すげぇピンチじゃないっすか!

コナン「能面屋敷で鬼が踊る(前編)」ネタバレ感想文
今回は、脚本・辻先生回。先生の回は毎回楽しみだな~
能面美術館の館長・和泉治三郎の殺害計画を話し合う3人、
休館日(日曜)に決行予定で支配人・マネージャー・元愛人の共謀、
金が動機、取り分に付いて話してる…捕らぬ狸の…(-_-;)
美術館に来た小五郎達→休館日と追い帰え…そこ割り込んできた、
プロモーター赤座奈留也→フロントの壬生モヨノが能面で応対。
小五郎は止められる…館長狙われてるという手紙来たと見せる
回想)事務所に手紙。大金持ちだからー言うと→小五郎も行く気に。
コナンが能面見たかった(笑)という理由で誘導(^_^;)
あ。金名刺(^_^)…名探偵登場に3人は大いに困る(-_-;)
支配人は清閑寺達郎、マネージャー長田誠之助という名。
赤座「子供連れ」について…小五郎「子供が能面見たいと」
娘さん渋い→蘭は苦笑い渋いのはコナン君だよな(-_-;)
3人、犯行を止まろうと思うも罠仕掛け済みで…
館長は屋敷神にお参りに向ってる(信心よりも、恨み買われてるから)
車椅子の和泉館長と鳥羽初穂(ナース)。先回りの為に長田急ぐ…
和泉は…手紙は…いつもの事なので放っておいてくれと。
罠発動!!気づいたコナン「逃げろ」ギリギリで何とか館長救助。
壬生淹れた茶飲まない和泉、他に言った筈が…鳥羽が怯え(ーー;)
壬生の企み…。助けてくれたコナンと蘭は信用できると和泉
コナン「何が起きるかわからない世の中用心第一だね」
飾ってる鎧の一部に付いて尋ね…解説に「頑丈だね」何か伏線か?
スズメバチが…和泉「殺される」→アナフィラキシーショックの危機。
蘭が一匹退治、コナンも上着で覆うと…小五郎が上着踏みつけ…
コナン<オレの上着なんだけど>→その後も着てるけどな(ーー;)
131103c.jpg
館内の案内→咥え面の紹介。館員達は面を被るらしい。
展示品は親友だった松永虚堂から譲り受けたとか…
(結婚離婚繰り返してたとかプチ情報…後で何かあんのか?)
手紙は本物と確定したが…囲炉裏。コナン栗かじると「!」
炉辺の方に転がる栗…面白いの語源話に→コナン「面白い」
除けてた自在鉤の糸切る誰か…飛んでくる!ここで栗ー!!
運も味方で3人共失敗!→和泉からケイタリングランチご馳走に…
赤座がフランス土産の臭いチーズ(神の足の裏の臭い!?^_^;)
どうやら…和泉は3人の事を疑っていたらしい…(ーー;)
鳥羽がチーズ毒見→大丈夫!続いて赤座…苦しみだし死亡
(ここの動き…ここで何かが起こってると思われるのだが)
小五郎が臭いから毒殺と、コナン<誰がいつ毒を?>
容疑者に動かない様に指示。蘭に警察に連絡をと…圏外!!
壬生が私が電話すると台所で連絡を…コナンは何か違和感
和泉の着物にチーズがぐちゃ~と…このままに?
服のは拭いていいと小五郎。…コナン考えるナイフに毒?
落ちてる綺麗なスプーン気になる…鳥羽にスプーンの事聞く…
Σ(あれ?中の人……コイツただのモブじゃないぞ!!゜□゜)
囲炉裏で餅。コナン居ない→壬生コーヒー淹れるついでに探すと。
電話の受け答えおかしいと思ってたら台所のは内線電話
物陰に隠れ壬生の動き見てて……コーヒーにカプセルは阻止
…蘭と合流し戻る。赤座も恨まれてる人(実はこっちが狙われた?)
無事見守る…蘭の内線電話って声が聞えた3人。
本物呼ばないと蘭とコナンは事務所へ→そこに清閑寺…ヤバっ
コナンが人質にされ蘭攻撃出来ず(ーー;)→長田は何やら作業。
…共犯とは思わなかっただろと倉庫に閉じ込められる2人…
つまり館長さんも大ピンチです!!
次回ヒント「彫刻刀」→蘭「今日から映画情報があるんだって」
小五郎「なにールパン小五郎か」コナン「ルパコナ~」
スポンサーサイト

2013/11/03(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |