…色んな所に迷惑をかける犯人

コナン「みんな見ていた 後編」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ長い、和葉ちゃん声は前回より安定してきた様な…
3人共怪しい?コナンと服部は既に目星は付いてるがトリックが。
2~3階「点検中」の張り紙で人払い→和葉「工藤君に電話してみたら」
小五郎「それも手かも知れねぇな、お前ら2人でやっと一人前だし」
2人で1人前アレの使い方とサヨナラの文字、トリック解明、
<必要やったからあえて書きよったんや><トリックを繋ぎ合せる為に>
容疑者3人から発射残渣発見されず…と目暮警部
何気に初対面の挨拶(…映画でも直で会った事は無かった筈)
殺人。目撃証言は自殺のように見えるが…引っ掛かる点が色々
小五郎の推理→横から別人が撃った→「それ無理なんじゃないの?」
容疑者3人、手と体の位置が合わないもっと抵抗する筈…
コナンが連れて来た「平次兄ちゃんと高木刑事に言われてね」
服部と高木はマンション裏の店に用が…
小五郎推理→二人羽織!後ろに隠れる←後ろの犯人の見える、
コナン「あ、高木刑事だ」…再現…高木「バァン」指鉄砲。コナン「フッ」
オッチャンは二人羽織推理確信?後ろにいなかったけどね(ーー;)
CMで少し前後し…高木Tシャツで登場。服部に言われ様子見てた。
居たのはエレベーター上がる前から。コナン「あーまた高木刑事だ」
エレベーター内には服部「これがトリックの真相やっちゅう事や」
タブレット端末の映像。裏の店から借りた物。サヨナラの字は枠隠し
服部「つまり、タブレットと俺の体で2つで1人前っちゅうこっちゃ」
大滝指摘→タブレット押さえながら銃撃は危険であること、
映像タイミング合わないし、エレベーターに余分な銃痕はない…
服部「今のは時間がのーてタブレットを1個にしただけや」
犯人の使用したタブレットは4つ。皆で見ていた物は全て映像
(一瞬の事だし…デジタル映像じゃ、そうは分らないかもね)
顔以外は犯人…板に4つ張り付ければ立てかけるだけで済むと…
服部「そうやったとちゃうか?4つもタブレットを持ってんの隠してた
 マンガ家の井筒尚子さん…」ええ!?という反応するみんな。
アンタやろ犯人は」→反論、タブレット4つ持っていれば誰にでも。
持っているのを隠してたから→トレス台横にモバイルルーター
ネット環境があるのに端末がない事「おかしいと言うとんのや」
編集さんが置き忘れたのでは…デジタル音痴だと言い繕うが。
コナン「ヘーマンガ家さんってすごいんだね」
「何も見ずに色々な物描けちゃうなんて…超凄いと思うけど
探偵マンガはよりリアルを要求され、資料無しで描くのは無理が
130929.jpg
もちろん、リアルであれば全部が良い訳ではないのだが…。
童話やファンタジーにも資料は要る!
+アシ3人分で4台!…撃たれた様な映像→カメラ動かすだけ
コナン「これみーんな平次兄ちゃんに聞いた事だけど
だよね平次兄ちゃん」…服部、眠りの小五郎になった気分(・_・;)
目撃させたかったのは、毎週あの時間にエステ通う名波
布浦の映像と同じ服装に着替えさせてる間にスプレー作業。
殺害、名波が出る時間待ち…映像タイミング合わせる
自分の階で板持ち去れば完全犯罪
服部「人がやらかす犯罪に完全な物はない
 現に井筒さんはいくつかヘタ打ってるしな」
1つ目/発射残渣調べる言われ左手出す…が井筒は右利き
…布浦にあわせ左手で撃ったから、
2つ目/腕時計。少し振り時刻合わせ→振っただけでは止まる。
井筒「私のじゃないわよあの腕時計」→観月先生の時計(元生徒)
動機は…恩師を死に追いやった事への復讐?かと尋ねると、
「それもあるけど一番の動機は悲しくなっちゃたから…かな」
観月の部屋で…他殺に見えるトリック仕掛けて自殺と気づいて…
…仕掛けたトリックに気づいてもらえなかった事が悲しい。
だから先生の思いを遂げさせてあげたかっただけよ
 でなきゃミステリーとしてオチが付かないから
何か言いたげな顔?に見えるコナン君アップで終わった(^_^;)
大滝も事務所に泊める→4人は狭いと服部…
<ギュウギュウ詰めだな>和葉と蘭が一緒に寝ようとコナンに…
コナン…ヒャッハー!…服部「こらエロガキ」と睨む(笑)
大滝に服部本部長から電話「難儀な事件が舞い込んで来よってのォ」
…東京にいるなら調べてほしいと…
平蔵「大滝…お前…この世におると思うか吸血鬼…
次回ヒント『棺桶』コメント…コナン「服部、寝言?」
服部「血ィ吸うたろーか」コナン「ああ、来週の告知」

スポンサーサイト