ミナト先生からは逃げてるけどねー…

ナルト WJ25号ネタバレ感想文
オビト「オレのここには痛みしかなかったそれに何の意味がある?
 だからオレは全てを捨てた
お前だって…ずっと苦しんでるだろ…リンの墓で…オレに墓の前で…
カカシ…もういいんだ…、お前も、もう苦しまなくてもいい……」
(゜_゜>)もしかして…カカシが苦しんでる姿を見たくない?)
リンはここに居るお前にとって理想のオレ一緒にな」
幻のリン「好きだよカカシ」、幻オビトは「オレは火影になるぞ!!」
130521.jpgパッと見…構図が…なぁ(-_-;)
(オビトの中では『カカシの事が好きなリン』がデフォらしい…)
オビト「好きなものを望め…この幻術世界では全て手に入る
 お前の心の穴もすぐに埋められ…」
カカシ…幻の2人をあっさりぶった斬る。
リンはもういないんだ、そしてまだお前は生きているだろ
 こんなので…こんなもので、
 本気で心の穴が埋まるとでも思ってるのか?」
生きていたリンの想いまで消すなよ!
 リンは命をかけて里を守り残そうとしたんだ!」
独りで妄想ばかり穴に詰め込んでみても
 心の穴が埋まる訳がないんだ
一方、戦場では→十尾がまた変形(元に戻ってる・戦闘形態)
最終形態の一歩手前なのだと、
八尾《最終変化までさせたらオレ達の負けだ!ここで……》覚悟が、
ラフレシア十尾…マダラ<十尾が手加減無しとは、
 ナルトの中に自分の中と同じ尾獣達を見てあせったか…>
マダラもナルトの中に他の尾獣チャクラある事は…感知してたって事なのか?
「楽しみを目の前にして……一度バラバラにならざるをえんとはな」
(…自分をも巻き込んでしまう威力と言いたい訳です-_-;)
ちょっと諦めムードなモブ達。
サクラ「ここへ来て今さら私たちがブレてもどうしょうもないでしょ…!
 ナルトはやるべきことを精一杯やってくれてる!!
 さっきのナルトの言葉ハッキリした!
※↑『ここに仲間が居ねーのが…一番痛ェーんだよオレは!』
モブ「オレたちみたいな忍でもずっと無理して守ってくれてる…」
サクラ「そっちじゃない!!
 私たちを仲間だと心底思い知らせてくれてるって事をよ!!」
思い知らせるって言葉…なんか、語感的に感じ悪くね?(-_-;)
サクラ「私はナルトを全快させる
 私たちは私たちのやるべきことをするのよ!
どうせ死ぬなら…何もしないより自分なりに戦って死ぬ!!」
シカマルがいのに「オレと繋げでほしい人がいる!」と、黄ツチに。
<岩隠れ忍以外にもできる簡単な土遁…障壁忍術の印を教えてくれ>
そんな術なんて…に<イヤ、皆ができるってのが重要なんスよ
 むこうが質ならこっちは量だ>
障壁を出し続ける事で威力を殺ぎ落としてく作戦(…柔よく剛を制す)
土隠れは強い障壁。黄ツチやってみる価値あるかもと印教えると、
ビーには、攻撃の軌道を上にずらす様に事を頼んだ。
シカマル「いの…次はオレとこの戦場に居る全ての忍に繋げてくれ」
できるか?」いの「できるかじゃなくてやるのよ!!
イヤー…いのちゃんもサクラちゃんも…漢女ですね~頑張るなぁ。
神威空間)オビト「幻術の世界の何が問題なんだ
 現実は残酷だ…、この穴が広がるだけでしかない
 思い通りに事が運ばないこともあれば…
 助けが間に合わないこともある…
オレがそうだったように!なぁそうだろカカシ!
 こんな世界に居てどうやってこの穴を埋める!?」
カカシ「…オレは忍のクズだが、それでも学んだこともある
ミナトと三代目の旧七班(一部頃)…の顔が~
心の穴は他の皆が埋めてくれるもんなんだよ
 自分の都合通りにいかないからと…
 仲間の想いまで捨ててこの世界を諦めてる奴に
 仲間なんか集まりはしないよ(…え?鬼鮫さんは?)
 それじゃ心の穴も埋まりゃしない…
 逃げて何もしない奴に人は何もしてくれないしな
 諦めなきゃ必ず救いがある!
(カカシは皆に支えられた事で逃げずに現実を受け止められたと)
連合は壁を作り続けるも→威力は思った程落ちてかない…。
ナルト「……」(ここ…今回のオチへの伏線だったって事になるのか)
ビー(八尾)が、軌道を上にそらす為…間に入るぞ…
神威空間)オビト「キレイ事をグダグダと…
 現実を…この世界の仲間との想いを捨てきってこそ
 本当の幸せがある!
カカシ「忍の世界でルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる
 けどな……、仲間を大事にしない奴はそれ以上のクズ
オビト「!」かつての自分の言葉…更にカカシの言葉が追加↓
「そして仲間の想いを大切にしない奴はさらにそれ以上のクズだ
戦場)ビー(八尾)が押さえ込んでた十尾の尾獣玉が突如消失
神威空間)カカシ「かつてのお前の想いは捨てないよ
それを否定するのが今のお前でも
戦場)そ、そのクナイはー!!?ついにミナト!遅かったか?」
ナルト「イヤ…ピッタリだぜ、父ちゃん!!
(いつから来ると?壁の時の「……」の時は気づいてるっぽい…
扉間が…飛雷神使えない言ってたので…徒歩なんだよな一応…
時系列だと…ものの数分で来た感があんだけどー(苦笑)
(ちょい待て!ミナトの術飛ばしは飛雷神じゃねぇのか!?大体どこへ飛ばした?)
スポンサーサイト

2013/05/21(火) | NARUTO原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |