眼を閉じたのは…大人の都合だが

コナン「服部平次と吸血鬼館(一)」ネタバレ感想文
前回事件の翌日…泊まり予想外(泊まる気満々で着替え用意)
大滝は「ワシはちょっとこっちに野暮用があるんやが」と別方向。
平蔵からの頼みは山奥の洋館での遺産相続会議に同席する事、
主の様子が妙で、半年前に近くで起きた殺人に妙な噂がある。
「出てくれるんやったら気ぃつけぇよ血ィ吸われんように
何を吸われるっちゅうねん?」服部とコナンが後部座席
…驚いてハンドルとられかかる(ーー;)危ないな~
服部「まさか女の唇の事とちゃうやろうな?」後ろに小五郎の車も。
131006.jpg
女とごまかそうと→「だったら教えてくれる事件なんでしょ」…
トンネル入ってから説明…半年前の殺人。無残なメイドの遺体。
首筋に2つの穴で血死…前回「この世におると思うか?吸血鬼」
小五郎「きゅ、吸血鬼!?」館着いて、
噂…かつてそんな大名が?容疑者→館の主・寅倉迫弥。
被害者メイド…主を不気味がってた→だが旦那様にはアリバイが
執事の古賀→旦那様は部屋で寝ていたとシェフが証言。
…執事は服部本部長の父と同期(つまり祖父だな)…それで依頼。
旦那様の様子はまるで…「吸血鬼、バンパイアの様だと
蘭・和葉「バンパイア?」…バンパーやと…ごまかす服部
旦那様が起きる頃なので屋敷の中へ(会議は夕食後)
蘭は…屋敷に大滝の彼女がいるのだとまだ信じてた(-Д-;)
食堂いると…そこに親族。義兄の隠し子かと疑う…次男嫁・瑠莉。
次男・麻信、長女・守与→子供に財産が、彼氏・羽川(31歳差)
迫弥は数年前…年の離れた婚約者(子連れ)をつれてくるも
あえなく事故死運よくか?→三男・岸治が…その言葉に怒る。
羽川「あんただってホントはラッキーと思ってんだろ?」
もしかして横恋慕?→そこに次女・実那は父の愛人の子。
そこにメイドの桧原ひかるが料理持ってきて良いかと聞きに。
長女の言葉から(亡くなった婚約者の連れ子だが…無関係と…)
描いた様な相続争い…旦那様は不治の病→会の出席が相続条件。
蘭と和葉に旦那様を起こしに行ってくれと頼む羽川。
ベットはなく棺桶が…※部屋の状態を覚えておけ、
開けると…杭刺さった旦那様の遺体。悲鳴に駆けつけ。
本当に亡くなってたと…→蓋が中々開かない…やっと開くと
おっちゃんなんておらんやないかい!
<霧になって消えたっちゅうんかい?><まるで化け物の様に?>
ドラキュラ伯爵の様な→あだ名ドラキュラ寅倉家の先祖が…
三男→脅かそうとしただけと棺から消えたカラクリは不明だが。
羽川は「吸血鬼そのもの」みたいだと…また三男怒らせ。
執事、旦那様の様子おかしいから刑事達に同席…大滝と小五郎
ひかるがまた食事の事に付いて聞いてくる(苦笑)
棺に付いた赤い物を調べて欲しいと大滝に頼む服部(迫弥の血?)
結局現れず→家族写真撮る事に(前にそこで迫弥現れた事があって)
写真部屋……シャッターを蘭達に頼んで、三男も並び…
見てた蘭と和葉が突然悲鳴(シャッターは押してる)
羽川と長女の間に旦那様が?次男嫁「吸血鬼騒ぎを聞きつけて…」
騒ぎ知らなった2人に次女が半年前の事件の事を教える
服部に問いただす2人→言ったら帰らならなくなると理由を。
「おらんやんけ」…蘭達は走る厨房へ「ニンニク料理食べたい
シェフ「あったなニンニク?」自分達で探すと←吸血鬼対策定番。
開かない冷蔵庫(鍵付き、旦那様が購入)…結局使ってない
半年前の旦那様のアリバイ証言したシェフにその時のを尋ねる。
ずっと見てはいないが蓋の上にゴマ置いた(動いた形跡なし)
服部「怪しんはこの棺桶やけど」ずらすも下のタイルに穴はない。
閉まってた蓋…コナン達が開けようとするも開かなかった…
コナンは部屋に何か違和感を感じ…→森のほうから爆発音
原因不明の爆発でトンネルが…復旧は時間が…。
旦那様は見付からず…羽川「俺のハニー見かけなかったッスか?」
三男はさっきの写真現像しに(アナログカメラ)
兄がどうなったかわかったと…「ちゃんと映ってたよ」と写真…
「あの娘らの言ってた通り写真を撮ったあの部屋に…
 オレ達の傍に居たんだよ
 壁をすり抜けられる化け物に成り果ててな…」
目撃と同じ位置に旦那様の顔が…今回は目ェ開けるべきだったかも…
次回ヒント『ニンニク』「服部何探してるんだ?」
「ニンニクと十字架と銀の匙と」「…落ち着けよ」…宣伝?

スポンサーサイト