中の人がコンとビーさんじゃないか

コナン「ゆっくり落ちた男」ネタバレ感想文
夏休み明け博士と皆で映画観に行った帰りのバスにて。
時刻2時、屋上で争う人影→落ちたの目撃→降り向う…雷。
救急車で運ばれる所、通報者の話しに…コナン「妙だな」
突き落とされたと報せ→隊員は殺人未遂の疑いと警察へ連絡。
通報者の通報は2時10分(逆算)→10分かかっての長い墜落。
見上げるとやけに低い→屋上へ…3階がベランダ
ベランダに引っ掛かった?光彦達は裏口見てくると行き。
コナン達は3階へ…落ちた男・緒方の会社事務所…開けれる扉。
ここが第一犯行現場の様だと→裏口はチェーンロックが…、
博士が止めるのも聞かず、勝手にドンドン入ってくコナンと灰原(^_^;)
本田という男の免許証…犯人か?非常階段は人通った痕跡なし。
犯人はビルの中に?コナンに知らせないで探そうと言う光彦
現場。窓から部屋に引きずった跡。もう一度落とそうとしたのか?
ベランダ外側に眼鏡?本田の?何の為に室内に?とコナン疑問。
そこに目暮達到着、勝手に入ってた件は…博士が注意受ける…
被害者は札付き悪徳金通業者だと千葉刑事…口を滑らす(笑)
本田の免許証と眼鏡……本田の事を目暮は知ってる様子で…
光彦「しっかり見ておけば」と顔見てなかった事に責任感じてた
本田の行方つかめず→昔の知り合いに会うと出かけたらしい。
これで確定?コナンは部屋に引きずった事がどうも気になって
ゴミ箱から長靴のレシート→昨夜の天気予報では晴れだったので、
捜してる光彦達→歩美悲鳴→…(・ω・)→歩美いる地下駐車場へ、
ネズミにビビッタだけ…「良かったわ、かじられなくて」www
本田かと思ったと口滑らす高木…犯人わかったのかとツッこまれ。
緒方の車の車内に…長靴とスコップ使い道は限られて
物音。千葉行く…背後から…子供達の追及にタジタジ(苦笑)
携帯に出る高木「捕まったって誰が?」千葉「俺がです。犯人に」
千葉を人質にとっている本田…目暮「やっぱり君だったのか!」
「どーしてこんなマネを?」…コナン達も何でこの人が
本田は記憶喪失→8年前、強盗事件起こしたが(2人組み)
もう1人はダミ声以外不明で捕まってない。本田は立派に更正
いい人だよね」…緒方との接点が不明?→古い知り合い
コナンの推理が→<そういう事か>…記憶が無いので犯行すら…
探偵の出番→博士の声(…大変そう博士が-_-;)
緒方はダミ声ではなかったか?8年前、ダミ声、飲み屋で…
「まさか」→思い出してきた本田…人相は変わってたが
偶然再会、自首勧めてた…今日の事の記憶は…まだ(-_-;)
、殺されかけたのは本田の方だったと、
証拠消す為に眼鏡拾おうとし…雷鳴に驚き…落ちた
被害者が入れ替わってたのが長い墜落の真相
目暮は…千葉を拉致し人質に取った件がと…厳しい(ーー;)
何かかわいそう」と子供達は同情的で。
手錠は無し…任意同行…その前に病院で治療をと。
…その後、緒方は逮捕されたそうな(生きてたんだな)
130908.jpg
子供達は博士の活躍褒めてる。空に虹が
博士「2時に始まり虹に終わる」ダジャレには皆冷たい反応で
コナン「長げーオチ。無理矢理じゃねぇ?」灰原「いつもの事」
次回ヒント『結束バンド』歩美「ギター」光彦「ベース」
元太「ドラム」灰原「ボーカルは?」コナン「ってバンド違い!」

スポンサーサイト