……だろうと思ってた

コナン サンデー40号ネタバレ感想文
扉で…あーやっぱりか…(´Д`;)って、
取り壊し決まってるアパート…他の住人は昨夜は出かけてた。
コナン「みんなを頼む」で灰原→皆と則也を博士の家に…
引っ越しの訳→調理道具、コップも皿もないと指摘するコナン。
買い足す気だった→隣(安富)殺害したら引越しする気かとー…
則也は映画中トイレを我慢→CMなし→レンタルビデオ
TV放送頃には…レンタルしてるし、販売もしてるので…(ーー;)
頃合に再生すれば→前後に2人でゲームやってたと。
則也が13日と確認→コンビニに未来の新聞なんて売ってない。
タブロイド誌(夕刊)には翌日の日付が…!!
夏休みで日付の感覚がすっ飛んだ?12日の新聞が無い…
12日夜に映画見ていれば…翌13日の犯行は可能
日付けの区別ぐらい付く→ゲーム廃人生活で感覚をずらした
部屋には時計がなく、敏成の腕時計だけでしか時間分らない、
ぶ厚いカーテンでお菓子食べながらゲームで空腹にならず…
コナン「今、何時かわかんなくなっちゃうよね?」
則也に13日朝(本当は12日夜)と思い込むませ→映画見る。
14日朝(本当は13日夜)※夏なのでどちらも時間も明るい、
出かけると外出→13日夜に犯行を行える…、
後は寝かしズレ修正→13日~14日がたった1日に感じられる、
コナンがアルバムを→敏成姉の写真→隠し撮りで飾ってた物
ストーカー!→鑑識が、ボートの写真が陽焼け跡とズレてると。
自分との繋がりを消す為に…写真剥がして入れ替えた?
ノーパソに写真データーあるのでは→もう消されてる?
そこまでは気が回らなかったと犯行認める敏成。
剥がした理由→ストーカーの部屋に姉の写真飾りたくなかった。
…花を供えてると→安富「あんたも彼女のファンだったの?」
後尾け→部屋に貼ってた姉の写真と「逃げるから悪いんだよ
姉が車にひかれた訳は…ストーカーから逃げる為だった…
コンビニでの逃走の目撃→殺す前、本人に理由確かめた
「どうしてその時、逃げたりしたんだ!?
何で車の下に姉がいるって救急隊員に伝えなかったんだって!!」
まだ生きていたかも→怖かったと答えたという…
引越しで殺人計画、前々から一週間の世話を頼まれてた。
「こんなにうまく則也がだまされてくれるとは思わなかったけど…」
コナン「何言ってんだ…」則也が眠いの堪えゲームしてくれたからで、
母親から、元気つけてくれと頼まれていたからこそ…
でなきゃこんな計画うまく行くわけねーよ…
「そうか…面倒をみられてたのは…僕の方だったってわけか…」
…則也は母親が帰るまで博士の家で預かるという事になったと。
つか、早く帰って来いよー(-_-;)
敏成は旅行に行ったと母親は電話で伝えたそうな…
佐藤が気になるのは高木が花を上げ様としてた相手…
高木「佐藤さんに決まってるじゃないですか」
サプライズで花と指輪を送ろうとしてた高木…
「そんなのくれる前に…高木君の赤バッジちょうだいよ!」
高木が被疑者に逃げられそうになってた所で容疑者取り押さえ、
その時無くしてた→高木拾ってたが言い忘れてた
付ける義務もなく言えばすぐ出してもらえますと高木。
…始末書物だとずーっと落ち込んでた佐藤だった。
結局、佐藤の「ない」とは……ですよねー(笑)
警視庁に戻り…自分達が見られてる事に気づく二人
高木が確保され…取調室に連行されていきました~
佐藤「高木君、また何かやらかしちゃったのね…」
その半分は佐藤さんのせいですって!!(笑)
後で由美さんに言われるんだろうけど……次号休載とな(ーー;)
130905.jpg
スポンサーサイト

2013/09/05(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |