本名のほうがペンネームっぽい

コナン サンデー49号ネタバレ感想文
部屋を調べてる警察を早く追い出したい火浦先生。
編集者でアリバイ証明(3時半~4時半頃は部屋出てない)
ロープを使えば降りれる?ベランダも丸見え
犯行時刻にどうやって抜け出しどうやって戻ったか説明しろと。
世良「抜け出す必要も戻る必要もないさ!」
部屋に被害者招き「この部屋で殺したんだからな!」
編集者達は、水無月の顔を知ってるから来たら気づく筈
コナン→配達人の格好で髪型変えてれば…ごまかせると思うと、
ワインのデキャンタを頼めば部屋の奥に入っても変じゃない
例のベルガールを思い出す編集→部屋から出たかは見てない
食べるのに必死+デリバリーの対応に追われ…特に注意せず
世良「そう…それが狙いだったんだよ!」
外で見張ってる時は出入りチェック厳しい(作家の逃走防止)
中でなら…作家だけをチェックしてれば良いだけ。
世良「だからベルガールがワインを持って来て部屋の奥に行き、
 戻ってこなくても特に気にはならなかったのさ!」
目暮「じゃあやはりそのベルガールが水無月さんだったのかね?」
先生が描いてた時点で…それは判ってた(-_-;)
食べてる間に風呂に入らせ殺害(風呂→ベルガールの制服脱ぐ)
死体に服着せるのが大変→着せやすいバスローブ姿
愛人疑惑。何て言われるわからないのでと頼み→ベルガールに。
火浦「私はその遺体をどうやって下の部屋に運んだと言うんだね?」
5時半(30分前)に部屋出た時、遺体を抱えていなかった
コナン電話に「そろそろいいってさ!高木刑事!やっちゃって!」
鑑識が来て「たった今、上の階からベランダに何かが…」
ベランダにトランクが…真上の階に高木→実験させてもらったと。
トランク開けると米袋2つ…一袋30キロ→計60キロ
大体人間一人分被害者は女でスリムで50キロ前後だろうと
降りるのは怖いがトランクならぶら下げれる(ベランダ限定だったもんな)
取っ手にヒモ、反動でベランダ、取っ手にかけたヒモ抜く。
トランクは遺体運搬用(荷物少ない理由)→本当の荷物デイパック。
世良「つまり火浦先生の犯行を…順を追って説明すると…」
殺害→裸のまま詰める→編集が部屋出た後に下の部屋に降ろす。
完成原稿を渡し部屋で執筆アピール5時半に部屋から外出
奪った彼女のルームキーで部屋に入り→トランクから遺体に出す。
バスローブ着せ玄関口に転がす(※手さえ通れば着せれるし)
6時に頼んでたシャンパン運んで来るベルボーイが遺体発見。
トランク内側にビール零したのは、濡れた痕と匂いごまかす為
部屋に編集居るのでトランク→髪濡れたままでシャンプーの匂い
時間があった筈なのに乾かして入れられなかった理由…
スキンヘッド!ドライヤーの音出せなかった。
シャンプーとリンスのフタもスキンヘッドが理由で
火浦の部屋でフタ紛失→水無月の部屋の取って付け様とするも…
世良の「警察が来るで動くな」で部屋に戻れなくなった
「…だからまだ持ってるかも…シャンプーとリンスのフタを…」
捨てても→下の階のゴミ箱でベルガールの制服発見済み
目暮「どうやってそこに?部屋から出た時は手ブラだったんじゃ…」
世良「二重に着てたんだよ!今着てる服の下にね…」キツキツそう…
遺体を発見される前に捨てた物だろうから
制服を調べれば被害者と火浦の痕跡が発見される筈と。
フタ落とす…火浦「いざとなったら捨てられないもんだ
 誰かが見ているかもしれないと思うと怖くて…」認めた。FAXも彼。
彼女のお陰で復活、彼女を失ったので…もう書けないかも、
愛人ではなかった、言い寄ってもいつもなびかなかった、
風呂は「臭うぞ」と言って入らせた→打ち合わせの為に部屋来たが…
『電話と海と私』は殆ど彼女が考えた。元ネタ古いファンレター
火浦「掃除をしていたら小学生から届いた古い手紙が出てきて、
 それに同封されてた物語をアレンジしたんだ
 その手紙の差出人の太田純という名前をヒロインに使ってね…」
その話したら→題名を決めさせてくれ、事細かな修正入れた水無月。
入れ込む理由わからない。「その内わかります」ニヤニヤ笑うだけ。
愛人疑惑報道で「私は確信したよ
 この女は私から家族も地位も名誉も金も全て奪って
 私を破滅させる腹積もりだってな!!」
…若い頃に恨みを買ったのでは?
捕まってホッとも→暗号の意味を聞く前に手にかけたから。
コナン解明→I(私)SEA(海)TEL(電話)→アイシーテル愛してる
携帯を送ってきた相手はヒロインの恋人か旦那様だったのでは。
元々子供が考えた暗号だから(20年前だから…10歳?…マセてんな)
JUNE(6月→水無月)AUTUMN(秋→千秋)オータムジューン→太田純。
世良「なるほど…太田純は彼女のペンネーム
 「電話と海と私」の暗号が解けたらそれもわかるって寸法か…」
太田純の方がペンネーム!?Σ(゜□゜)…やっぱマセてる…
131107.jpg
真相を知り…ショックを受けてる火浦…
世良「だとしたら彼女はただ叶えて欲しかっただけかもしれないな…
 子供の頃、あんたに託した夢を…最高の形でね…」
蘭は「アイシーテル」の答え聞いただけで納得したご様子。
世良盗聴しようと試みたコナンだが→世良に潰された盗聴器
謎の少女…盗聴機の分析…かなりメカに詳しそうである。
世良「どう?彼の事気に入った?」
少女「まだ信用するには程遠いが…
もしも彼がしびれを切らして私の事を尋ねたらこう答えなさい
 領域外の…妹だとな…
わかった事は…柱でまとめられちゃってた~(´,_ゝ`)
2週休載で52号再開かー…次の服部回が今年最後のかな?
スポンサーサイト

2013/11/07(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |