そういや、ここら辺でサスケ出さないと繋がらないか

ナルト(疾風伝)546話「四尾・仙猿の王」ネタバレ感想文
サスケが白ゼツやるトコ(まだやってなかったのか…感が)
厨2ェ´,_ゝ`)プッ。衣装換え、アジト壊してるし(^_^;)
重吾はサスケと香燐は無事か心配。2人は一緒?
刀集めのついでに2人(香燐)邪魔したい水月?
(まさか、刺すわ放置するわ…なんて知らないから。許した香燐も香燐だが)
戦場に場面戻り→「来てくれたんだカカシ先生、激眉先生」
カカシ「第七班の教え子が頑張り過ぎてんのに、
 休んでる訳には行かないでしょ」(^_^)ツッコミたそーな仮面の男。
ナルトの要領をえない説明にカカシの理解力(笑)
五尾…八尾狙い?→仮面狙い(入ったので判りやすい)→鎖で縛る。
カカシ<コイツ(五尾)…奴を攻撃しようとした?>ドビじゃなく奴か…
攫もうとしても捕らえられない仮面…(戻ってく五尾が少し可愛い)
五尾の声が!尾獣のコントロールできてない?(逆らうから?)
声の方にナルト達の反応、八尾<オレ達尾獣にもちゃんと感情がある。
 ああいう扱いをされるのを見ると流石に腹立つ>
九尾<何を今更>…9と8の会話…八尾<俺はわかってんだぜ>
尾の数…一尾との因縁?ナルト「八尾と九尾が喧嘩してる
ビー<尾獣同士はテレパシーで会話。それってレアだし凄いわ♪>
カカシ「さっきから何ブツブツ言ってるのナルト
 来るよ敵!オレが来たからって気を抜くな!
でも…厳密にはカカシが来たからじゃないよな…ん?…オレになってる?
迫りくる人柱力六道達…まずは術の確認だとカカシ、
ガイ「人の顔を覚えるのが苦手な俺には
 コイツラが全部同じに見えるのだが」そういや伏線か…この記憶力(笑)
ナルト達の敵は3人に減り→ペインの術は使わない六道人柱力。
カカシの分析「使えないのかも」→コントロールが難しい?
仮面「はたけカカシよく見抜く…いい目を持ってるな流石、俺の目…か?
「さて、では少し強がってみるとしよう」…何か…余裕感あるなぁ
六尾と四尾が尾獣化「次は二匹だ」…ピンチは続く。
ナルトの尾獣チャクラ使用はこれ以上危険と止め様とするビー、
八尾が気づかねーのか?九尾はチャクラ取ってない。
九尾回想「いつかオメーの中の憎しみもどうにかしてやりてぇ
「尾獣と一緒にいる事が不幸せだと勝手に思い込むんじゃねぇ
八尾投げ飛ばされ…ナルトが四尾の口の中に入りそーに
挟まれた状態!踏ん張る!…様子見中の九尾…ガイが気づくが。
カカシ達も充分にヤバく互いに背中任せて前に集中
…地味(笑)にカカシの新術・雷伝、披露……こういう発音なのか
カカシとガイの動きカッコいい筈なのに…印象が何か地味
八尾が蛸足で…何とかナルトを助けようとしてるが…
九尾に話しかける八尾…マダラとやりあった時に力貸した事
<今回もその気なら力を貸してくれてもかまわねぇぞ>
ツンデレわかっててるから?<ナルトがどうなってもいいのかよ>
九尾の回想→マダラの言葉攻めに「黙れ」としか言い返せず(-_-;)
…正直言って…マダラより、尾獣達の方が頭良さそうに思えるんですけどね~
柱間→<どんな事を語ろうが>→ミト(壮年)→<人間の語る事は>
クシナ→<いつも同じだ>→ナルト「憎しみもどうにかしてやりてぇ」
四尾に飲み込まれ→→四尾の精神世界へ!キキィーのテンション(笑)
「俺は水簾洞の美猿王、六道仙人に孫の法号を与えられし
 仙猿の王。孫悟空。斉天大聖だ、ウキキィー!!」
ナルト「どれが名前?ウキ…」食い気味に孫悟空だ!!」
孫に、名前適当に聞き流し、そして無視してると叱られる。
ごめんと素直に謝る→ナルトの中にもいる事に気づき
孫「九喇嘛は人柱力のしつけがいいとみえる
ナルト「九喇嘛…九喇嘛って?」→九尾の本名。九喇嘛「チィ」
「そっか、九喇嘛ってんだ」と嬉しそうに…
孫「お前ら人間は俺達をただの力としか見ていねぇ。
 だから名前すら知らねぇし、知ろうともしねぇ
 俺達を閉じ込め存在を否定する
ナルト回想→…「例の子」と言われてた時代、イタズラ。
「少しだけどお前の気持ちわかんよ」…静かな語り口。
イタズラの理由…人の気を引く為、自分が無くなるよりマシ
「俺は人柱力だ、けどちゃんと大切なナルトっていう名前がある。
 両親と師匠の形見だ」
仮面の発言が→「自分を誰でもいいなんて言うあんな奴が。
 お前らを言いなりにさせてるのが我慢ならねー」
孫「なら…お前はオレ達とどうしたいってんだ?」
ナルト考える…「…ビーのオッチャンと…
 ビーのオッチャンと八尾みてぇになりてぇ」…首痛男子(苦笑)
2人の友達の様な関係を…「むっちゃ羨ましい」
孫「人間のお前がまさか本気で尾獣と友達になりてぇなんて、
 言うんじゃねーだろな」大笑い→ナルトの目…本気だと…
ナルト「だから俺はお前も助けてぇ…えっと名前なんだっけ?」
孫でいい」→食われてっけど→どうしようとと悩むんでる(-_-;)
仮面よりマシと判断→孫は言う…止める方法ならあると…
鎖解いてくてたら教える→「孫!!」…向き合ってる所で終了。
ED…名前が九喇嘛になってるー!(^o^)
尾獣は兼役か→孫=ハン(安/元さん)、五尾=ユギト(園/崎さん)
次回はスペシャルで…どこまでやりますか?そして回想増量。
130823.jpg

スポンサーサイト