次回は「解決する」になる筈だ

コナン サンデー19号ネタバレ感想文
おっちゃん…惚れられてるってのは勘違いだと思うぞ
[どうやら俺にぞっこんなのは彼女ではなく…
 事件の方だったようだ…]
鑑識の検死により…死因は、神経毒による窒息死
千枚通しの様なものに毒→暴れなかったのか?
小五郎「眠るように亡くなったんだと思いますよ…
 被害者は泥酔していたようですから…」
現場で小五郎に会うという毎度おなじみの事が…
目暮「まさかまた偶然現場に居合わせたとか?
小五郎「あ、はい…実はそのまさかで…」
探偵の守秘義務だと…柚嬉ちゃんに疑いかからぬよう…
[依頼の件は黙りを通す…探偵のプライドに懸けて…]って…
柚嬉ちゃんは、あっさり依頼の事話す(笑)
ポンと言う音、シャンパンは客に出して無い、柚子の臭い。
目暮「ちなみにその依頼はいくらで受けたんだね?」
小五郎「ここのツケをチャラにしてくれるっていうんで…」
結構ここで飲んでるじゃん(^_^;)※今夜のお代は含まないそうな、
部長と飲んでた3人から色々先に話を聞いてた、
…3人共犯の疑い→小五郎を見て話してたから…
ここでコナンが「でもさー」
3人が高い誕生日プレゼントを無理矢理買わされと話してた。
自殺した吉桑。その恋人が岸浦だという事も…
岸浦→初村は大学の先輩で。小暮は同期入社であると。
小暮→殺したいほど憎い相手とゲームなんてしないと、
部長が酔い潰れるまで3人で代わる代わる相手してたと。
コナン「ねぇ、ホントに部長さんはあの3人と遊んでたの?」
柚嬉に聞く→コナンは家に何度も帰ったため見てなかった。
部長はソフトダーツ用ボードにハードダーツ使おうとし、
他の客と揉めて…3人が止め、テーブルで休ませた。
柚嬉「しばらく3人でビリヤードやダーツをやってたわ…
 負けたら交代するって感じで…」
コナン「じゃあ3人の中の2人が遊んでる時は…
 残った1人は酔った部長さんと2人きりだったんだね?」
2人きりになる機会ある→所持品とボディーチェックに。
初村:ビリヤードのキュー…プレゼントする気はなかった。
先に刺しておけば刺せる?→そんな行動してたら覚えられる
小暮:ダーツ。祖父の形見のダーツボートやったら、
矢も買って来いといわれて…ダーツはやらない。
毒を矢の先に塗って投げれば→近くでやったほうが確実
岸浦:フィルム(数個)アイドルのポスター
ポスター濡れた所から柚子の香りがしてるとコナン気づく…
小五郎「こ、これは!?」<おっ!おっちゃんも気づいたか!>
「ヨーコちゃんのポスターじゃねぇか!!
 しかも幻のウエスタンビキニショット!!」
コナン<そこかよ?>…食いつき箇所は違ってた(-_-;)
濡らしたのはシャンパンで…
目暮「それよりかなりの枚数の写真を撮ったようだが…
 部長は写真が好きだったんですか?」
ブログにアップする写真だった→部長はデジタル音痴だが、
格好付けでブログやってた(写真を選びは人にやらせる)
水割り作ってたのは岸浦で…
目暮「ではこれも調べさせてもらいますよ…
 アイスピックもダーツの矢と同様勇尖無刃器
 凶器の形状に限りなく近いですからな…」
高木の報告→ダーツとアイスピックから何も痕跡でなかった。
「凶器がないんじゃこの前のスリの事件と同じじゃないか…」
高木「スリの事件といえば…あの事ジョディさんに話しました?」
目暮「彼女は部外者だ!言う必要ないよ!
ねぇ…あの事って?」コナン聞こうとするも、
高木は目暮と凶器探しに行ってしまい聞けずじまい…
コナン<何だ?あの事って
 気になったのはあの妊婦さんぐらいだけど…>き、気づいてねぇ…
130411.jpg
見上げた天井に付いてる物に気付き柚嬉に尋ねると…
客が貸切パーティした時に取れなくなったモールの切れ端だと、
ここの天井暗くて目立たないからほっといたんだけど…
 やっぱりわかっちゃう?」
「うん!僕大人と話す時上を向いてるから…」
「でも上ばっか見てるから…下には注意が足りてないようね探偵君?」
小五郎の靴裏にガムがくっついてると、
遺体の傍に駆け寄った時にはついてなかったのにと柚嬉、
3人は捜してるが…何も見つからず…そこにコナン。
「動かないで!おじさん、証拠品踏んでたみたいだから…」
高木が取ってみるとそれはガムではなく…粘土
それには何かが型取りされてた→EPDHの4文字と突起状盛り上がり、
< EPDHの逆に型取りされてるなら元の文字はHDPE
 高密度ポリエチレン…合成樹脂か!!
 突起があるのは年度が密着してたその部分がヘコんでたから…
 ―って事は多分、アレの底にくっつけられてたんだろうけど…
 何であんな物の底に…粘土が…>
柚嬉「あーあ…ホントなら私もう上がってる時間で…
 お風呂で鼻歌歌ってる頃なのになー…」
コナン<そうか…そういう事か!!
 凶器は消えてなくなったんじゃない…
 犯人はアレを利用して凶器をリフトオフさせたんだ…
 大人達の視界の外に…>…アニメがあの作品と二階建てになったからか~
高密度ポリエチレンの物を検索したら…完全に手口分かっちゃった~(苦笑)
HDPE製のケース+入浴剤(柚子の香り)をプレゼントの所に隠し飛ばす※粘土は底の固定。
…触れられる位置に居て、シャンパンのタイミング図れたあの人が一番怪しい!

柚嬉ちゃん…ずっとヒントみたいな事言ってる…偶然なの?(^_^;)

スポンサーサイト