更新忘れかけてた(苦笑)

コナン「漆黒の特急(ミステリートレイン) 交差」ネタバレ感想文
能登「5年前の火事?それが私とどんな関係があると言うんだ」
火事あった静岡県警に救助者の名前確認済み
資産家の剣友→肩に背負ってた物→竹刀しか入ってない
コナンが廊下を走ってくれと、
犯人の後姿見たかも…「ムービーに撮らせてくれないかな
安東→室橋と救助された→大きなカバンの中身を見せてもらう、
重い…絵は贋作だが額縁が純金との事…資産家との関係は…
絵画コレクターで→売ってたようです(しかし火事で消失)
…随分重いが一人で運ぶ体力あると…で、走ってみて(^_^;)
小蓑→火事が足悪くした原因→走れない…メイドの住友に走らす
<こんなんで犯人特定できるとは思えんが>と小五郎…
コナンは小蓑に住友の事聞くが…小蓑は答えずに煙管に火をつけ
コナンのメガネがキラーンある意味で重要シーンと…
出波→資産家孫の婚約者…チェーンロックしたまま部屋は入れない
世良「腕時計あれから鳴ったりした」置き放しっにしてるが鳴ってない。
え?どこ?」…ソファーの上にあると…指差してるが…
コナン<あれ待てよ?…遺体を見つけた時、見えたよな
 ドアの隙間から遺体の向かいのソファーに付いた弾痕が…>
トンネル→出波も何とか走らせ…世良はムービーを見せに6号車へ…
コナンは窓見てハッとし…フッと笑う(で、小五郎の話は聞いてない-_-;)
世良を部屋からそっと見る安室→どこかに連絡(スマホ黒だったけ?)
火傷の男とすれ違う謎の女→話し去ってく→火傷の男驚く、
…そこに世良「誰だお前?誰だって聞いてんだよ」
火傷の男「相変わらずだな…真純」世良「秀兄…本当に秀兄なのか
秀兄は死んだって」→スタンガンで気絶→「その答えが聞きたかった」
車掌「どうかされました」→「ご心配なく、妹は貧血気味なので」
メール『邪魔者は排除した、後は手筈通りに』と送り→ニヤリと…
CM明け→8号車の客が廊下に…コナン→小五郎の推理ショーだと集め。
「小五郎のおじさん言ってたよね俺の中で筋書きが決まってるって」
すっと背後に周り…→眠ると車掌の椅子にちゃんと座るよ(苦笑)
安室「毛利先生がそのポーズを取られたという事は…解けたんですね。
 この一等車のB室で起きた密室殺人事件の真相が
「あなた誰?」「申し遅れました毛利先生の一番ですの安室です」
灰原見つけられなかった蘭が部屋戻る→そこに灰原のメール
蘭「「私は大丈夫だから心配しないで」って」→メアド灰原の。
コナンの所か…園子「断わって行けてーの」→蘭は心配そう
出波のE室に2度目行った時解けた→チェーンロック越しの部屋
右側ソファー見えない→B室はそれが見えた
安室「それは恐らく」と…他の部屋より鎖の数が1つ多かった
隙間増え見える範囲広がる→通常。外から外せない長さになってる
鎖一つ多いと…外からロックをかけられる
乗客名簿を勝手に見てる火傷の男…車掌に注意を受ける…
(こんなやってると車掌達の印象に残りそうだな)→椅子の下に仕掛けを…
B室だけ鎖6つと車掌確認→扉越しに覗いてた誰かが犯人
外部犯?→顔見知りがいる車内で犯行をする人はいないのでは…
「だがそのリスクこの音で解消されたらどうですか?」
呼び鈴の音「一体誰が」→コナン「ボクだよ」録音したのを再生
ランプ切れてたA室だと思い車掌A室へ→B室から室橋覗いてた
安室「なるほど。その時ですね犯人がB室入ったのは…」
扉を開けると廊下塞がる幅…B室扉で車掌には犯人の姿は見えない
トンネルに入って通話切れたと近づけるし「話は部屋の中で」
話→推理クイズの相談偽の指示…室橋=被害者。犯人=犯人、
蘭達→共犯者役、子供達=探偵→蘭達を7号車に留める為
車掌が見た人物?…廊下一番向こう(A室の扉?)
「その人物の正体ならわかりますよ…それはアンタだよ車掌さん
安室「車掌さんが見たのはE室扉とその前にいた自分自身の姿…
 鏡ですね」「その通り」→自分の部屋の扉内面に鏡。
車掌がE室前にいる間に開けB室から出て来る所をを見せない様に、
自分の部屋を開けるのは…糸を使った(窓手すりに通す)
…このトリックは…真ん中の部屋の安東にしかできない。
一方→灰原、コナン、小五郎、世良の携帯が繋がらないと蘭…
阿笠も携帯画面見てて…一等車に行こうとする蘭を止める。
「今推理ショーの真っ最中だそうじゃから…
 邪魔せん方がいいと思うがのォ」→盗聴してる火傷の男
大きば鏡を持ち込めるか→絵のカンバス間に3枚程仕込めば
安室がその絵を持って来てて「いや…額は木製で金メッキ」
重いのは絵の方」分解→3枚の鏡が入って、
扉と同じ色の絵の具→部屋表示が映りこまない為の工夫
「まさか鑑定前から仕込まれていた物で
 絵の異様な重さに気づかなかったなんて言わないで下さいよ、
何ならその絵の鑑定を依頼してきたクライアントに聞いてもいい、
 そんな人が本当にいればの話ですがね?」
荷物を窓から蹴り出す火傷の男…「あら随分じゃない
有希子「お気に入りだったのよあのトランクに入れてたワンピ
 ねぇ、こんな事やめたらシャロン」変装解くベルモット。
「意外ね。あのボウヤが私達との争いに母親の貴方を巻き揉むとは」
有希子「自分で買って出たのよ~…相手が銀幕スターなら、
 日本の伝説的女優である私をキャスティングしなさいってね
シャロン老けメイク→「結構辛いのよ老けたフリするのって」
「それより廊下ですれ違った時のあなたのあの言葉
私達が貴女を出し抜いたら今度こそ彼女から手を引いてくれるわよね」
 あれどういう意味?
言葉の通りの意味よ、哀ちゃんはもうこっち側の人間だから」
並ぶと…ベルモットが凄く背が高い…
有希子「知ってた?新ちゃんチームが一歩リードしてるのよ」
気絶させられてた世良はすでに元の部屋に運んでて…
「あら、仕事が速いじゃない、でも変ねぇ…
 ボウヤは今推理ショー中。他に助っ人でもいるのかしら
有希子「さあ…どうかな?
 こっちにはスペシャルゲストがいるかもしれないわよん」
世良をソファーに寝かせる沖矢。世良の寝言…
「秀兄」に…フッ笑う沖矢(メガネキラーンとさせてるが)って所で終了。
130728.jpg
次回ヒント『最高のキャスティング』もう一人のゲストは最初からフラグ立ってます
歩美「ジン、ウォッカ、バーボン」「え?」元太「毛利のオッチャンが飲んだ順」
スポンサーサイト

2013/07/28(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |