謎の数は然程変わらない

コナン「漆黒の特急(ミステリートレイン) 終点」ネタバレ感想文
推理に無理が?鎖を1つ増やす事も、
能登の部屋の電球切れてて、出波の部屋の時計のも偶然?
車掌証言→制服が一着無くなってる
くすねたのは安東→車両点検に紛れ込めば…全て可能
出波が車掌と口論中にリモコンでアラーム鳴らし注意逸らせば。
…C室を釣り糸使って開けても気づかれない(-_-;)
B室ロック掛け→鏡張り扉閉め、自分の部屋から出て来た様に装う
その前に出た小蓑・住友は暗くて糸を見逃したのだろうと…
「まさか事件に関わりたくないから言わなかった訳じゃないでしょうし」
5年前の大火事で共に助け出された仲→2年前まではそう思ってた
オークションに火事で消失の筈の絵→持ち主遡る→室橋に辿り着く。
安室「なるほど、室橋さんは屋敷から絵を盗み出し
 それを隠す為に屋敷に火を放ったんですね
火事で亡くなった人と資産家一家を弔う為に乗車してたなら…
自首勧めるつもりだったが…偽推理クイズで子供達待ってる時…
室橋の発言…全くの反省も無いゲス野郎だったと。
「あの火事で私の妻が煙に巻かれて死んだって言うのに」
ベル「有希子、私達を煙に巻きたい様だけど、貴方達に勝ち目は」
有希子「大有りよ、だって新ちゃんシャロンの弱み攫んじゃったもの
母の友人だからじゃなく→仲間に薬で幼児化の事を教えてない。
「新ちゃん言ってたわよ、薬で幼児化してる事を隠す理由
 貴方に何があるんじゃないかってね…それと板倉卓
板倉に発注したソフト※リマスター放送の理由(^_^;)
シャロンと板倉とは犬猿の仲→発注は声変え依頼。
有希子「そうまでして発注したソフト
 幼児化を隠す訳と何か関係が有るのかしら
ベル「有希子そこまでよ手を引きなさい
 貴方のふざけた作戦ならもう読めてるんだから」
組織の存在に気づいた彼女(シェリー)が取る行動→解毒剤飲む
幼児化したまま殺害され発見→子供達を巻き込んでしまう、
元の姿で遺体発見→いない灰原の方を心配→視界から外れる。
新一と博士は灰原だと言えない…予想→薬飲む前に保護
有希子が灰原に変装→殺されたフリの作戦。
部屋に匿われてない=保護できてない…捨てられたトランク。
変装道具入ってなかった…トランクの前に処分されてた
洗面台に隠してた変装道具…互いに見つけてない五分五分
ベル「ノープロブレム、ご心配なく…
 彼女を炙り出す準備なら、もう整ってるわ」と携帯操作。
発煙筒から煙→安室「ちょっと見てきます」部屋見て「火事です
コナン「…」安室「皆さん前の車両に避難を」→パニックで逃げる客、
…コナンは小五郎を起こし、小蓑達に「おばあさん達も早く」
7号車と6号車の客達に避難を促す放送→6号車の蘭達も避難せねば、
別の発煙筒…8号車の客は火事恐怖症でパニック→他の客に影響。
ベル「ここでクエスチョン。彼女ならこの状況でどこに行くと思う」
有希子「前の車両に逃げるんじゃ」「いやその逆…彼女なら」
8号車B室前…志保の姿…そこに迫るのは…
安室「流石ヘルエンジェルの娘さんだ、よく似てらっしゃる…
 初めまして、バーボン…これが僕のコードネームです」
小五郎来た→蘭「お父さんコナン君と世良さんは?」
コナンとはさっきまで一緒→世良は随分前に行った→来てない。
「車両間違えてどっかその辺ウロウロ…」
歩美「ねぇおじさん哀ちゃんは?」「オメーらと一緒じゃなかったのか」
トイレ行ったきり戻らず→前の車両?蘭は捜したが見当たらない。
それ覗いてたベル→ドア閉め…彼女なら8号車に向う筈(罠と読み)
有希子「そっか、そのまま前の車両に逃げたら
 貴方達が待ち伏せしてるから裏をかいたのねー」
ベル「わかってないのね」→巻き込まない為…
あえて8号車!「例え私達が待ち構えていたとしても…
 一人で殺されたほうがマシだと考えて
新一から電話→携帯奪い取り→有希子の口塞ぎ→有希子声で出る。
「灰原がどこにもいねーんだ!母さんの所行ってないか?」
有希子声で「こっちに来てないわよ」前の車両行ったのでは
作戦通りに→「OK~」→声戻り「これで貴方の坊やは前の車両へ」
「そして私の仲間からのメール、あら残念~
 8号車で彼女を見つけたそうよ…どうやら私達の勝ちの様ね」
安室「バーボン、このコードネームに聞き覚えありませんか
 君のご家族とは会った事があるんですが
「ええ、知ってるわよ、
 お姉ちゃんの恋人諸星大とライバル関係だった組織の一員
赤井が消された事が信じ難く→変装し関係者の周りうろつく。
反応見て…本当に死んでると判ったと
(ベルさんが変装させてた…ジョディの前で喋らなかった理由)
恐怖与える効果→銃で手を挙げさせ後ろにある貨物室に誘導。
名古屋駅到着まで1時間、次郎吉「皆の者心してかかるんじゃぞ」
ウォッカ「到着と同時に爆弾で吹っ飛ぶとも知らねぇで」
ベルモットとバーボンの脱出方法が気になるウオッカ
「知ってるんでしょ爆弾の事」ジン「さあな俺の知った事か」
ベル余った爆弾持ってく使い道はぐらかす、ジン<あの女…まさか>
安室「その扉を空けて中へ」促され貨物室入ってく志保、
「ご心配なく、僕は生きたまま組織に連れ戻すつもりですから
連結部分に爆弾→車両切り離し止まり次第→志保を回収。
気絶させるが爆弾に巻き込まれたり怪我はさせる気はなく。
「大丈夫じゃないみたいよ、この貨物車爆弾だらけみたいだし」
安室<ベルモットは是が非でも彼女の命を絶とうと言う腹積もりか>
一緒に来て貰おうと言うも→「悪けど断るわ」と扉閉められ…
「噂通りの困った娘だ…少々手荒く…行かせてもらいますよ!」
銃握り…背後の扉開く「ベルモットか、悪いが彼女は僕が連れて…」
ピン→カンカンカン→手榴弾が転がって
「誰だ、誰だお前」→閉まり掛け一瞬、見た覚えのある目が
爆発!頭庇ってる細かい。安室「ク、クソ」!離れてく車両→貨物車爆発!
ベル「はいこれでTHE END」有希子「嘘、嘘でしょ」と外覗く。
連結の破壊の音聞いてから起爆。この車両は脱線しないと…
有希子の「哀ちゃん」の叫び聞きながら部屋を去ってく…
ジン「シェリーを殺った?」→バーボンの目撃証言付き、
列車は近くの駅に停車→名古屋駅巻き込まずに済んだ。
粉々になるのはシェリーだけで十分でしょ」電話切る。
光彦「でもホント驚きました」→7号車B室に居た灰原
博士達とすれ違う…ベルモット(顔は見せない様にしてる)
<そっか…彼女が逃げ込むならあの部屋しかないと踏んで
 待ち構えてた有希子が彼女を保護したのね>
コナンの電話→ベルモット足止めさせる為のフェイク。
<でも待って…だったら誰なの?
 バーボンの前で爆死した彼女って
 まさか本当に他にも協力者が…>
園子「ガッカリよ!これでキッド様来られなくなっちゃったし
電話コナン「悪い悪い、何か超やばかったらしいな」←悪いと思ってねぇ…
<ま、まさか協力者って…>→ハンググライダーで飛ぶ奴(^_^)
キッド「聞いてねぇぞ!なんなんだあの危ねぇ奴らはよ」
万が一のハンググライダー用意してると思ってた(笑)
コナン「まぁこれで貸し借りチャラって事で」「あたりめぇだ!」
「あ、俺が渡したその携帯、探偵事務所に送り返してくれよ」
キッド<あのクソガキ…>→回想。キッドの変装見抜いてたコナン
住友がキッドで、小蓑が手下…小蓑声→キッド出してた(^_^;)
住友(キッド)走らせた理由→小蓑(手下)一人にして喋れなくさせる為
火事から救助された人は火怖がる→平気で煙管に火を付けてた
何(糸)も見てなってのを見逃す代わりに→恩売ってさせたい事
この彼女に変装して悪い奴らの追撃をうまくかわして欲しいんだ
灰原別室待機→話す内容をイヤホン通し伝えてた(会話成立の理由)
キッド「なーにがチャラだ、コイツは貸しにしとくぜ名探偵」変装解く、
ベル<なるほど最高のキャスティングだったって訳ね…有希子>
…の後ろに寺井ちゃん。世良→蘭「世良さんよかった!」
廊下で拾ったと帽子渡す…<何で廊下なんかに>腑に落ちない世良。
安室とベル…すれ違い会話。赤井の死を調べ直すつもりの安室
沖矢が見てる開眼!!(゜o゜)…再び糸目に戻る。
130804.jpg
次回ヒント『スペシャルコーチ』確かに黒い人…蘭「園子、テニスの特訓?」
園子「テニスも恋も強くなくちゃ」コナン「恋は違うでしょ」
スポンサーサイト

2013/08/04(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |