餃子は後で使用人達がいただきました

コナン「服部平次と吸血鬼館(四)」ネタバレ感想文
瑠莉が眠り酒必要なし→岸治は陽子の事故以来酒断ち。
実那を追い返す羽川。恋敵なので姉の死は悲しくない実那。
…ひかるが持ってた酒を飲みたい気分だと持っていく。
大滝「あれからまた1人殺されたやと!?ホンマか平ちゃん!?」
電話で報告している服部…小五郎は娘(蘭)が心配。ま、餃子…
犯人は分ってる(あの人しか出来ない)…捕まえろといわれるが。
服部「それが出来へんのや証拠もあらへんし
 まだ解けてへんトリックも残ってるしな
見つからずに外出て殺して戻る→塀にセンサーで乗り越えられず。
内側から投げ込む→「アホか!どんだけバカ力やねん!」
膝に付いてる物に気づくコナン(回想)森で遺体調べた時に?
白い結晶でけぇ粒(ーー;)ま、小さいと見づらいからな…感触で塩の結晶。
「せやけどなんぼジムでバーベルあげて鍛えたかて無理やろ?
 遺体は棒に縛られ…」…<バーベル!?>
服部「これではっきり分ったのォ、
 相手は羽の生えた吸血鬼なんかやないっちゅう事が
コナン「ああ…鬼は鬼でも殺人鬼だって事がな!!」
容疑者四人達→ひかるの携帯に「旦那様からのメール」
南蛮部屋に呼び出す物。そこに執事「ひかるさん、少々お話が」
まだ餃子作ってる蘭と和葉。和葉に服部から電話…頼み事に
南蛮部屋に…「旦那様ひかるです」→ドア影に黒い人がナイフを。
ドアが蹴破られ蘭の蹴り、投げ飛ばすひかる…ではなく和葉。
(…6話分の…全体的には声が戻ってる感じもするけどな…)
ひかる声だけ。黒い人が消えた→隠し通路移動の黒い人…
出口に…「くそ、か、体がつかえて…」服部「当たり前や…
 そら旦那さんがひかるさんの為に作らした隠し通路や
 あんたの体に合うわけないやろ?羽川条平さん」
後ろはコナン→旦那様がひかる服プレゼント=体のサイズ知ってる
コナン「そう…今夜の惨劇は旦那様がひかるさんに託した連続殺人」
南蛮部屋で伝えようとしたのを横取り(洗面所でメール見る)
昼前に来た岸治にも見るチャンス→メール「朝食後に
昼では遅すぎる…朝、南蛮部屋に行けるのは
前日から泊まってる…守与(※死亡で除外)→羽川のみ
南蛮部屋に…ギロチンで首刎ねた迫弥の遺体。アイテムと計画書。
切断しなければ成立しないトリック→棺桶からの消失トリック。
頭回収、クローゼットにぶら下げ(撮る時に位置とタイミング)
窓を逆さ→麻信殺害→上の窓に糸かけて食堂の窓で落ちる仕掛け。
顔は上に消えた→コナン「凸レンズ」→逆さに見える。
上一枚だけ凸、下側の普通の窓は体で隠す→頭は下の壷へ(今も)
空飛んでたのは羽ばたき飛行機。守与は氷の車輪で外へ。
早く溶けるように塩、携帯鳴らし発見させる。
冷凍庫+子供用プール+海苔缶(冷凍庫前の粉途切れた跡)
羽川「ったくこのガキ共…証拠もねぇのに御託並べやがって
ひかるに罪を着せる為…呼ぶ出す際に計画書を持ってくると
服部「それが証拠や」→計画書通りに→襲われたので正当防衛と…
棺桶の血をよく調べてくれと言った時から怪しんでいた
鑑定ミス(少し回想)ではなく→末期ガンで血液型変わる事が
服部「それをはなっから鑑定ミスだと言えんのは
 頭を棺桶に入れた犯人だけやで
 まァ、アンタの血ィもこの計画書のせいで…
残忍な殺人鬼の血ィに変わってしもうたみたいやけどな
帰り道→計画書の出だし「我が娘よ」ひかるは迫弥の実子
執事には隠してた。部屋には遺言書とDNAの鑑定書が。
小五郎「実の娘に連続殺人やらせようとしてたのかよ」
自分の仕業見せようとしてた陽子の敵討ち
事故はメイド清水、麻信、守与、羽川の企て(羽川自供)
清水殺害は迫弥の犯行。逆さ→氷の車輪トリックの為の布石
ひかるが計画書見ていたら→全て許すなら…書を消してくれと。
コナン「きっとひかるさんそっちを選んだと思うよ」小五郎「だな」
犯人羽川→元カノとより戻るの見越し恋人殺害し金をと…
小五郎「せいぜいお前は大事にするこった。女は怖ぇーぞ~」と服部に、
いい感じ平和、コ蘭と思わせてーの、餃子オチ(笑)
次回ヒント『スプーン』服部「お疲れ工藤、
 餃子の次は大阪でお好み焼きや」コナン「ってか餃子食わせろよ」
131027.jpg
スポンサーサイト

2013/10/27(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |