不意打ちです

コナン「隅田川夜桜ルート(前編)」ネタバレ感想文
日本橋、携帯に出る(内容聞える)小五郎を録画してる警部達に、
犯人の要求は郵便局で局留めの荷物を受け取れだったと報せる。
リミット以内に局に付き荷物を受け取る小五郎←付けてたコナン。
荷物(アタッシュケース)には…メモ、トランシーバー、イヤホン
隠れてる様で隠れてないコナンNRで<事件の発端は五日前…>
アメリカ車輸入会社・ニューイメージの従業員連続襲撃事件発生…
社長に脅迫→要求金額はアタッシュケースにピッタリ収まる2400万。
ケースに詰め替え。コナン、郵便局に居た佐藤刑事に見つかる!
郵便局に入ってきた高木刑事(何か…いつもより瞳がデカい)
小五郎見てから振り返ると刑事の顔になってからの、
高木「美和子~待ったぁごめん~
佐藤「待った~もう今日はの奢りなんだから」※若干棒読み気味に。
高木「それ、いっつもじゃないのかな?」佐藤「何か言いました?」
「いえ、何も…」(^_^;)130324.jpg
小五郎はゴミ箱に何か捨てて…郵便局出て行った…
「さて、そろそろ行きましょうか」「そうね」キリッとする二人。
コナン、ゴミ箱の中から犯人のメモ発見
→警察との連絡は出来ない様にし、連絡はトランシーバー。
日本橋を17時45分に出る花見クルーズ船に乗れという要求。
車を出そうとしてた高佐に、コナンがメモ等を手渡す。
小五郎がこれからクルーズ船に乗る事を目暮に伝える佐藤刑事。
クルーズ船に何とか間に合った!(少し待ってくれてた様子)
石田って名で予約が→出港→コナンは花見船ツアーパンフゲット、
…小五郎はこうなった経緯を回想する…
どうして犯人は現金の受け渡しに私を指名したんでしょう?」
小五郎には心当たりが無いコナンは事務所外で聞いてた
クルーズ中~コナンはパンフ片手にスケボーで船を追う。
トランシーバー使える範囲は100mで結構狭いから…
高木達が待機してた橋を船が過ぎて…次の地点に移動二人。
犯人から要求来た!→ケースを船の屋根の上に置け!真ん中に
橋に来たコナン…屋根にケース置いてた小五郎に見つかった!
「ジャマすんじゃねぇぞ」→船の人「頭を下げて!」→目の前に欄干!
ギリギリセーフ(ーー;)→コナンは別の橋に…花見客と防犯カメラ。
怪しい人?→違った!移動するか…→バイクがっ!危ねぇ!
コナンは、アタッシュケースの有無を確認しつつ船追跡。
高木と佐藤もケースの存在気づく→まだある…→そして無くなる、
コナン<アタッシュケースが消えてる!!>
高佐もそこ来る、再びバイク!もー危ねぇな。
(※コイツが確実に犯人ですよ!…だって、ナンバーが一緒だ)
船に向って叫ぶ→「おじさん!おじさん大変だ!」
「うるさい邪魔するな」「屋根のアタッシュケースが消えてるんだ!」
屋根の見て驚く小五郎「無い」と慌てて…あ、落ちた。すぐ救助。
コナン<どうやったんだ…一体、犯人はどうやって…あそこから?>
探偵事務所)クシャミする小五郎~ケース置いてから指示無かった。
コナンと佐藤の最後に目撃した箇所と無くなった位置照らし合わせ
犯人がケース持ち去った箇所特定
目暮「気づいた事は無いか?」小五郎は風邪引いて鼻声で~
思い出した「そうだ、あの時、何か金属がぶつかったような音が
小さな橋、下に船二艘(人いなかった)→シグレ橋が該当
そこに、高木がアタッシュケースが発見されたと持ってきた。
蓋の内側に…何かが仕掛けられてた形跡あり
眠りの小五郎←高木「鼻声が治ってる」ツッこむのそこ?!
焦りつつ…ピーンと来て治ったとか、ごまかすコナン(^_^;)
「強力な磁石を使ったんですよ」橋にくっつく様にした…
しかし、船が通るのがどの橋になるかわからない?
仕掛けたのは電磁石(科学知識ないと仕掛けにくいな)
都合ないいときだけ磁力→スイッチ切り楽に回収できる。
皆帰った後…そのままソファーで寝てる小五郎。
コナン「犯人が、おじさんを指名してきた理由ってなんだろう?」
事件の資料見たら何かあるかも→犯人は小五郎に恨み持つ人?
考え込んでる蘭…「新一ならババッと解決しちゃうのになぁ…と」
コナン「大丈夫、ボクが解決してあげるからさ」(本人っ!´Д`)
蘭「さすが少年探偵団、
 じゃあお父さんの代わりに二人で解決しちゃおうか
ニューイメージと小五郎が繋がる事件に絞り資料を見る二人。
挿入歌…メロディは『キミがいれば』だが歌詞違い(高/山さんの歌だな)
10年20年と歌った所で思わず、噴いたけど(ーдー;)

コ蘭~ついに発見。ニューイメージの社員・西澤(エンジュニア)
誤字だった:名前はじゃなくてだった~(ーДー;)
ストーカー事件起こし解雇…二ヶ月前。住所は現場近くの深川。
ED、キャストにバンさん(久/保/田/恵さん)じゃないですかぁ!
翌日(?)コナンと蘭は、西園のアパート。返事無く留守かな?
ドア開いてる→家に上がるコナン→浴槽に西園の遺体発見
次回ヒント『お花見船』→蘭「お父さん大丈夫?」
小五郎くしゃみ…コナン「花は見られず鼻が出る

2013/03/24(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |