サスケとの最終戦はEXTRAステージ扱いなんだろ

ナルト WJ47号ネタバレ感想文
重吾入ったまんま?九喇嘛にスサノオ纏わせ…サスケは…
「かつてマダラがやったのも…こんな感じか」少しドヤってね~
神威空間のカカシ→オビト視界のナルトサスケの共闘が見えた
この演出がやりたくて…こっちに残してたのかぁ?(゜-゜)
オビト「今さら何をしようと変わらんぞ」→天井の穴(周り壁なのか)
カカシ<…オビトの…見るもの…声が入ってくる。共鳴か…>
オビト「月夜の夢の世界へ向かう時は近づいている
 大きく開いた地獄の穴を月の夢が埋めてくれる
やっとその時が来たのだ!」←カカシはオビトの言葉を思い返し…
オビトの手にDNA(二重螺旋構造)型のやたらと長い刀。
…何かこの螺旋な感じが…エヴァのロンギヌスの槍っぽくもあり…(ーー;)
この剣は六道仙人の神剣ぬのぼこの剣だ
漢字のままだと沼矛(矛=長柄武器)なので…あえての平仮名?
ま、力編で天沼矛使ってたから、こっちのは剣にしたと…邪推しとくかー…(笑)

「もう貴様らはオレには勝てん…。
 その思いの強さが剣に宿る…心の剣だ…
 仙人はこの剣で世界を創造した」←ここ、元ネタの国産みかな。
同期とリー達に(^o^)→シカマル「…あいつが呼んでる
ナルト「サスケ…オレ達は一撃に集中する
 ほんの小さなスキしかできねーだろう…見逃すなよ」
サスケ「フン……」→尾に螺旋丸
オビトそしてオレがこの剣でこの世界を消す!」
そこに!ナルトに呼ばれてた皆がきたぞ!
カカシ声<最初はバカにしていても、人は人一倍がんばる奴を見ると
 おのずと手を差しのべたくなる
心の穴は互いに埋め合う事を人はいずれは知る事になるからだよ>
尾に入った全員に九喇嘛マント!!(゜Д゜)
ナルト《螺旋丸は皆に託す!うまく奴の盾をぶっ壊してくれってばよ!!》
不安そうなリー《ボクがうまくできるかな?》にナルト《大丈夫!!》
カカシ<そしてその仲間で満ちた心を持つ者強い!!!>
9つの螺旋丸!…リー、テンテン、サイ、チョウジ、シカマル、
いの、ヒナタ、シノ、キバ、サクラが…え?10人いる?と一瞬…(゜o゜)
綱手と後方支援中のサクラは、声援のみの参加でした(^_^;)
皆のお陰で盾割れる!ナルトとサスケVSオビトの剣の激突が…
オビトとナルトの顔が重なっていくー…演出から
もしも、あの時…リンの死を「認めない」と現実逃避せず、
 現実(リンの死)を受け入れ、里へ戻ると選択してたら

カカシと一緒に、リンの墓の前…その後ろには同期の皆の姿…
(だから何でイルカ先生!?…九尾事件当時、忍者学校生じゃ…?
クシナの回想(?)にも出てきたイルカは…一体、誰だったのさ(ーー;)
同期→実は瓜二つなイルカのお兄さ…な訳ねぇーだろ!(´Д`;)
オビト回想に名前の明記はないので…若干否定出来ないが(※冗談だぞ、本気にすんなよ!)
やはりシズネなら問題なく…(ーー;)大体、カカシ同期は女子が少ねぇんだよ(苦笑)

更にイメージ→皆と共に戦い、顔岩に刻まれ…火影となった自分
オビト<なぜ…オレはこんなイメージを…>
……凄いイメージ力だ(ーー;)…この未来の選択もできたのかな…本当に………
ぬのぼこの剣が折れてく
思いの強さと比例する剣だから
ナルト達の思いが一瞬でも上回った…と言う事だろう。
ついにオビトと決着っ!!
最終戦始まってからやっとここまで辿り着けたな……長かった(苦笑)
131022n.jpg
…とは言え…真のラスボスはマダラや神樹なんだろうけど(ーー;)
スポンサーサイト

2013/10/22(火) | NARUTO原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |