つながり的には薄い気もするが

コナン「テレビ局殺人事件(リマスター)」ネタバレ感想文
24時間…つながりでテレビ局?96年9月放送31話、11巻
プロデューサー諏訪(名前)とタレント松尾(本人が本人役)
松尾さんの番組に小五郎がゲスト出演し(蘭とコナンは観覧席)
スタッフに諏訪の場所確認させる→ミーティングルームに…
松尾の銃の腕前。諏訪P番組路線変更で「部長に昇格」www
そうして…失敗してる例もあるが…
アナログ携帯(※17年前)→オッチャンがまともな事を…
松尾の携帯から飲み屋のねぇーちゃんに電話する小五郎。
(後々、英理さんを怒らせる事になるが…それはまた別の話^_^;)
点滅にご注意だったな…小五郎の注意喚起(-_-;)
出題VTR「犯人はお前だ」4分が流れてる最中→諏訪に電話が、
…松尾からで自殺仄めかす内容→窓あける…銃声はVTR。
松尾の様子に…アシスタント「どうしたんですかその汗
VTRの回答わかっててもわからなかったとごまかすコナン(^_^;)
番組終了…スタッフが諏訪と連絡付かない→様子見てきてと、
コナン疑問持つ→諏訪が血まみれという連絡が→急いで向う。
局のつくり→遺体→真っ先に松尾疑うコナン→松尾ニヤリ
被害者諏訪P、37歳…諏訪さん、この時、実年齢だったらしいです。
弾痕…ドアから来て窓まで追い詰められ撃たれたと推理の小五郎。
コナン「聞いた人は居るかも」と携帯落ちてるから
高木刑事じゃない高木刑事だ(笑)
(鑑識…千葉さんだと思ってたら山/崎/た/く/みさんだった…EDは刑事だったが)
レポーターから事件の取材受けてる松尾(早いな…あ、日売のか)
スタッフは諏訪に電話、松尾は諏訪の番号知らないというが…
目暮達の疑い…銃の扱いに慣れてる。4分間のVTR。
往復「6分以上掛かるからなぁ!…あ、いや…かかると思います」
小五郎走らせるが…確かに6分以上(今なら高木が走らされたな)
コナンは<犯人は松尾さんだ>…4分でどうやって往復できたのか?
蘭「どこ行ってたのよ捜してたのよ?」…※蘭は方向音痴
局内はあえて複雑なつくり…4分で移動できる幻の道ある筈
倉庫→窓の下が現場→ロープ…いや違う→現場の窓。
途切れた血窓枠には付いてない→1階→地面に弾痕発見。
戻る…明確な証拠がない→携帯鳴る。
<あったぞ!決定的証拠が>→ヨーコいると小五郎騙し連れてく、
倉庫→スタッフにペイント銃とカメラ借り、推理ショー実況中継!
ミーティング室に中継映像→「犯人役の松尾さん
カメラとマイク向けられた目暮…身だしなみ整えイケメン風(笑)
局内だけ中継だったが…部長→全責任持つから流せ
証明にコナンが作業をー「うんまかせて」君、こんな目立っていいの?
コナンが窓から落ちそうに…目暮慌てて窓に→ペイント弾が。
落としたペイント銃当たり「あたッ!」→窓の下のずり落ちて
電話相手=犯人に自殺仄めかされ窓を覗いた所を…と、
真下の地面に弾痕ある→証拠は?「一つだけミスを犯してる…」
アナログ携帯は電源を切らなければダイヤル機能生きてる。
目暮が松尾の携帯のリダイヤル押すと…諏訪の携帯にかかり
番号知らない→局の机に置いといた→「かけたのは本番中だ
小五郎が番組中に使ったリダイヤルは飲み屋に繋がる
その後…松尾の上着に仕舞われてた携帯は松尾以外使えない…
失敗したな…」小五郎をゲストに招いた事が間違いだったと…
諏訪と松尾で作った番組(諏訪P1人の手柄にするって条件で司会に)
なのに司会降ろすと言われたからわりと理不尽動機
130825.jpg
ED…今にすると…モブさえ豪華な声優陣(^_^;)
小五郎起きた…コナンに関わると眠くなるので疑いを…
そこにヨーコが…小五郎の名推理に「感動して飛んできちゃいました」
小五郎「なーにあれぐらい」(笑)も中継→<何か知らんが助かった>
次回ヒント『ラジオ番組』小五郎「24…」っつか、バウアーwwww
蘭「眠れないわねー」コナン「24時間テレビって事でしょ」
スポンサーサイト

2013/08/25(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |