前回の感想でのミスは修正しました

コナン「隅田川夜桜ルート(後編)」ネタバレ感想文<
前回の感想文で容疑者の西澤を西園と間違えてました
前回までのあらすじ…なんか長っ!(え?約3分!!゜□゜)
「西澤さん」と駆け寄ろうとした蘭を止めるコナン、
水槽の水の高さだと周りに水滴などありそうだが…既に乾いてる。
…死後5、6時間経ってると…蘭に警察への連絡頼んで、
コナンは現場を観察→空の薬瓶(睡眠薬?)と水に浮かぶ花ビラ
「何の花だろう?形は桜に似てるけど色が…」黄色。
佐藤刑事の声がして→高木と共に西澤のアパートに来た。
発見された盗難被害のモーターボートから指紋検出されたとの事、
現場任せて外で待つ事はせず、部屋入って行くコナン(^Д^;)
見てた…佐藤が何やってるの!と来て→机の上に電磁石関連の本。
小五郎に経過報告をする目暮…死亡推定は本日の午前1時前後。
状況的に自殺、パソコンに遺書→小五郎と社長への恨みがあり…
社会的制裁を加えたかった事と、これから死ぬという様な内容だ。
解決?…現金はまだ見つかっていない…
小五郎「終わったわけじゃないぞ(毛布飛ばして…)
 金が出て来なくて事件が解決なんかするものかー!」腹巻
西澤と仲が良かった田中(エンジュニア)に話を聞く小五郎。
恨んでた、計画の事は聞いて無い。で、田中のアリバイを聞く
自殺では?どっちの疑いもあり…調べていけば答えは出る筈で…
田中「社長を疑え」社長を強請ってた西澤(粉飾決済)…動機あり
「あんたのアリバイ聞いてたんだがな?」
夜中の1時は彼女に電話(携帯ではなく、家の電話使用してたと)
社長に聞く…2400万は返って来なくてもいい…はした金だと、
金渡そうとする社長にアリバイ聞く→就寝中(独り身、証明できない)
聞くと用は無いと去ろうとする小五郎に「持っていかないのか?」
「それで西澤の葬式でも出してやれよ」←ひゅーかっこいい~!
社長「田中を疑え」ギャンブル好きで、返せない様な額の借金が。
コナンは犯人移動ルートを調査中。監視カメラがある。
バイク思い返し「そういえば、あの道には監視カメラが無かった
防犯カメラに全く映らない順路を探し…川に辿り着いた
ボートを置く位置→と、そこに漁師のおじさんのボート。
乗せてもらって→橋の下はモーターボートなら入れる。
見た事あるアパートが…上がれる階段、停めてもらい上へ…
やはり西澤のアパートで…そこに黄色い花は無く
漁師のおじさんに、「桜に似た花で黄色い花って知ってる?」
「それならウコンザクラだろう、この辺じゃ佃にしかない
例年ソメイヨシノより開花が遅いが→今年は同じ時期に咲いてた
一方、小五郎は目暮に真犯人の目星付いたと電話してた、
5時にニューイメージで推理ショー。社長と田中を呼んでくれと…
だが風邪ひどい様子で…本当に大丈夫なのかと言う感じ(^_^;)
…そこに隅田川に現金が大量に浮いてると言う知らせが!
コナンのボートが現場に。どうやら現金受け渡しの件は報道されてる?
空ケースの発見場所と現金が浮いてる場所はかなり離れてて
コナン<どうして、途中の川にはお金が浮いてないんだ?>
資料見てる小五郎は40度の熱がある
帰宅したコナンに蘭「お父さん推理ショーやるって聞かないの」
川で現金発見された事伝えると→小五郎の顔は…真っ青(-_-;)
コナンは資料覗き込み、田中の住所見て…これは
現金見つかると推理成り立たなると…熱上昇で小五郎ダウン。
コナン「僕が代わりにやっといてあげるよ」
小五郎の推理を撮影し皆に見せればいいと…提案(苦笑)
コナン「小五郎のおじさんが風邪で欠席の為、
 録画を見ていただく様言われてきました」
再生→挨拶クシャミ。コナンと目暮のオイオイって反応(-_-;)
鍵は二つ…シューイメージを恨んでいて小五郎に逆恨み…
ではなく、この両方を利用した人物』と画面に文字(声はカット)
容疑者は、西澤・田中・社長の3人…
社長→西澤から恐喝、動機あり、アリバイなし。
田中→動機なし?アリバイあり…と思いきや、多額の借金ある、
動機理由になるのだが「やっぱりシロ…『とは、言いきれない!』
状況は西澤自殺『した場合はこうなるが…実はこれは殺人である!』
『真犯人はお前だ!!』何が言いたいんだか不明と…
コナン「ここから毛利探偵の推理を僕が代読します」と紙見る。
読んでる風に…「真犯人は田中さんあなたです
借金2000万の返済金を得る為の犯行!
金回収→空ケースと電磁石を川に捨てる→水路使い西澤の所へ、
気絶させた西澤運び出し→水路使い自宅のマンション(佃)に戻る、
田中のマンションで西澤殺害、彼女への電話はアリバイ工作
コナンは白紙を見ながら
私が不審を抱いたのは、自宅から丁度その時間帯、
 西澤さんの死亡推定時間に彼女と電話していたのが
 余りにもアリバイ作りめいていたからなのです
 そしてあなたは大きなミスを犯した
 あなたのマンション近くに咲くウコンザクラの花ビラ
 西澤さんの服に付着していたのに気づかなかった」
アリバイ工作→アパートに戻り遺体を風呂に沈めた(その時花ビラ)
死亡時刻を変えずに殺害場所を変えたってトリック。
花ビラまでは気づかす…恨みによる犯行と見せかける為に…
借金引いた残り400万を川にばら撒くしかなかったという訳…
そしてコナンは「川でバイクに乗ってるお兄さんを見たよ
奪われる前と後にすれ違ったバイク=西澤のバイク(同ナンバー)
(…つーか、前半に一応出てた事にはなるが…後半に顔出しって…-_-;)
逃げようとする田中→高木がドアの前に、佐藤は後ろで挟み撃ち
悪どい社長には←目暮が「あなたの粉飾決済は、
 二課に報告を回しておきますから覚悟しておいてください」
※捜査二課は知能犯(詐欺・贈収賄)などを担当、怪盗キッドも知能犯に当たる
社長「何とかなりませんか」叱る目暮「なる訳ないだろう!」
ED後。田中連行…目暮「いやーさすが毛利君だ。
体調が悪い所よく頑張ってくれたと伝えておいてくれコナン君」
ディスク片付けてたコナン
<全部オレが編集し直してるんだけどこれ…ハハハ>小五郎オチ。
130331.jpg
次回はリマスター…懐かしいな。放送1996年のだっけ?
犯人あの人で、刑事じゃない高/木さん。ヒント『パンの欠片』
次週からアニメ二階建て→小五郎「コナンが宇宙に行くって?」
コナン「オッチャン、早く来いよ」(真似してる?)宇/宙/兄/弟ネタにワロタ。
スポンサーサイト

2013/03/31(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |