大阪組出るのは一ヶ月ほど

コナン「みんなが見ていた(前編)」ネタバレ感想文
服部「事件や工藤ォ」→蘭に「工藤って?」ツッこまれる。
「事件やから躍動しまっせって意味やがな」(-_-;)
和葉の声……宮/村さん…まだ体調が…?
今回から…6話分(…らしい)の長丁場、大丈夫なんでしょうか?…心配やわ。
殺人事件やのに不謹慎やわ」東京が現場で大滝が証人
足も助けも届かへんかった密室殺人事件
警察に監視されてた男が殺されてた(?)と…
観月という元教師を、殺人犯(教え子)が立ち寄るのではと監視。
…姿が見えないので部屋に行くと遺体…自殺と処理されたが
踏み台(椅子)の高さが合わない(和葉の家のと同じ椅子)
130922.jpg
足と椅子に10㎝の間。犯人が椅子を置いたのではと…
殺人犯の方はもう逮捕されてるので、そちらが犯人ではない
状況的密室殺人→「もちろんあんたらも行きたいやろ」コナン頷き、
事件当時のままの現場…エレベーターの窓に騒ぐ女の子達。
和葉には「大事な役目」があるとか…コナン「役目?」→椅子確認。
現場を見てコナン…服部に言おうと→「ああ答えはこれやろ
ロボット掃除機のスイッチ…始まる直前…ル〇バCMだった(苦笑)…こっちだけ?
踏み台は別の物で…再現「どっからどう見ても…自殺や」
チーン!服部ェ(^_^;)コナン<そこまで落ち込むか?>
観月さん→株ブローカー恨み…ソイツに殺された様に見せようと…
ブローカーはこのマンションに住んでいる。
そこに別のマンションの住人…その「布浦」に迷惑してると。
上がってくるエレベーター。件の布浦が目の前で拳銃で?
エレベーターはそのまま上→戻ってくる→布浦の遺体
高木。大滝から再捜査(やはり自殺)→現場出くわしたと聞く。
居合わせた住人・名波はこの時間に毎週エステ。
服部が順序…頭撃つ→上→下に戻り扉明けた事…
高木「完全な自殺ですね」大滝がメッセージ残ってたと扉閉める、
『サヨナラ』足元のスプレー缶。
大滝「せやからこれこそどっからどう見ても」→「他殺や
 これはどっからどー見ても殺人やって言うとるんや」と服部。
防犯カメラがスプレーで塗りつぶされている…管理室に確かめ。
…写っていたのは右手布浦は左利き(住人達も知ってる)
コナンは死亡時刻頃で止まっている腕時計…の事を指摘。
「でもさーこの時計…自動巻きだよ
 これって付けて歩いてるだけで勝手にネジが巻かれるんだよね
偽装で誰かがつけた物か?…高木と大滝が住人に話を…
その時刻のアリバイが証明できないのは3部屋の住人しかない
服部がスイッチ入り慌てる和葉…新幹線の時間~お泊り決定!
住人1:陸奥…既に布浦の事件知ってる→名波がネットで呟き
ビルメンテ会社社員→エレベーターのも…服部達リモコン見てる。
株で大損?…布浦は恨んでるが…殺害までは。
手を出して欲しい→手錠→逮捕?(^_^;)→発射残渣。時計してる、
住人2:余田…流れ読めなかった自分のせいでもあり、恨んでない。
大学でスプラッタ映画の小道具(生首、結構リアル)製作中。
…布浦そっくりのも作れるんじゃ?銃撃戦のは作らない…
同じ時計…動いている。発射残渣→手は塗料まみれ
住人3:井筒。時計は引き出しの奥。漫画家/PN.美園ことり。
高木「それって、千葉がはまってる美少女探偵マンガの」
ソレ…ほぼ謎/ミ/ル/キ/ィだからっ!(´Д`;)
拳銃自殺に見せかけ殺す話思いつけそう→だったらマンガで描く。
コナン・・・机見て…トレス台4台ある理由聞く→アシ用
本棚に本が少ない…「昔の漫画家と一緒にしないでくれる」と煙草。
手を調べ→残念だったわね→風呂上り。水で流されちゃうんでしょ…
階段降りてく…3人共怪しいような怪しくないような
服部<いや、犯人は恐らくアレを隠しとったあの人…>
コナン<問題はトリック…どうやって布浦さんを殺害したのか>
…まだアレをどうやって使ったかわかってない段階じゃ…このアレはと…の方か?
次回ヒント『スプレーの文字』→服部「角度!国道!速度!」
コナン「何だそれ?」服部「今度工藤と言うた時の言い訳や!」
間違う気満々だ…(-_-;)言わない様に頑張れよ…
映画ゲスト声優達…声だけで聞いた事ないから…未知数だな…個人的には。
スポンサーサイト

2013/09/22(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |