま・た・せ」に…ムカついたらしい目暮。高木に手錠をと。
131110.jpg
館長無事意識取り戻したと連絡が→初穂「チッ、詰めが甘かったか」
初穂も完璧な悪人で…逆に清清しさすら…
「ボウズに礼を言ってくれ」と館長が…事前にコナンが
身を守る術を提案してた→あの時の会話は…伏線だったのか
連行されてく初穂ー考え込んでる小五郎…全員悪人の後味の悪さ
小五郎「殺人は謝って済むモンじゃないが…悪いと思ったら
 素直に謝らなきゃダメだぞ。能面だけにのうめんなさい
(!?゜゜)……コナン<何考えてんのかと思ったらそれかよ>(´Д`;)
次回ヒント『チョコバー』蘭「イニシャルKがルパコナに参戦」
小五郎「小五郎のKだな」コナン「違うキング!」
そっちのキングKさんか!Σ(゜□゜)
スポンサーサイト

2013/11/10(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |