FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)341話「動き出すものたち」感想文
今回の作監は外注!…ビミョー(苦笑)良い絵もあるけど…
炎と水の激突!鬼鮫と、そこに倒れてる四尾の人柱力、老紫。
雨が降って来た、イタチ所に老紫を捕らえ戻ってきた鬼鮫。
「お年寄りは丁寧に扱え」…お優しい兄さん(^_^)
鬼鮫は疲れたので少しサボりたいらしい…
九尾は最後にすると…鬼鮫、先に捕まえておけば…って意見。
イタチの意見は、最後に狩った方が良い、木ノ葉が動くと厄介。
…(゜-゜)何かと理由をつけてって事?口がお上手だ。
リーダーの呼び出し。集まった暁メンバー
まずは、大蛇丸がお亡くなりになったって報告から
少し前の話題、飛段と角都…カカシ班がやったんだよなと振り返る。
デイダラの堪忍袋の話……トビ…(^_^;)演技派だよなお前ら
大蛇丸殺害犯はサスケ、ゼツの報告、サスケは仲間を集めてる。
仲間は水月と重吾。狙いはイタチと鬼鮫。他メンバーも警戒せよ。
鬼鮫ショタ疑惑(笑)…デイダラ、蛇チームに興味を持ちました。
四尾をアジトに運んで来いって事で、一旦切ります。
木ノ葉…あ。この風景…原作の扉であったヤツだな。
…そして、また例のポスターがっ!
『うちはイタチ』を捕らえるには、どうしたら良いかと会話中…
…暁相手だと、さすがのイビキでも…聞き出すの無理じゃね?とちょっと思うが…
カカシの声が…振り向くとカカシ…頬に影入れるのはナイわぁ~(´Д`;)
暁の…(゜_゜>)デイダラとサソリ(※傀儡のヒルコ)は…新しく描いたの?
とにかく、イタチと当たるまで根気よく!
蛇の一行。水月はヘトヘトで香燐はそれに怒ってる。
そんな二人を(^_^;)という顔で見てる重吾。サスケ「ついたぞ」
イタチと鬼鮫がアジトに到着、三尾が置いてある。四尾を降ろしたら…
リーダーの号令で…尾獣抜き取る儀式の開始です。
サスケが一行を連れてきたのは、うちは一族馴染みの武器屋、
場所に付いて…水月「迷いそう」香燐「辛気臭い」というコメント。
「辛気臭い所で悪かったな」
ニャ!?ニャ〇コ先生!?
…こんな所でなにやってんだよ先生ぇ(笑)…違います、デンカです(笑)
ヒナは可愛いよ順ちゃんっ!!おおおっ、声カカシとナルトじゃん(^_^)
水月が「しゃべる狸ですか」と手を伸ばすと、デンカ「フーッ!」
忍猫に狸は失礼ですから
…って「にんねこ」じゃなく「にんびょう」になってたよ
サスケ手土産の『またたびボトル』をすかさず受け取るヒナたんv
ヒナに続き歩いてくニャン〇せ…だからデンカ!(笑)「ついてきなよ」
…竹内さんの愛猫の名前から…片方は竹内さんがやるってのはわかるが…
飼い主のリクだったのだろうか?それとも立候補とか?オーディションでとか?

090807.jpg
猫バア…なんかばあさんらしくない声だけどね
水月「忍猫じゃないから大丈夫だよね」
と猫を触ろうとしてるのが可愛いじゃねーかvv
猫バアの孫タマキが重吾に合う大きさの服を探すが見つからずに…
タマキに謝ってる重吾がなんか可愛いでした…
「カーテンでも巻いときな」…重吾カーテンが気に入りました
…猫派としましては、もう少し猫達にウロウロしててほしかったが(-_-;)
自来也がどうすんの?と聞くとカカシは…
考えがあるので、少し時間がほしいとのこと(ーー;)
トボトボ歩くナルト…自来也が「メシでも」…で、おごりで一楽に
ナルト「全く!カカシ先生ってば~」とブチブチ(-_-;)
自来也のフォローが入ります。つまり…イタチは捕獲すべきで、
捕獲には人手が多いほうが良く…その為の準備が必要。
今頃、カカシはその作業に追われてる
それ聞いて、ナルト「先生v」という表情しました(^_^)
自来也、ナルトの「サクラちゃんとの約束が~」(-皿-;)とか聞いてるうち
…過ったのは、大蛇丸に言った言葉「…忍に大切なのは…
「「諦めねぇど根性」」が、ナルトの言葉と重なる
「それがオレの忍道だから」「相変わらずのバカだの」
出来の悪い弟子とダメダメじゃ~んのエロジジイ…の師匠
…ああ。こんな会話を交わすのも…もしかしたら…これで…
自来也「チャーシューやるから」
…ってチャーシュー1枚でごまかされてるしっ!
尾獣抜きが終わり、デイダラ「どっち行こう」…サスケか、カカシと九尾か
トビ「どっちもやめましょうよ」(困ってらっしゃる?)
あいつらには借りがあるとデイダラの回想。
九尾に殴られた(あれ?このシーンって…九尾化してて瞳はだったんじゃ…)
カカシの神威で右腕持ってかれた…ここも16:9に書き直してたんだよね…
「もー言い出したら聞かないんだから」…結局、「行くぞトビ」
…鬼鮫「いいんですか?」…黙っているイタチは何を思う
雨の中、蛇一行、揃いの物欲しかったの?揃いのマントに身を包み「行くぞ」
木ノ葉のほうでも雨、召集されたメンバー揃う。
見送りには綱手と自来也、二人はその面々を見て『ベストメンバー』評価。
ナルトが「人数はこれで良いのか」と尋ねると…
捕獲対象人数が少数の場合に望ましき小隊の数について解説。
マントの色は白っぽい原作で塗ってた緑は無いわ~だったの?
「嫌な天気だね。どーも」「ヨッシャー行くってばよ」
「熱くなってる奴にはちょうど良い雨じゃないですか」と会話が交わされて、
綱手の号令で、みんなを送り出した所で今回終了!
デンカ役いのうえかずひこさん、ヒナ役たけうちじゅんこさん
…ひらがなぁ(゜o゜)
次回は、八忍犬のキャストかな?猫があの二人だったから…
犬に杉山さんとか居てもおかしくないと思うんだが(笑)(゜-゜)
今回みたいに、キャストあると良いなぁ。ひらがなで…v
オマケ!アフレコが終わった~と、みなさんぞろぞろ出てきたよ
最近のヒナタのセリフが「ナルト君しかないとツッコミが…
あ、オロチンがスタジオにいるんですけど
監督は「ナルト君」を使いまわしにしちゃおうとか言ってるぞ(笑)
ヒナタは一言に思いを込めて言ってます~と
って事で、皆さんが色々と振ります(笑)…確かに違うわ、
はい、録音しました~お疲れ様でした。
ヒナタが「そんなのイヤだよ」と叫んだ所終わり(笑)
スポンサーサイト