タイトル元ネタは、ああ、あれかー…

コナン サンデー18号ネタバレ感想文
130404.jpg
ハードボイルドシリーズ(笑)
『俺は毛利小五郎…探偵だ…』のナレーションで始まる~
小五郎は、いつもの酒場じゃないプールバーにいる…
依頼主がここの女バーテンなら仕方あるまい…』
これどうぞと小五郎にカクテル?を出す美人バーテン
『彼女の名は福井柚嬉26歳…多分、俺に惚れている…
 その証拠にこの淡い緑色のカクテル
 ギムレットをご馳走してくれるとは
俺をあの探偵、フィリップ・マーロウと重ねているに違いない…』
飲んで噴出す「これ、緑茶じゃねーか!」※色似てる。
柚嬉「あ、ごめんなさい!!酔ったら仕事にならないと思って…」
気を取り直して再び『俺は毛利小五郎…探偵だ』を…(苦笑)
「ねぇ、おじさんってばー!」『…とガキの声…
蘭から夕飯冷めるから言われ、小五郎呼びに来てたコナン
仕事と言って→酒飲んでくるだけだろうと娘に信用されて無い。
小五郎「仕事の依頼だよねぇ?難事件の!!」「え…ええ。まあ…」
コナン「どんな事件なの?」柚嬉「仕事中に音がするのよ
 ポンっていうシャンパンの栓を抜いた時のような…」
客がシャンパンを開けた音似てた音で←そのままの音では?
だが、それは客がシャンパンを出してなかった時に聞いた…と。
客が持ち込んだ?→見てたが、そんな物飲んでる客は居なかった
「その音がした後、何かが落ちたような音もしたから
 閉店後の掃除の時に探したけどコルク栓は落ちてなかったし…
 ただ妙な臭いが…」と言う柚嬉、
臭いは…何かが爆発したような火薬の臭いとかではなく
「柚子のような香りです…」
柚嬉は自分の名に柚が入ってる為、柚子の香りには敏感で
店で柚子は使用してないので…変だと思い小五郎に相談したと。
「よく似た柑橘系を使うカクテルを客がこぼしたんじゃないのか?」
ライムとか?と→「ライムじゃなく柚子だと思ったんだけどなー…」
コナン「その音って何回かしたの?」「ええ…日を分けて2、3度…」
音がした時の客(4人組)が丁度、テーブル席に
アナログカメラで部下に写真撮らせるパワハラ部長
薄田「俺はデジタル嫌いなんだよ! ほら、ウチの課にもいただろ?
 デジタル得意ですって鼻にかけてた使えねぇオタク野郎…」
「吉桑君の事ですか?」→引き籠りになり自殺したらしい…
(この部長のパワハラ被害に遭った可能性が高いな)
彼といい仲(彼女)だったらしい岸浦に、セクハラ紛いの発言…
部長に頼まれてたビリヤードのキューが合ったと取り出す初村。
高級モデルに「最高の贈り物だよ」と言い出す部長。
誕生日プレゼントだよな?」に…逆らえず肯定する初村。
部長が欲しがってたダーツ(先が金属のハードタイプ)渡す小暮。
ハードタイプを欲しがった理由→部下をビビらす為(ーДー;)
一方、コナン「ねぇおじさん!!もう帰ろーよ!
 蘭姉ちゃんカンカンだったよー!」これは後で蘭ちゃん怖いぞ~(笑)
小五郎は、何度もきやがって仕事中だというが…
コナン<酒、飲んでるだけじゃねーか!>
解けたらブログアップしたい柚嬉に→既に謎は解けたと言うも、
小五郎「恐らく犯人は柚子入りのポン酢をこぼしたんだ…
 だから柚子でポン…なんちってー♪」…ダジャレでした。
コナンツッコミ<ダメだこりゃ…>(ーー;)
部長は寝てしまった様子…?
初村のキューが10万で、小暮のダーツはケース入れて6万。
カメラのフイルムしか買わされてないと思われた岸浦も…
ネットで買わされたというヨーコちゃんサイン入りポスター3万円、
3つともーテーブルの上、壁に立てかけてる(゜-゜)
初村「んじゃ、帰る前にもう一杯何か飲むか?
 お前水割り作ってばっかりであんま飲んでないだろ?」
岸浦「そうね…ずーっとこれ(アイスピック)で氷を砕いていた気がする…」
小暮「じゃあ、最初に飲んだシャンパンはどうっスか?」
カウンターの小五郎に気づいた3人の視線を感じる小五郎(^_^;)
岸浦はシャンペンの栓が抜けないと→力仕事得意な小暮に頼む。
渡された小暮「うわっ、何だこれ?マジで固いっス…」
やっと抜けたが…噴出したのがポスターにかかったと慌てる3人。
柚嬉「うーん…ホントにあんな音がしてたんですけど…」
小五郎「今のもシャンパンだよな?」
濡れたポスターを拭く為に…おしぼりの袋をあける音…
柚嬉→やはりコルク栓を抜く音に近かったと証言する。
部長にもシャンペンかかってた…
首に謎の赤い点…息してない様に見える。体揺すると…
そのまま倒れる部長→岸浦「部長が死んだように起きないの!!」
小五郎とコナンが駆け寄る→部長はマジで亡くなってたのだった。
スポンサーサイト

2013/04/04(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |