げっ!投稿区分が下書きのままだった!!

コナン「花壇あらしの陰謀」ネタバレ感想文
誠に申し訳ありませんでした!
記事を公開してないって大ポカやったわ!
小五郎引っ張ってく探偵団、蘭「依頼を受けたのお父さんでしょ」
ヨーコちゃん出てる朝の番組見たかったと文句たらたら…
灰原「皆、朝から元気ね」コナン「まったくだ」とあきれ顔。
新OP。歌詞の文字…なんか懐かしい…今回は組織との対決前面に!
米花地区センターで子供達が育ててた花壇が最近荒らされてると、
電話時は「任せなさい」と言ってた様だが→帰ろうとする小五郎…
元太「あれれ?おっかしーな」
オメーが言うのかよ(笑)130505.jpg
自分が作った筈のレンガが無くなってると
花壇あらしに割られた?やっぱり見張ろうかとなるが…
灰原の注意「花壇あらしは夜出るんだから、誰か大人が居ないと…」
帰ろうとしてた小五郎だが…センターの職員・岡村咲が美人だった為
小五郎は、花壇あらしの件をあっさり引き受けた様だ
(コナンでの下マツゲは大体………いやいや…)
岡村が別の職員・山崎敏子と花壇の修繕作業してると、そこに、
フラワーショップ店主・奥田隆之介が苗を配達に来て…
作業に口出し、プロに任せろと頼んでも無いのに勝手に見積もり
山崎「どいつもこいつもお金を掠め取ろうとする人間ばかり
コナン<どいつもこいつも?>
岡村が割って入ろうとすると奥田に突き飛ばされる。
(奥田はセンターある場所で店をやってた元の地主らしい
岡村に駆け寄って小五郎が探偵だと名乗ると奥田引き下がった。
花壇あらし:職員が帰った夕方→翌朝、来るまでの間に発生
朝は忙しいのでと山崎が席外し、後は岡村に尋ねる。
嫌がらせをする人間の心当たり→「若干一名(=奥田)」
花壇のレンガは子供達の手焼き、一つ一つ大きさが違ってると…
探偵団は、夜に見回りをしようと盛り上がってた。
岡村の実家はカフェ経営。岡村「今度寄って下さい」ビール出すと、
今夜伺います」と肩に手をー…蘭に手を叩かれる小五郎。
歩美が夜回りしたいんで夜8時にと伝えた。
「面倒見がいいんですね」に、小五郎面倒見のよさアピール(苦笑)
岡村「歩美ちゃん、こないだ約束した物、
 夜に花を咲かせるの、うちの庭からおすそ分け」と、
歩美に渡すと「あなたにも」と灰原にも→戸惑い気味のありがとう、
カフェでビール。小五郎迎えに来た蘭とコナンがあきれる、
岡村の実家のカフェ(母旅行中、夜ここでバイト。上階に住居)
8時は当に過ぎてた→何とか連れ出しセンター来たが、もう10時
既に荒され花壇、倒れてる山崎!山崎の靴見る。服に花ビラ…
物陰から人が逃げだし→小五郎が投げ飛ばすと…それは奥田
山崎の死亡推定・午後8時前後。体中に打撲、レンガ死因。
レンガと傷一致。発見者子供達…夜遅い→慌てて説明
岡村が来て、奥田は立ち退きで恨んでたと話し。
…奥田は今までの花壇荒らしについては認めるが、
今夜来たら、すでに花壇は荒らされ、山崎が倒れてたと。
状況は非常階段からの転落で、現場の3階踊り場には、
山崎と奥田が争った様な足跡→もみ合って転落したのでは。
奥田→朝、そこで煙草吸ってて見つかり言い争いになった。
夜8時前後配達(住所デタラメ嫌がらせ)アリバイなし。
山崎が夜遅くセンター来た理由?岡村が帳簿見せ、
自分は経理担当で山崎に着服の疑いあり、帳簿隠してたと、
小五郎の推理に「流石、名探偵見事な推理ですわ」(…゜-゜)
踊り場調べるコナン。灰原も来て…紐引き摺った跡発見
靴紐らしいが遺体の靴紐はきちんと結ばれていた
って事は…と高木に花ビラの事尋ねる→見せてくれた。
灰原「あの花ビラ…この花壇の花じゃないようね」
コナン「ああ、それに発見時より少し色が濃くなっていた
もしかしてと…歩美が貰ってた袋の中身…。
コナン<なるほど、そう言う事か…しかし肝心な証拠が
元太「オレのレンガがどこ行ったか解決してねぇ」
でピンと来た<恐らくまだ証拠はあそこに>
カフェ…庭でレンガ回収中の黒い人が
「ほほう証拠隠滅ですか?やはり真犯人はあなたでしたか、
 危うく騙される所でしたよ」カフェには眠りの小五郎…
ちょ…、不法侵入だから!!wwww
山崎の打撲痕とレンガで非常階段から転落した様に見え。
踊り場の足跡で奥田が突き落とした様にしか見えなかった。
奥田と犯人に仕立て様としたが小さなミスを2つ犯したと…
1つは靴紐(踊り場の紐の跡。遺体の靴紐は結ばれてた、
 =山崎は、争った時には転落していない)
カウンターと庭の花は月見草。夕方は白→夜中にピンクに
月見草が2つ目のミス、花壇の方には無い花。
「遺体の月見草の匂いが私を真犯人のあなたへと導いたのです」
 雲に覆われてた空から月が…「ねぇ、岡村さん」
花壇あらし=奥田、バレバレ(自分で荒らし修復で稼ごうと)
2人の争いを目撃し犯行に利用。偽注文で奥田のアリバイ無くす、
7時~9時半までカフェ出てない…小五郎と一緒だったと岡村、
地区センターまで往復10分…転落した時、あの場所に居ない。
鍵はレンガですよ」→レンガを少しずつ盗んで庭に並べる。
山崎は地区センターではなく…この庭で殺害された
窓から突き落とす……(ん?・ω・)…落下音は?
アリバイ崩せる。殺害場所偽装トリック!
開店前呼び出す→自宅で眠らせ→アリバイ→トイレと抜け出す。
窓から庭に突き落とす→遺体に花ビラ→閉店後に遺体運ぶ。
歩美ちゃんとの夜回りの話は聞いてて、先回り可能!
「証拠はあるの」庭にレンガ残ってる筈、コナン出てきて庭に、
聴取で回収する暇なし(喋る位置バレないか?スピーカー?)
「レンガを調べれば殺害痕跡が出る事でしょう」
着服してたのは岡村。動機は借金だそうだ。
山崎からバレたらクビと脅されてたとか(脅すより返金しろだろ普通)
ED後、自分のレンガが見つかった事に喜ぶ元太。
どんなのか?→…まさかこれって…うな重!?…またかと、
コナン<うな重への思い入れだけはレンガの様に固ぇな>
次回ヒント『踏み台』小五郎「次回の事件は俺が行くー」
コナン「おっちゃん…タイトルだけで食いつきー」
スポンサーサイト

2013/05/05(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |