高木刑事可愛いと愛でる話

コナン「まさか!UFO墜落事件」ネタバレ感想文
説明NRから→休みの日で宿題の絵描きに米花市郊外へと…
川原にアダムスキー型UFO墜落現場?捜査中の警察。
UFOの下敷きになってた男…コナン「これは一体?
捜査してる高木の所に子供達が来て…
高木刑事のお友達と言ってたら現場通す警官って…(ーー;)
注意など聞いてない子供達…宇宙人は?UFOのひき逃げ?
コナンの方は遺体のポケットの千切れるフラップの事を聞く。
解説しつつ高木「…っていうか勘弁してくれよコナン君」
高木の言葉はコイツラも聞いてねぇ灰原、派手なスーツ→どういう人?
高木「(ーー;)…はいはいはいはい(ため息)」で解説。
被害者、岩淵収さんの死亡推定時刻は午前1時前後
UFOに二度潰された(傷のズレ、一度目で死亡)
そこに「ワシの円盤」だと現れた小沼正三はUFO研究博士。
自分で開発中、未完成で…何故飛んだか理由わからない。
深夜のバイトして研究所へ帰るとUFOが無くなってたとか…
橋の上のトラックも研究所に停めてた(鍵つけ置きっぱなし)
被害者が下敷きの理由→トラックのクレーンでUFO降ろしたから、
犯行に円盤使った理由は謎たし、証拠品なのでUFOは返せない。
高木「ここは任せて君達は」にあっさり引き下がる子供達…
またあとで?→小沼飛行円盤研究所(ボロい)→子供達居る
「何でいるの」ここを写生しに来た(ナイス言い訳^_^;)
中は凄いんだろうなぁと子供達、過度の期待
コナン「どうだろう…そういう期待すんのは?」灰原「…」
『飛ばすぜUFO宇宙まで』の掛け軸、中に珍しい物は何もない
光彦が犯人の手掛かりはー…コナンは天井のフック見る。
「天井に吊るしてあったのか」…1つだけ落ちてたフック…
錆付いてワイヤーが切れ千切れた物→元々切れそうだった様だ。
光彦が帽子発見…「マンネン」の文字→犯人の名前はマンネン
岩淵のフラップ発見!昨日はなく昨夜…千葉「2人一緒に来てた」
千葉が「マンネン」とは岩淵の兄貴分、万年定夫の事だと
二人は飲食店で…大金の当てがあるとか話してたという。
なぜ弟分を?それにこの研究所に金目のものがあるとは到底…
小沼が高名な書道家が書いたとか言う掛け軸(5万円)があると。
先月末、大蔵って男から格安で譲って貰ったと…(明らかに騙されてる^_^;)
千葉「大蔵って…まさか大蔵金治」金貸しで、万年と岩淵は手下。
今月はじめに脱税容疑で家宅捜索→隠し財産(億単位)見付からず。
千葉「金の亡者で100万以下は金じゃないと嘯いていた」との事…
だが…大蔵は一昨日交通事故で他界→…無関係とは思えない。
運び込まれた米花中央病院に→…医者の話から。
万年と岩淵が最期を看取ってて…最期の言葉が「ゆーほー」
光彦「掛け軸」ではと→インチキ後悔?灰原「そんな殊勝なタマかしら」
コナンがお金好きが亡くなる前に遺す言葉は決まってるのでは?と、
大蔵の事務所…家宅捜索は今月初めで掛け軸売ったのは先月末。
100万以下は金じゃないって人が、5万円の為に売りに行くか
=別の目的があった…引き出しに墨と硯(大蔵が書いた証拠)
灰原「考え様によっちゃ…あの研究所程安全な場所って珍しいわよね
 泥棒なんかまず入らないもの」→つまり、研究所に隠した
亡くなる前の一言で研究所にあると知った二人組みの仲間割れ?
コナン「それだと全てに説明付くね」
灰原「全てじゃないくせに」とツッコミ、コナン「まーな」
千葉に米花署の連絡→万年は未だ借金取りから逃げる。見付からず、
万年に動機無し…なら誰が?コナン思い返し→遺体、ワイヤー、
帽子、千切れたフラップ、遺体の服…UFO、落ちてたフック…
<そうか!>→コナンは「万年さんって不思議だよねー…」
見付かるまで探さず、お宝探し途中で止めた…←(円盤の運び出し)
コナン「お宝探しなんてしていられない様な事でも起きたのかな?
 不測の事態…っていうんだっけ?それって、
天井から円盤を吊ってたワイヤーが千切れた事と関係あるのかな?」
錆付いてた1本…円盤に2回下敷き(1回目で亡くなった)事も言うと…
(メッチャ、そのまま言ってますがな)
高木刑事「不測の事態、千切れてたワイヤー、2回の下敷き」
千葉刑事「それに万年定夫には動機がない」→ハッ、解った二人
高木「これは殺人事件じゃなかったんだ」千葉「ええ」
探偵団は…お宝がまだ隠されてる以外はわからない(-_-;)
高木達は子供達に帰る様言うが…荷物置いて来たったのでと。
研究所を探すが…実は大蔵はここには来ていないと判明
UFO=研究所の事ではない!…では売りつけた理由とは
コナン掛け軸を見て…「そういう事か!」
夜には万年がまた?コナン「夜まで待ってらんねぇんじゃねーか」
夕方、万年が研究所に現れたのを…待ち構えてた皆。
岩淵は事故死…万年の回想…UFO落下で即死…UFOは重かった
(…UFO墜落事件はあながち間違いじゃ…)
小沼はバイト代入ったら替える予定だった(゜_゜>)タイミングがな…
不慮の事故だが、隠し財産捜してたとバレる訳にも…
遺体をそのままにすると…一緒に居たのを疑われるし、
警察に大蔵の隠し財産発見されてしまう訳にも行かない
研究所から目をそらさせる為に…遺体を移動させたと。
コナンと高木が…遺体を隠せば見付からなかったのに?
万年「それじゃダメなんだ!
 発見されなきゃあいつの葬式を出してやれねぇだろ
 それじゃあ、ブチがかわいそうだろ…」(弟分思いではあるな)
だが不法侵入、遺体遺棄、窃盗罪である→全て認める万年。
隠し財産の場所…掛け軸の軸の中→「UFO」は掛け軸その物
130519.jpg
万年連行されていき…高木「家に送るから荷物を取っておいで」
荷物……宿題忘れてたー!と気づく子供達だったとさ(-_-;)
次回ヒント『灰原の姉宮野志保』
コメント…ルパンコラボ映画予告パロか?…と思ってたら
元ネタの予告をやりやがる(^_^;)
スポンサーサイト

2013/05/19(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |