間に6年の幅があっても作中は今年

コナン「残された声なき証言(前編)Dリマスター」ネタバレ感想文
今回のは307-308話、03年1月~2月放送、37巻。
前説『黒ずくめ』のやってる事…OPの組織にオーラ付けた絵。
ニュースでインタビュー受ける小五郎→俺カッチョイーと自画自賛、
コナン<ーったく…たまにちゃんと起きて事件解決するとコレだから>
130623.jpg…悔しい気持ちもチラホラ?
※詳しくは、305、306話『見えない容疑者』を…これも37巻。
オッチャンを名探偵にするのは、黒の組織の手掛かり得る為(復習)
黒ずくめでわかってる事…前説→プログラマー集めやら…
<まさか金かけてどえらいゲーム作ろってんじゃ>脱出ゲーとか?(^Д^;)
電話→ゲームのシステムエンジュニア行方を捜してくれの依頼。
…沖野ヨーコの番組録画を理由に→蘭「暇みたいです」と引き受ける、
コナンまさか?と黒ずくめの事を…
写真。依頼内容に…奴等と関係無さそうと思うコナンだったが
3人の依頼者は別々の会社→依頼者1/囲碁ソフト依頼の須貝(オネェ)
依頼者2/チェスソフト依頼の内藤、依頼者3/将棋ソフト依頼の相馬。
動画メールが一週間前に届いて…製作の掛け持ちが発覚
眼鏡なしの顔をみて、蘭はCGで有名な板倉とわかり…
目を悪くし…今はCGはやってない…システム開発に(-_-;)
有名人なら誘拐されたのでは?→相馬「あの男ならやりかねない
2年前、板倉の事務所で見かけた…関西弁で口ひげの大男
今年の満天堂新作発表会にも居たと(※作中では1年経ってない)
コナン<テキーラ!!>…他の事件に巻き込まれた(苦笑)
詳しくは『ゲーム会社殺人事件』54話(97年4月)か12巻をどうぞ
コナン慌てて大男の事詳しく!→相馬の見たのは帰る所で…
「アンタには用は無くなった」→板倉捜して直接聞くしかない…
大男無関係。画像の手がかりは?…
コナン混ぜこぜ注文で→動画に映る3つのボードゲームに注目させ
板倉の荷物はノーパソ、データディスク…それ以外の持ち出しなし
フリして電話→見つけた!ホテル向う…コナン+蘭付いてきます。
3人一緒に依頼にきた理由で、自分が先だとか…言い合いに。
小五郎がヨーコちゃんの番組終わってるなと時計見てると…
…板倉は良い時計してないとうるさいと3人が言い出し…
良い時計を5日前に買った相馬。内藤はエレベーターの点字を…
コナン…皆で来た事を後悔し始める…もし奴等がいたら?
焦り→落ち着け…テキーラ2年前だし、板倉は組織の一員ではない
起こさないでの札…コナンボーイにうまく言って開けさせた。
板倉…机に寝てる?揺すると床に倒れ…既にお亡くなりに
死後1日以上、心臓発作?コナンは遺体状況に…他殺と見抜く
<どうしていつも後一歩の所で奴らの手掛かりが消えちまうんだ>
カバンに日記がっコレを見れば…と手を伸ばすが…
小五郎に「死んだ人の持ち物に触ってるんじゃねぇ」と怒られる。
<あの日記の中身を見るには…わからさせなきゃいけねぇみてーだな…>
病死に見せかけられ殺害された事↑犯人はこの3人の中にいる。
目暮達来てる。検視官が心臓発作で死後2日だと…千葉来た(細い!)
板倉の心臓は悪化…常に薬、手術受ける予定があった、
死後2日…他人が入るのを嫌い、物が少し動いてただけで怒る。
不摂生で悪化→コナン「このおじさんキレイ好きだと思うけど」
机に顔押し付けてたのによだれ跡が無い(遺体にはよだれが)
コナン「このおじさんが拭いたんだよ」小「発作で苦しんでるのに拭くか」
じゃあ誰が拭いたんだね」と目暮のツッコミ。
発見時、机に突っ伏してた事を初めて聞いたと…(動かしたから)
検視官「<だとしたら妙ですね」机に挟まれてたなら手に跡がある筈。
小五郎…死後硬直がその状態で椅子に縛り付けでもしないと
目暮「え」小五郎「あ…」→座らされ両手を胸にした形で縛られ、
飲まなければならない薬を飲めななくされたんだ
「まさかこれは」「我々やお前さんの得意分野…殺人事件だよ
検視官→広範囲に圧迫された様な跡は…うっすらあるが、
コナンが毛布に→あっちこっちがベトベトしてると(-_-;)
目暮「毛布だ」毛布に巻きガムテで縛り固定→机の脚にガムテ痕跡
つまり…椅子に座らせ、机に固定し、再び来て…偽装工作
従業員に不審人物がいなかったか聞き込みに高木を行かせる。
…小五郎が部屋を突き止めた時…「またですか」と言われたと。
突き止めた奴が他にも?……突き止めた人物いたと裏取れる
将棋とチェスと囲碁を借りてるとわかったのは動画メール見て、
目暮「なるほど、つまり…あなた方3人なら
 毛利君と同じ方法を使ってここへ来ることがで来たというわけですな
3人のリアクション…次回ヒント『囲碁のルール』
光彦「朝3杯、昼二人前、夜5杯って」元太「俺の日記」コナン「食いすぎだろ」
スポンサーサイト

2013/06/23(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |