FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「不協和音を奏でる手」感想文 
米花デパート屋上。ビアガーデンで演奏してるバンド
「次の曲は『Everlasting Luv』」え、OP?と思ったらOP!
実際、演奏してる場面…本物と比べると……(^^;)
小五郎、コナン、蘭。蘭の買い物つきあった後来たらしい…
コナンはトイレに行く…8階の壁に子供絵が展示されれる。
書いたな学校で…ワザと下手に描くのが大変だったと…
新一の絵の実力がわからんからなぁ…どんな感じ?

先ほどのバンドのリーダーでドラムの中村悠介に、
「サインしてください」とギターを差し出される小五郎。
おつまみを買いに行かされたコナンが戻って来ると…
蘭が居ない。悠介にCDを借りに楽屋行ったそうだ。
地下一階。警備室で鍵をかり、蘭を待たせ楽屋に入っていった。
蘭は、楽屋の周り置いてあった楽器の仕舞い方に目がいってる
悠介の悲鳴…蘭がどうしました?と電気のついてない楽屋に入ると
毛布の下にバンドのヴォーカル友紀子がしてたグローブつけた手…
悠介「毛布を捲ったら友紀子が…死んでるみたいなんです!
    早く毛利さんを!」
…この言い方と小五郎を呼んでくれって時点で、ちょっと読めたけど…
楽屋に小五郎が来る…毛布をはいで友紀子さんの状態を確認
…首を絞められられた事による扼殺…
コナンは友紀子の肩口に付着する緑色の何かに注目
警察呼ぶ。目暮警部達が来てる
コナンは、鑑識のトメさんに緑の付着物の事を話しておく
浮かない顔した蘭は「楽屋の何か違ってるような気がする」
バンドのメンバーを呼ぶ…本日、楽屋使の用はこのバンドのみ。
犯行の疑いがあるので、悠介と他の3人にもアリバイを聞く、
悠介は楽器片づけをしてから小五郎に話しかけたのだと…
ベースの青木翔太が車で友紀子を待ってたと話す…
鍵を借り楽屋に行ったが…誰もいなかった。2、3分で戻った、
翔太と付き合ってる筈のキーボードの田中理沙子は浮気を疑う。
…実は、友紀子ともに新たなバンドに誘われていたのであった…
コナンは遺体を見る事が出来た…友紀子の足には、四角い痕。
千葉君が調べてきた事、
エレベーターの防犯カメラに友紀子が映ってない…
階段を使用?…友紀子は8階の踊り場あたりで、
演奏を聴きにきてたレコード会社の坂本と何やら話してたらしい
坂本にも話を聞くため呼ぶ事に…確かに話したがすぐ別れたと、
…結局、鍵持っていたメンバー達が怪しい。
コナンは…階段を見に行き…子供の絵の所に通りかかる
その中の一枚に、緑色部分が擦れてるを発見
別の何かに気付く、証拠探し、ゴミ箱には何も無い…
蘭に、警備室が近いのに何故屋上に呼びに来たかを尋ねる。
悠介に呼んできてほしいといわれたと話し…
蘭は違和感の正体がわかる「ケースの上に大きなドラムがあった」
コナン。ドラムを取り出しケースの中を覗く…と、見つけた!
トメさんに緑の付着物は「…じゃないのか」と尋ね。その通りと聞き、
眠りの小五郎で推理開始、
遺体の緑の付着物はクレヨン。子供のクレヨン画にもすれた跡、
…実際の犯行現場はそこだ。…楽屋へは遺体を運んだんだ。
足に合った圧迫痕…蘭にバスドラムのケース持って来て貰い
圧迫痕の形状はケースの留め金と同じ。遺体はケースの中に、
それが出来るのは、楽器を片付けてた人物…犯人は悠介だ!
彼が発見したと言ってたのは遺体ではなかった
千葉君が8階にあったマネキンを持ってきた…
マネキンの左手は外されてる…
悠介は、まだ、犯行を認めようとしない…ので
高木君に「ギターを鳴らしてくれ」と指示して、鳴らすと…
090809.jpg音程合ってませんね
え?高木君、実は弾けるんじゃ…?(ーДー;)
ギターの中を探ってもらったら…
(ちょっと!証拠品だぞ!手袋しなさいって)
不協和音の原因はマネキンの左手!
それで『不協和音を奏でる手』ね!
8階で殺害、楽器ケースに入れ楽屋の前に置いておく
マネキンの手に彼女のグローブを付け遺体と見せかけ(※楽屋暗い)
小五郎を呼びに行かせた隙に楽屋に遺体を運び込むという寸法!
動機:オレの大事なバンドを裏切るなんて…
私のお陰でもっているバンド」と言われ逆上して、やっちまったらしい
ま、確かに……後ろの演奏は良くなかった
そして、オチは…車で自宅まで送ってもらう…千葉君に
忘れ物はないかと尋ねられ…あ!買った服が!!
千葉君「米花デパートに戻りまーす」とアナウンス風で終了!
次回は、デジタルリマスター『闇の男爵(3話分)』
ヒント、ウイルスでPCにマスクって……なんかベタだな。
スポンサーサイト