FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)343話「激突!」感想文
神回の黒津(都留)さんと鈴木さんコンビでした!
動き、構図…どれをとっても素晴らしかった。
でも…なんか普通の話…←失言ッ!(´Д`)
きっと…自分はサスケ好きじゃないので、そう感じるだけだよな…?
前回までのあらすじ→OP映像は同じ物だったかぁ(チッ)
少年編木曜日EDの映像変更合ったのでちょっと期待してた(-_-;)
あ。関係ないけど…流れてたGジェネのCMを見て
関智一さん…あの役の声…もう出ないんだなぁ…とシミジミと思ったり
…ガ□ードは声オッサンとか言われるが…良い声だと思う(笑)

サスケがニヤリとしてて「イタチどこだ。言えば見逃してやる」
相変わらずの上からの物言いだな…コイツ(苦笑)
「血統に恵まれただけの勘違いヤローが!」
ある意味その通ーりっ!
ちょっと最近…調子ぶっこいてるのは否定出来ない(-_-;)
サスケがイキナリ襲ってくる…トビに切りかかる…
トビがすぐ起き上がった事に驚くサスケ…手ごたえはあった…か、
サスケの瞬身の術は速いけど…別に避けるまでもないって?
C1ばら撒きに千鳥千本で対応。トビの所にも千鳥刺さったC1、
トビ「””やっちゃダメー!」サスケへのヒント与えたの?(^_^;)
「後ろ後ろ」デイダラの後ろにサスケ。避けるためにC1で「渇」
爆発!「センパーイ!厳しい先輩だったけど…」
デイダラ「ギャーギャーうるさいぞ」…それにしてもトビ可愛いな。
ここら辺はオリジナルシーン。
「遊んでやるよ」とコードつき粘土人形をサスケに向かわせ…
刀でなぎ払おうとするが草薙の剣を奪われて……
千鳥で人形を攻撃…粘土動かなくなる…これもヒントか…
コードをくっつけると粘土は復活していって…増えてく。
サスケを囲みきったら爆発させる。
トビ「うそ!」…ピンピンとしてるサスケに「だよねー
森に逃げるサスケを追って爆破!
爆風飛んできたのは木…変わり身か(^_^;)
「やっぱり~」と、うなづくトビ…(苦笑)
デイダラおいトビ!テメェどっちの味方だ
…どっちって……サスケだよなぁ(苦笑)…と、ここで、流れが戻り、
C2ドラゴンで…口の中から今週のビックリドッキリメカ~(笑)
「先輩のポップアートの力見せつけてやりましょう」
「ポップは死んだ!オイラのはスーパーフラットだ!」
小型ドラゴン第一弾の爆破。土煙に紛れトビが居なくなってる
間合いを見切って千鳥の剣の攻撃範囲にかからない位置。
二弾目の爆破を避けたら地雷にかかるが、状態2で致命傷は避けた、
…トビが地雷セッティング完了の知らせ(-_-;)
…攻撃内容をご丁寧に説明すんなよなデイダラ…(^_^;)
サスケ足を負傷。三弾目の爆破。飛ぼうとする…巻物を持ってる。
爆破で飛んだ?刀が地面に突き刺さり…ガードに使った翼は片翼に…
(…サスケのは『翼』より『翅』のほうが合ってる気がする)
4段目の爆破準備…サスケの操るワイヤーの先には手裏剣で
手裏剣が背後から…デイダラをそれを避けたら…
サスケは剣を足場+片翼ジャンプで射程距離に届かせ
ドラゴンの羽ぶった切る…まんまと最短距離に誘導されてたデイダラ!
更にワイヤー付き手裏剣で動きを封じられて万事休す!
下の地雷に向かって墜落!地雷もろとも大爆発!!
伸ばした蛇ロープでサスケは木の上に移動し状態2解きます。
「やっぱ最後は爆死じゃないっすかー。デイダラ先輩のバカヤロー」
ちょっと泣いてる様な声で言ってます…マダラ様(苦笑)
暁マントがヒラヒラと…デイダラは無事でしたが…例のフラグ(^_^;)
足で手裏剣抜いて爆破から逃げ延びたという回想…
サスケの写輪眼を見てると。沸々とする感情がデイダラに…
暁にスカウトされた時の回想…
鮫さんとサソリには、爆発芸術を理解して貰えないのね(T_T)
イタチにかけたと思ったら…自分に返されていた術…
デイダラが眼にしたのは、
光を背負い神々しいイタチの姿…
あ。この画の為だけに今回が神作画…だったのかな…
イタチの写輪眼に「美しい」と感じ「芸術」と一瞬でも思った
そんな芸術なんて認めたくない!っていう…羨望と嫉妬?
…って言うか、イタチへの一目ぼれを認めたくなかったんか?
写輪眼よりも自分が上だと証明したい……
結局、サスケを通してイタチを見てたんじゃないのか…
起爆粘土を食いだした。トビに逃げろと「C4カルラ」
…走って逃げてるトビ…(゜_゜>)…まだトビとして居るんだね。
デイダラがゲロゲロゲロと粘土吐いたら…C4カルラ出現で、
思わずサスケが「なにぃ…」で、まあ今週は終了!
次の神回は…自来也vsペインをやって欲しいですね…
090821.jpg

スポンサーサイト