表紙のメガネ率高えーな…

コナン サンデー33号ネタバレ感想文
ポアロを紹介する記事…結構大きく扱われたと、
光彦「梓さんも写ってますね…ホラ、ここ!
 「この店のお得意様の三毛猫の大尉と美人店員の梓さん」って…」
大尉を抱えてる写真、美人と書かれ照れながらも喜んでる(^_^;)
男の子達の美人判定は厳しく(苦笑)梓ちゃん美人だと思うのだが?
元太「安室の兄ちゃんは載ってねぇのかよ?」
安室は体調が悪くて休んでたと…説明→載ってたら女性客倍増?
コナン<まぁ、黒ずくめの男がこんなお軽いグルメ雑誌に
 ホイホイ顔出しするわけねぇわな…>
安室「それより君達…もう一人いたと思ったけど…」
大尉見に行こうと誘ったが、用事思い出したと…灰原は先に帰ったと。
…話題を大尉の事に切り替えるコナン(おいおい…焦ってるよ?)
梓「先週から大尉君は…なんと私ん家の飼い猫になったのよ!」
大尉は野良猫だが、首輪してたので誰かの飼い猫だった筈だが?
先週頃、怪我だらけで来たので…保護したが正しいんじゃ(^_^;)
雑誌に写真載ったので飼い主が名乗り出るのではないかと期待も
見付かりそうにない?→梓「…と思うでしょ?ところがどっこい…」
やってきた男が、自分が飼い主と名乗り出る…しかも2人も!
実は、店の中にはもう一人…孫の猫のムギちゃんだと言う主婦。
歩美「すごーい!大ちゃん大人気」元太「けど何で3人も?」
光彦「どこにでもいそうな普通の三毛猫なのに…」
コナン「普通じゃねーんだよ…(確率3万分の1な猫だもんな)
宅配便事件の時大活躍…しかし届けたが風に飛ばされて…
安室「とにかく…梓さんは自宅に戻って大尉を連れて来てください!
 それを待ってる間、あの3人には個別に話を伺いましょう…
謎解きの専門家を交えてね…」コナン<謎解きの専門家って…まさか…>
小五郎に頼むが、断わって競馬中継見ようとする…
ゴロが事務所に…歩美「あ!ゴロちゃんv動画見たから知ってるのか
元太「この猫、あの怖いおばさんの猫だろ?」
蘭<怖いおばさんって…>英理は仕事で福岡→今晩だけと頼まれた。
依頼料出ない→安室が依頼すると(ヨーコちゃんライブのチケットで~)
飼い主候補達に話聞く小五郎→コナン<ホント簡単だなこのオヤジ…>
1人目:舎川(主婦)居なくなったの2ヵ月前(知り合いに預け居なくなる)
自分と孫娘と猫が映る写真は5年前の…、仔猫だが模様の付き方似てる。
コナン「じゃあさー、おばさんも猫好き?」とゴロ連れて。
「ええ!もちろん!さぁ!おいでおいで!」→ゴロは小五郎の膝(^^;)
安室「問題の三毛猫には去勢手術をした跡がありましたけど…」
術後→包帯取れなく、抜糸まで一瞬間…ムギちゃんはメスだ!
2人目:益子(IT企業社長)4ヵ月前の引越しの際(妻亡くなり家引き払う)
携帯で撮った猫を抱えてた奥さんのの写真…。模様は瓜二つ
コナン「じゃあおじさんも猫好き?」抱かせてみようと…くしゃみ
小五郎「風邪ですか?」「あ…そ、そうですかね…」猫アレルギー(?)
去勢手術に付いて…妻に任せていたので詳しくは知らないと。
術後→包帯なく、パラボラアンテナ(エリザベスカラー)を首に…オスだ。
3人目:雨澤(フリーター)半年前居なくなる、放し飼いにしてた。
自由にさせてたので写真はないという(明確な証拠がない)
「じゃあお兄さん猫好きだよね?」→ゴロが懐いた
蘭、ゴロ顔見知りするのにと驚く…動物に好かれる体質だという雨澤。
去勢手術→でかくなってから貰ったので…よくは知らない様子
コナン「あの三毛猫「大尉」なんて書かれてたけど雌猫だよ?」
焦り顔で…「あ、いや…だ、だったら俺のじゃねぇかも…」
光彦「何いってんですか?」元太「大尉は雄だぞ!
歩美「タマタマ付いてたもん!」コナン「あ。そうだっけか?」
コナンのカマかけだったようだが→挙動不審な反応で怪しい。
(メスの猫だった舎川さんは確実に飼い主ではないと断定できました)
光彦「結局あの3人の中の誰が飼い主だったんでしょうか?」
3人共に可能性があるのだが…(実質2人なんだけどね´Д`)
小五郎は競馬中継を音絞れという蘭→コナン<音…>
歩美<哀ちゃんにも教えとこっかな…>と電話し状況教える…
…灰原はコナンがどんな表情をしてるかと尋ね…
歩美「ニヤって笑ってイタズラっこみたいな顔してる…」
灰原「なら大丈夫飼い主は見つかったみたいね…」
多分…益子さんが最有力候補と思うよ?
猫と音でググると…猫が喜ぶ着信音があるらしい…雨澤にゴロが懐いた理由コレか?

130718.jpg付録…そういう裏話があったのか(^_^;)
スポンサーサイト

2013/07/18(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |