推理してるのはバレてるよー

コナン「謎解きするバーボン」ネタバレ感想文
桃園→冷やし中華食べないかと言いに部屋には行ってる…
昼食後シャワー→蘭達もシャワーに、後は2人と一緒に居た
鍵無くなったのは昨夜だと…(゜-゜)
梅島→桃園と様子を見に…シャワー前行く。自分が使うからと、
(石栗に覗かれた事が…釘刺しに)→シャワーは桃園の後、
安室「それで石栗さんはその時部屋に?」横溝の目(笑)
部屋から返事はなかったがクーラーは効いてたみたいだと、
シャワー前後は昼食の支度とラケットの手入れ(誰かと一緒だった)
高梨→謝りに行く、シャワー前後か不明、ゴミ出す前。
喧嘩の原因…今年の冬に亡くなったという瓜生…ロッジの裏で…
2mの新雪→石栗の冗談「2階から飛び込んでも死なない」、
それを真に受けたのだろうと…去年はひどい誕生日にしたと…
驚かそうと言い出した石栗→窓から忍び込み耳元でクラッカー…
ビビって泣いてるのを撮りネットで流す石栗…悪意あり過ぎ
3人に動機ありそう…高梨は小五郎達と一緒だった
コナンに「石栗の部屋で横になってろ」と言ったのは高梨
部屋で子供が寝てるのに人なんて殺せるかよ
横溝は…石栗の遺体を動かす事は高梨しか居ないと思ってた
小五郎「上半身だけなら女にも出来るんじゃねぇかと?」
遺体臀部の位置が扉塞ぐ位置で不可能、鍵は見付かっていない。
小さい鍵…ごみの中?→蘭と園子がゴミ捨て手伝ってた
ゴミは高梨の車のトランクに。横溝、部下達を調べに向わせ…
他に頼まれた事、桃園→スポーツドリンクを冷凍庫に戻してくれ。
鍵を入れた→園子が…飲ませてもらったが殆ど凍ってた
梅島→ラケットのグリップテープ巻き直しとガットの張替えしてくれた
部下報告。ゴミの中からは見つからず、スポーツ飲料は凍ってて。
ラケットからも見つからない。遺体下のラケットにガットの緩み…
花瓶の中には何故か水…推定時刻は昼食後。殺害機会あり。
ぐっすり寝てて犯人見てないコナン。冷やし中華の事も覚えてない、
園子が蘭に「あの時妙な事を言ってたわよね」→部屋のクーラー
足元涼しかった梅島も同じ様な事言ってたと思い出しコナン、解る!
<形をとどめない物質を巧みに利用してあの人は密室を完成させたんだ>
高梨→事故では?花瓶落ちただけ、鍵掛かってた、合い鍵も未発見、
横溝のメモの字を…椅子に座る小五郎をいつもの様にと狙うが…
安室「ん?何をしてるんだいコナン君」→この男の前じゃできねぇ。
コナン=工藤新一とバレる→灰原もバレる(ベルモットが黙ってても)
あの音…建物がきしむ音?昼食時にも聞いてるが「全然違ってた」
コナン「冷やし中華って言えば氷使うよね」→「氷って溶けるじゃない
花瓶が氷出来れいれば落ちる→横溝が片側に氷を大量に積み上げ
落ちないギリギリ位置に花瓶→溶ければバランス崩し落ちるのでは
氷どう運ぶ→安室がテニスウェアはポケット大きい(ボール入れる為)
遺体を扉の位置に運べない→コナン「氷ってさツルツル滑るよね」
園子が…ラケットの下に氷を敷き遺体を滑らせたのでは?
横溝→それは否定…床もズボンも濡れてなかった
溶けても残らない氷あれば」とコナン、蘭「ドライアイスの事?」
安室→石栗自身が運んだ、ドライアイスはアイスケーキの箱の中に
殺害後ドライアイスにラケット(紐通す)と遺体載せ…部屋出た後に、
紐引っ張り移動させて紐抜く…蘭が冷房と思ったのはドライアイス
小五郎「やっと犯人がわかったよ」梅島はドライアイスを裏付ける証言。
高梨はコナンが寝てる事を知ってた…で残るのは→梅園だけに。
横溝…眠らない小五郎に困惑…コナン<珍しくマトモな事言ってんのに>
犯行手順再現…セリフ再現までいらないんじゃね?(苦笑)
園子「何か動いてるほうがうそ臭い」蘭「そ、そうね」
合鍵は?…コナン「氷ってさー」…で注目される(^_^;)
水が凍るから氷って言うのかな」…やはりスポーツドリンクに鍵?
園子→無理。凍ってて中身殆ど出ず、蘭も外からも見えなかった。
鍵を入れた途端に凍っちゃうような魔法の水があれば出来るかもね
小五郎「そんな漫画みてーな水あるわけ」安室「ありますよ
過冷却水(解説と作り方)鍵入れ振動、ひっくり返し鍵を中央に。
スポーツドリンクは濃い色付いててジェル状に凍る……原作は薄かったな。
溶かせば鍵見付かる筈…残る2人出てから言えと→桃園認める。
指紋付いた鍵が入ってると…しかも血の上に落としたと、
園子→そんなのが入ってたの飲んじゃったの?とぞわっと(だよな-Д-;)
動機…瓜生の敵討ち(好きだった)発見現場で雪掘り返す石栗。
瓜生を突き落した証拠品→ヘトヘトになった頃に迎えに行く気で…
新雪が底なし沼の様に瓜生の体力奪って…発見時には…と…
桃園の失敗→石栗に確実アイスケーキを食べさせる為に…
誰でもいいから怪我させ様と思い投げたラケット…
130818.jpg
「まさかそれが子供の頭に当たり、その上その子の連れが、
 名探偵毛利小五郎だったなんて
 私もはまってたかもしれないわね
 もがけばもがくほど破滅に導く底なし沼に
車走らす安室…電話でベルモットに今回の事件の報告中。
(…入浴中…ベルさんのけしからん胸見たかったですね)
安室はシェリーと関わってる疑いある小五郎に張り付きたいと、
ベルモットがサポート「もう用は無いんじゃない?」
幸運にもシェリー情報が入り…葬る事が出来たので
安室「いや、俄然、興味が沸いてきましたよ
 眠りの小五郎と言う探偵にね」…
=コナンになってんじゃねーか(苦笑)
次回ヒント『携帯電話』古ッ!!何故これ?…松/尾さん上手かった筈。
園子「やっぱ眠ってるおじ様が好き」蘭・コナン「「これだよ?」」「フガッ」
スポンサーサイト

2013/08/18(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |