ラッキースケベ現象

コナン サンデー43号ネタバレ感想文
薄谷の死亡確認…。コナン蘭のタオル巻いた姿に…
コナン<そ、そーいやここって風呂場…>→ポロリがあったよ(笑)
上原由衣刑事登場!長野県警キター!!
薄谷の死因→鈍器で殴られ気絶させられ沈められ溺死…
毎年4人の役割分担は決まった(いる場所は皆が分ってる)
最後に見たのは?珠美はリビング。掃除しに行くのを見たきり、
澄香は風呂場覗いた時は見てない→蘭達と一緒にいた。
湯船の中を見てる蘭。園子がトマト浮いてなかったと証言
3人で掃除終え風呂場行くと→トマト投げ込まれてたの澄香発見、
世良とコナン駆けつけ、底に沈んでた遺体引き上げる。
それまでは遺体見えない。水面にトマト、湯はバスソルトで緑。
浮かばない様ダンベルを載せ→沈めてトマトで覆い見えなく…。
コナン「ほのほきのぶんばんは?」鼻にティッシュ→通じない(ーー;)
世良「多分君達が「お風呂に入った時の順番」を聞いてるんだよ!」
最初に入った人がトマト持ってれば…
澄香が先だがバスタオル一枚だったので…トマトは持てない。
由衣「ーっていうかどうしたのコナン君。鼻血?」
鼻声のまま…死体に驚いてと説明するが…
園子「蘭のヌード見て興奮したんじゃないのー?」蘭「まさかぁ…」
そうだと肯定できる訳がない(苦笑)
130926.jpg
他の2人のアリバイ→任田:徒歩で15分の1キロ先の店に買い出し、
その帰り道、世良達とバッタリ…缶ジュース飲まし、
冷たくて買ったばっかりって証拠だと※店は森の近く。
珠美:1人で夕食下ごしらえ、キッチン扉越しで蘭達と会話
受け答えしてたのでキッチンには居たと思われる…
澄香:ずっと蘭達と一緒では無かったが…2階で掃除してた。
掃除機の音と掃除機の先が壁に当たる「コンコン」という音が…。
怪しいのは珠美?澄香の廊下も念入りに掃除する癖があるので、
こっそり殺す事は出来ないでのは…由衣「じゃあ一体誰が?」
任田「赤女…赤女なんじゃないか?」
イタズラは連想させる赤い物…由衣「それはありえないわ…」
赤女(嶽野駒世)は死亡確認されていた!
珠美「でもこの前やってたニュース特番じゃあまだ逃亡中だって…」
赤女事件3年後、少女の遺体が沼で発見→聡子。
(※前回の感想で年数を間違えてたので訂正しました)
実は、それと一緒に発見された死後3年の白骨化した遺体が。
凶器があり嶽野とは推測されるも…本人のDNA採取出来ず…
(聡子と赤女に因果関係は無く、こっちで勝手に組み合わせてた…と)
亡くなった母親が持ってたヘソの緒見つかり…DNA完全一致!
長野県警は今…この公式発表への対応に…てんやわんやで…
犯人は赤女の亡霊?と怯える3人…恨まれる事でもしたか?
任田→バットじゃダメ。澄香→私達を守ってくれるんでしょうね?
別荘の中調べる為…3人には部屋待機、
バット調べる…血液反応なく凶器ではないが、何か貼った跡
クーラーあるのに何故か扇風機?…他の客が出したんじゃ?
凶器は、一緒に沈んでたダンベルと判明!!
由衣「それで?大和警部から連絡は?」刑事「まだ…」敢ちゃん待ち?
世良「なぁコナン君…これどう思う?」
袖口に白い粒…コナン「でも何でそんなに…」
世良「そしてこれが現場からくすねたトマト…試してみたいだろ?」
コナン「うん!もちろん!」
蘭と園子→園子が窓の外にガチで髪の長い女の人見えた様なと…
コナンと世良は実験中…トマトを水に沈めて…確信を…
(塩分濃度で…後からトマトを浮かばせたって事か?)
コナン「となると犯人は…」世良「恐らくあの…」突然の停電
澄香の部屋の窓ノックされ…他の2人かと思い窓をあけると…
包丁持った手!?…悲鳴…部屋駆けつけるコナン達。
澄香倒れてる…どうやら…怪我だけで済んだ様子だが。
由衣「ちょっと何!?誰にやられたの!?」
澄香「あ…赤女…」世良・コナン<赤女…だと?>
(包丁持った赤女コスの何者かが襲い掛かったって事なのか?)
スポンサーサイト

2013/09/26(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |