本当はやっちゃいけない事だからねっ!

コナン「残された声なき証言(後編)リマスター版」ネタバレ感想文
前説は「板倉卓」→本編は前回までのあらすじから、
犯人なら小五郎に依頼しわざわざ来ない…?疑うなら証拠を
コナン<よーし今だ板倉さんの日記みてみたら?
ノートPCで見れる…犯人なら消してると思うが…
5年前からの日記
コナン<ある、あるぞ!>…2年前のテキーラが尋ねた日のも…、
最新は三日前3人の誰かに部屋を突き止められたかも…。
やはり3人は怪しい、日記に続きなく…コナンはこっそり回収しようとー
取られ、鑑識に回す。持ってかれると見れなくなると焦るコナン(^^;)
落ち着け手掛かりが無いか→検視官が遺体右足に靴下の跡が無い
自分で右足の靴下脱いだ…こんな所でなんて脱いで?
碁盤!これを残す為に!→犯人は間違いないあの人だ。
<これを上手く利用すれば、あの日記が俺の手に>
板倉さんが殺された事は解ったが証拠がなく…聴取は後日って事にー
…「甘える訳には行きませんな」→眠らされ(目開いたままだが)
失礼発言「ヘッポコで助かった」…コナンささっとセッティング(^_^;)
目暮「そこまで言うならわかっているんだろうな!」少しキレ気味
板倉に教えてもらった→「足首ですよ
犯人が不自然に思い履かせ直した物…板倉は何故素足だったか。
そうしないとある物を掴んだり並び替えたりは出来ないから
何を?まさか碁盤がダイイングメッセージ…何と書いてあるか?
目暮警部に手伝ってもらい解りやすく説明→日記と空ディスク…
PCを立ち上げる」…汗汗汗→PCを持って…立ち上がるwww
高木が立ち上げる=電源入れた…冗談(いや本気だったね´Д`;)
開いて?移して?入れる?…全部高木君がやってくれました(苦笑)
最後に「電源切る」…切れない電源、説明したい高木←助言ダメ
PCオンチ目暮…コンセントから引っこ抜く!高木「あーー!!」
戻す(笑)→注意・いきなり抜いたらダメ…電源は長押しで
禁じ手。PC用語!で碁石は…須貝が囲まれた白石が禁じ手と。
皆が碁盤注目してる間に~ディスク回収!(※窃盗罪)
蘭に見付かりかかる…「今、何か隠さなかった?」…鋭い(汗)
コナン「あの碁石となんか似てるなーと思って。
 PCのボタンに張ってある変なシールの模様がね」→点字!
高木「知ってる人しか理解出来ない言葉…まさかこれ点字なんじゃ」
点字知ってる内藤が…読めなくはないと…読んでみる…
「ハ/ン/ニ/ン/ハ/ソ/ー/マ/シ/ョ/ー/コ/ハ/ト/ケ/イ」
…小五郎の声が早口。目暮がいつもの様に順序立ててと…
コナンの焦り…落ち着け→BGM。犯人はガムテ拘束解きに戻る…
相馬が読む事も不審に思う事もない物…気づかれ隠蔽されずに、
点字読める内藤と囲碁ソフト頼んだ須貝ならわかるかもしれない暗号
証拠の時計の事…板倉がこもったのは一週間前
時計にうるさく、目が悪い板倉なら…手にとって見てる筈…
5日前に買った時計に板倉の指紋あれば証拠に
犯行認める相馬…20年前。2人は将棋仲間で酒を飲んでた…
いつか2人ですごい将棋ソフト作ろうと夢を語っていた
3日前見つけ出し行くと…板倉「待ったは何回がいいと思う
20年間…板倉信じてやってた…ここでの「待った」
小五郎依頼する案を断らなかったのも→疑われない為だった事…
(相馬が…板倉を罵ってた事は会社で知られていたので)
相馬「だが20年は奴も俺も長考しすぎたな…
 離れていると、人の心も夢も皆変わっちまう
 人生に「待った」があるんなら20年前に戻りたいよ…
 奴と同じ夢を見てたあの頃に…」
ホテル前で小五郎達と別れ…蘭とコナンは徒歩で帰る…
コナンは…ディスク?がポケットに…<ちゃんとあるぞ>
蘭「ねぇコナン君…人って変わっちゃうのかな?
 離れていると人の心って…、結構辛いんだよ待ってるだけってさ
コナン…「大丈夫だよ!新一兄ちゃんなら、
 蘭姉ちゃん思ってるままだと思うよ、だから全然心配しなくても」
コナン君が新一だったらよかったのに蘭の涙
違うんだ本当は言ってしまうそうになるが言えない(-_-;)
赤井さんが出たが…この続きは放送予定されてないので…(苦笑)
130630.jpg
ついにミステリートレイン編の放送っ!
次回ヒント『消えた七号車』コナン「とうとう奴の存在を暴く!」
灰原(志保?)「あ、そ。でも来週はお休み」コナン「あれれ?」

スポンサーサイト