カンクロウとサソリの職人気質ですかね

ナルト(疾風伝)539話「傀儡に宿る魂」ネタバレ感想文
良作画。侍VS君麻呂(声なし)…やられる侍、退こうとするミフネ、
チヨ、侍操る→止まる→カンクロウがチャクラ糸を切断したので…
傀儡使いには傀儡使いの戦い方が…カンクロウ自分が引き受けると、
チヨはサソリ(傀儡だが)の前だと後悔の過去を思い出してしまうと
回想)幼いサソリに父と母の死を伝える事が出来なかったチヨ…
父と母人形とサソリの姿…暗い陰、両親の事に気づいてたと察する。
数年後→サソリの所に来た少年コムシが話しかける→ガン無視サソリ。
集中力?人形以下の扱い?コムシは慣れてる様で落ち込まない。
彼はチヨからの言付けで傀儡の進捗を→注文のは既に「造詣完了」と、
(既にサソリ声変わりし。コムシの声は新/八の人だな…^_^;)
傀儡の動きに人の様だと感心しコムシも指動かす←サソリは観察
毒→必要な物書いた紙。コムシ…許可いるなとチヨの所へ2人で。
チヨ…サソリとの間に微妙な空気(間にコムシいないと)
配合わからないが「おぬし(サソリ)の事じゃ問題ないだろう」許可出す、
チヨはサソリを気にかけてると言うコムシ…国境の警備任務に付くと、
コムシは母親が迎えに(この母親…子への依存度高そう)…サソリ「……」
130628.jpg
任務で負傷したコムシは…サソリの傀儡の腕を義手にしてて
フィット感に「元々俺の体だったみたい」←チヨ…一瞬、過る疑惑
仕掛けの毒を自分でくらってしまったコムシ。サソリは悪くないと…
配合表届かず死亡…コムシ母「魂だって直して返して出来ない願い
サソリの唯一の友の死…チヨ、サソリについての近況報告思い返し…
まさか?!…偶然の筈…思い過ごしであってくれとサソリの部屋に…
チヨバアの悪い予感通りな展開!!
初人傀儡?…サソリ「造型完了直して返してって希望通り叶えたんだよ(ーー;)
サソリのゆがみを目の当たりにしたチヨであった…
辛い時、愛情が必要な時に傍に居なかった…口実作って逃げたチヨ
自分が孫を歪めてしまった事を詫び→死人が傀儡に謝った所で今更と。
傀儡サソリVSチヨ…闘志が宿ってないと指摘するカンクロウ。
チヨ「若造が解ったような…この穢土転生という術を侮るでない、
 術者が本気になれば」→本気になりました(´Д`;)
チヨの十機偽松の集(10人操作)に対するカンクロウが繰り出すのは…
父と母!サソリ親子!!!驚くチヨ(^^;)
カンクロウは回収し直した…回想)戦場跡地…サクラからサソリの話。
傀儡になったお父さんとお母さんに近づきたかったんですかね
 魂の無い人形になりたかったなんて…」
カンクロウはサソリ両親の傀儡宿る魂を感じると…
母の手をそっと添え…「サソリのヤツは…それを感じたのだと信じたい
サクラ…チヨが言ったと、サソリは攻撃が見えてたが避けなかった事、
二人の魂の叫びが伝わったのだろうと…カンクロウ(…って信じると)
…チャクラ糸で伝わってくる悲しみに気づかぬほど鈍感ではない。
思った事を口にするカンクロウに…チヨ「だから若造と言うんじゃ」
償えぬ償い…(-_-;)…カンクロウ「俺はサソリに託されたんだ
サソリの傀儡の素晴らしさ語るカンクロウ…(-_-;)
チヨ<サソリ同様の傀儡への並々ならぬ愛情を持っておるのか>www
…父と母にはサソリの魂が宿り…想いが二人の魂をも宿らせ
そして、躁演者であったチヨの想いとその魂さえも…宿ってると…
サソリは全てひっくるめ未来へ託す継いで伝えてく役目を、
カンクロウが感じた家族の魂の声チヨバアを止めてやってくれ」だと、
我愛羅はチヨの魂を貰い生き返った…とてもチヨを他人とは思えない
チヨ回想)家族写真…撮りたがらないチヨ→孫には弱いな(ーー;)
イタズラでカメラ倒して…ちゃんとした写真じゃないけれど…
「良き躁演者に引き継がれたんじゃな」そして…倒れこんたチヨ。
駆け寄るカンクロウ……チヨおなじみの死んだフリ~(^o^)
…サソリが置き土産を残したので、自分も残さない訳に行かないと…
奥義叩き込んでやんよ!勿論、実戦で!!(笑)
逃げ!昔は相手にしなった~→若かった→十分BBAだったじゃん(^_^)
前半の雰囲気から一転、楽しく終了!!次回は…少々ギャグ回雰囲気が…
スポンサーサイト

2013/06/28(金) | NARUTO疾風伝 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |