なんか毎回…サスケの言動に頭抱えたくなる

ナルト WJ20号ネタバレ感想文
サスケ「忍とは……耐え忍ぶ者……目標を…叶えるために…」
(あ、ナルトがこないだ言ってたな、そんな事…-_-;)
マダラが見つけた別のものとは…
サスケ「無限月読…、里も忍も国も民も関係ない…
 ただ全てを幻術にはめ 己の思い通りに操ることだ
 オレの兄が…、マダラの弟が…、
そしてアンタ達が守ろうとしてきた全てのモノを……無にするのだ
サスケ「兄さんは………
 柱間…アンタの意志を直接語ることもなく受け継ぐ者だった
 そしてアンタ以上に耐え忍んだ
 そして木ノ葉の忍である事を誇りだって語って死んだ。
 アンタを一番理解した忍が分かっていた忍が
 うちは一族のものだったとは皮肉だな
兄さんだけが特別な存在なのだーとドヤ顔(-Д-;)
扉間「お前の兄だけではない(兄さんだけ特別はバッサリ否定)
 ワシの部下にお前の兄と同じようなうちはカガミという男がいた
サスケ「…二代目…アンタはうちは嫌いじゃなかったか?」
扉間「そういうことではない…ワシはどの一族とて里にとて、
 危険性があるものを注意深くとらえていただけだ
 うちはは特にそれを考慮する一族だったのは確かだが
 …だが本来…愛の深いうちは一族だからこそ、
 時にはお前の兄やうちはカガミのように、
 一族の枠を超えて里のために尽くしてくれた者も少なからずいた
…やっぱ、うちは一族=自意識過剰の被害妄想野郎で確定!
で、マトモな人は少数派って事だろ…

「里とは一族と一族の枠を取り払うものだと兄者は考えた…
 まあ…そう簡単にはいかぬのも事実だったが
 兄者柱間の甘さ…うちはマダラの危うさ
 この2人の間を取り持ちつつ里を守り作り固めるのが
 二代目のワシの役目だった」←発言に口尖らす柱間。
ド天然と問題児の間に立たされたんだもんなぁ…マジ苦労人(T_T)
三代目「うちはカガミの子孫がうちはシスイだ…、
 お前の兄イタチの友だった男じゃ(うちは一族の人格者は遺伝が重要?)
 このワシを含め…多くのものが初代様の火の意志を受け継いだ。
 ただワシは誰より甘い忍だったのかもしれん
 二代目様の里づぐりを上手く引き継げなかった
 そのためダンゾウに…里の闇を背負わせてしまった…」
サスケ「…ダンゾウも復讐としてオレが殺った…。
 奴は最後…、卑怯な手を使ってでも里を守ると公言してたがな…」
三代目→自分の失敗悔いる。ミナト→そんな事無い、全うされたと…
(死亡後の事は知らんのに、三代目が全うされた…って擁護に少し「え?」)
なんだこの火影大反省会(苦笑)
水月が「拗ねてます?」と聞くと大蛇丸「三代目の前だから少し」と、
大蛇丸「さぁ…サスケくんどうするの?里を潰すのか…それとも…
イタチ(穢土転生)の言葉を思い返し…出した答えはー
サスケ「オレは戦場に行く、 
 この里をイタチを…無にはさせん!
(ソーデスカー^Д^;)…サスケは毎回、都合いい解釈で兄を使うなぁ…
まあ、ここで潰すって答えだったら、柱間にフルボッコされたんだろうけど…(苦笑)

130416.jpg
柱間「決まりだ!」外へ→扉間の飛雷神は今縛られてるので使えず…
柱間、三代目が大蛇丸にどうするか聞く→「もちろん 同行しましょう」
重吾も行く気マンマンだが…水月は行きたくない…つーか逃げたい。
外に出てはしゃぐ柱間、水月は逃亡図るも…突然の香燐(脱獄)が、
何故か蹴り飛ばされて逃亡失敗!!何故かとばっちり。
…香燐が、サスケ自身には殴りかかれないからなのか?
許さない…でも謝られるとーサスケに強く出られないとツッコミが、
香燐が大蛇丸にサスケに刺されたんだよーと報告(^_^;)
大蛇丸「私もよ…」→今は協力→あなたも協力しなさいと…
「し…しかたねーなv」とサスケにスリスリ…香燐、チョロっ(^皿^;)
そういや、サスケの奥底に何か居るとかいうのは、もう感じ取ってないのか?
水月<最強のゾンビと4体、バケモノ3人に(自分は含めない)
 さらにバカが1人加わるとは…マダラもびっくりだろーよ!>
三代目は、大蛇丸に何故サスケに協力する事にしたのかと尋ねる…
大蛇丸「私の生き方を真似し全てを蓄積していたカブトも失敗した
 今はサスケくんの違う生き方に興味があるだけ……
 あの子はカブトと違い私を真似なかったから…」disられるカブト
柱間「火影達よ!里を見守ってきたこの顔岩の上より、
 しっかりと里を目に焼きつけよーぞ!!」
苦労人扉間はため息交じりに柱間の肩に手を置く(ーー;)
ミナト「やっと息子に会える(やっぱり柱間の話が長かったのか?)
 ナルト、今まで父として何もしてあげられなかった分…
 大きなプレゼントを持っていくよ
三代目「さて!久しぶりの戦争じゃ…気を引きしめていかんとな!」
扉間「マダラ…今度こそ倒す!」
柱間「不謹慎だが…慣れ親しい友に会えるのは楽しみでもあるな
オイコラ、柱間…(ーー;)
柱間「いつの世も戦いよ…だが戦争もこれで最後ぞ!!」
火影戦隊が顔岩に勢揃い「行くぞ!!!で、次回休載(^^;)
スポンサーサイト

2013/04/16(火) | NARUTO原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |