少年漫画という大前提を忘れちゃいけない

コナン サンデー38号ネタバレ感想文
駐車場、佐藤「大事な話がある」と呼び出されてた高木…
前にも似た事がと思い返す(※「本庁の刑事恋物語6」)
高木<んじゃ今回目一杯引っ掛かってあげますか…>も?(ーー;)
…リアクションもしたが…驚かされずに…
見てわかんない?」→「ないのよ…アレが…」
「な、ないって…まさか…」高木が連想したのはアレで…(苦笑)
前回のヨタ話今回の前フリだった訳ですか~(^_^;)
恥かしいから誰にも言わないでこれって責任問題よね…とか…
高木「せ、責任なら…ちゃんと僕が!!」
結婚したら配属替え?→自分が辞めてイクメンにとか考えてたり…
…由美と苗子が立ち聞きしてて…こちらも「デキた」んだと思ってるが、
…多分、残念ながら勘違いっ!!
佐藤刑事をよくよく見たら…本当だ!確かに「アレ」が無いぞ!
2人を見比べてみたら判るぞ!ま、教えないけどね~(笑)
大体、高木達の思うアレだったら…見た目でわかんねぇだろうが!!(-_-;)
130822.jpg
子供達は『タイタン・ハンター』というゲームに夢中で寝不足気味。
襲い来る巨人族から自分の城を守るRPGとの事…進/撃/の…かっ!(笑)
攻略本見にコンビニ立ち寄ろうと行く子供達…
花供えてる人見かけたコナン<あの花はハナトラノオ…確か花言葉は…>
ハナトラノオの花言葉が「願い成就」「達成」…供える花らしくないと思ってるようだ…
高木達→目撃は別人で空振り→食事?「じゃあ、酸っぱい物とか?」
佐藤「はぁ?何で?(ん?ここ…2人とも「アレ」が…無くねぇか?)
コンビニ→攻略アイテム覇王剣(…YAIBA)
「ボクその剣持ってるよ!」と隣のクラスの真壁則也が話しかけてきて、
則也に敏成お兄ちゃんと呼ばれる青年は…さっきの花供えてた人
覇王剣見てみたい→則也頼むと家に連れてく事了承する敏成兄さん。
志賀敏成(大学院生)…ベンツのキーとプラチナカードを所有
灰原「どっかのボンボンかしら?」…彼のここ行動が少し引っ掛かっかるな…
ボンボンだと思ったら…住まいは何故かボロアパートで…
車停めに→部屋に→則也のゲームデータの覇王剣見せてもらう。
コナン「おい灰原…何か臭わなかったか?」…ゴミ袋に生ゴミなし…
部屋入る前の廊下で臭いがしたと言うコナン…何故か家捜し
コナン「なぁ、則也君…君の兄さんってここに引っ越してきたばかり?」
則也の話では…引越しは1ヶ月前(それまで同じマンションで住んでた)
敏成は兄ではなく…イトコだそうです(母の姉の子)
則也父は海外出張中で母は世話に(一週間)…その間、泊まってる、
敏成の姉が半年前交通事故で亡くなり、敏成がしょんぼりしてた為…
則也母が…則也に元気つけてくれと頼んでたのだったと…
さっき供えてた花は…姉の事故現場に置いた物とわかる。
則也「お姉ちゃんの写真なら前に見せてもらったよ!」
コナンにアルバムを見せてくれるのだが…
「あれ?おかしいなぁ…こんな写真あったかなぁ?」不思議がる則也。
目線が合わない写真、上の方に小さい穴…。
敏成の悲鳴…コナン<廊下…まさか!?>隣の4号室ドア前に敏成。
…部屋の中には→コナンが気になった臭いの正体は死臭
部屋のボートに貼られた写真数枚に…動かした形跡?
(本当はアルバムの写真が?もしかして被害者は…敏成姉のストーカーで…事故の…)
「まさか…これをやらかした犯人は…」コナンは敏成に疑惑を
スポンサーサイト

2013/08/22(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |