真ん中の兄貴も赤い人関連だよな?

コナン サンデー25号ネタバレ感想文
雨、テニス出来ず…ボウリングをやってる蘭達。
…小五郎はミニスカテニスギャルが拝めなくて…やけ酒、
世良が「それで?誰なんだよ?ボクに会わせたい人って!」
園子「土砂降りのテニスコートで4時間も待ってた人よ
 今着替えててもうすぐ帰ってくると思うから…」
(あー待ち合わせの時間より…早く来過ぎたパターンかな~)
世良「勿体ぶらずに教えてくれよ~
 この雨の中バイクを飛ばしてきたんだからさ!」
園子に絡んでたら…世良の肩を掴むー…あ、やっぱり(笑)
截拳道VS空手のバトル勃発!(京極さんのほうが強いな)
…世良「おもしれぇ!!ぶちのめしてやる!!」
蘭が違うと「その人よ!園子が世良さんに会わせたかった人って!!」
園子「私の彼の京極真さん!彼女はクラスメイトの世良真純さんよ!」
京極「じょ、女性でしたか…
 てっきり園子さんにからんでる不埒な男かと……」(´Д`;)
世良「気にしなくていいよ!男に間違われるのはいつもの事だから!」
コナン「はい、眼鏡!」京極「かたじけない…」着々と侍に近づいてる…
園子が止めなかった理由→2人が戦うトコが見たかった(確かに)
世良の截拳道は兄に教わった物…兄は3倍強かった(赤い人ネタ)
コナン「で、でもお兄さんって亡くなったって言ってなかったけ?」
世良「ああ…そう聞いてるよ…」…兄に電話してた事ついて聞くと、
もう1人いるんだよ!頭、キレキレの真ん中の兄貴が…
 死んだ兄やボクとは違って Σ(赤井さん…ママ似!?゜□゜)
 パパ似だからボクとは似てないんだけどね
 何か今、大事な仕事の真っ最中らしくて
 居場所とかちっとも教えてくれないけど…
 たまに電話やメールで推理の相談に乗ってもらってるよ!」
まさか…兄=安室?と一瞬、思わせかけるのだが…
もし沖矢=赤井だと…安室2歳上なんだよね(※年齢に虚偽ない限り)
沖矢が真ん中の兄貴の可能性も…微妙に出て来たー?
もしくは、完全に新キャラっスか…
130523.jpg
前の事件、兄には「その推理は危うい」言われてたらしいが…
間違ってたらコナンが修正してくれると(苦笑)本気ミスか!
コナン「あ、ボクじゃなくて新一兄ちゃんがね!」
<まさかコイツ…オレが工藤新一だって事を知ってんじゃ…>
まさかというレベルじゃなく…マジで気づいてそう~
園子の服装に京極のコメント…恒例やり取り(^Д^;)
京極の手の甲から血<?世良とやりあった時?→外で何か…
そこに「さっきはすみません」と門奈道子(中学・数学教師)が、
京極「いえ…僕の方はかすり傷なので…それより彼の方は?」
門奈「平気です…自業自得なので…今、連れが車で運んでます…」
園子「何かあったの?」京極「さっき着替えの服を買いに出た時に、
 この方の連れの男性にからまれてみぞおちに一発…」
ウワー痛そう…流石に京極さん手を抜いてるとは思うけど…
正木すなみ(理科「彼…ああ見えて中学校の体育教師なんです
 普段は真面目な先生なんですけど…
 丹波先生、酒が入ると人が変わっちゃって…」
車内で寝てて「あの野郎ぶっ殺してやる」と呟いてたとか…
丹波からボウリング教えてもらう予定だった二人…
小五郎が「先生方お困りでしたら…」と登場
投げ方教えてる小五郎…先生方の腰触ったり…(苦笑)
コナン<あのオヤジ…いつかセクハラで捕まるな…>
投げようとする京極に園子「真さんガンバッてーv真呼びに戻った!
破壊…コナン<この男はいつか器物損壊罪で捕まりそうだ…>
…帰国したばかりで時差ボケあると言うので…
蘭「じゃあお父さんのレンタカーで仮眠取ります?」
預かってた車のキー渡す…京極は仮眠を取りに車に向う、
後で食事が(…オッチャン、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!)
一方、丹波の様子を心配し、見て来ると門奈が出てく…。
門奈が…車の中にいなかったと戻ってきて…
ボウリング場来てない。車の陰で寝てる?雨降り続いてるが?
小五郎「あのー人捜しでしたら…この毛利小五郎にお任せを…」
毛利小五郎の名前に驚く二人…(多分、もう犯行を)
駐車場で丹波を探すが車の陰にも居らず
門奈「ひょっとしたらどこかの店で飲み直してるかも…」
正木「まさかまた別の人にくだを巻いてるんじゃ…」
小五郎が蘭達にも「おい!お前らも店を回って捜すの手伝え!」
丹波の顔を知らないが→門奈が携帯に写真転送してくれる。
園子「ねぇ…ウチらのレンタカーもこの駐車場に停めてたよね?」
蘭「うん…そだね…」…ああ、これが容疑をかける事に…
近くの居酒屋などで聞き込みするも…丹波はいなかった
蘭「ホントに…どこに行っちゃったんだろーね…」
その時!コナンは妙な音聞く<何だ?何だこの音…>
(なんか…水が抜けてくような音っぽい)
駐車場で、車の下も捜してみたが…やっぱり丹波居ない。
正木が悲鳴「(簡易)トイレの扉が空いていたので開けてみたら…
 な、中に…た、丹波先生が!!」遺体になってた
調べる世良とコナン…遺体状況から→<<溺死か!!>>
コナン<そして手足には拘束された跡もなく
 衣服がぐっしょり濡れきってるって事は…>
どこかで溺死させられ、トイレに運ばれたと…世良の推理。
死斑などから…捜す為に店向かった1時間前頃が死亡推定時刻
…そして皆が戻って来る前にトイレに置かれたのだろうと…
世良「この先生…結構体格がいいから複数犯か
 もしくはかなりの腕っ節のいい奴の犯行…」
そこに京極が「何かあったんですか?」→…容疑者かー
次回は休載だってさ(ーー;)
女でも運び込める方法か?トイレで溺死出来るトリックかな?
スポンサーサイト

2013/05/23(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |