警戒心薄いのか?逆に罠にかけたのか?

コナン サンデー16号ネタバレ感想文
無関係の花見客が騒ぎだし…そろそろ封鎖も出来ない。
…凶器を所持したまま、神社から逃走してしまっている?
封鎖するまでの時間と足を引きずっていた事で…
目暮「犯人はまだこの神社の境内にいる可能性が高い
 阿笠さんが目撃したという長さ30cmぐらいの細い棒を隠してな!」
GPSを仕込んでた→こっそり付けて殺害の機会狙った。
だが、3人に足を痛めている様子なく…老人は杖無しで歩けない。
共犯いて凶器を渡してたら→花見客全員調べねばならない…
博士(コナン)「その必要は無いよ
 犯人はまだ凶器の一部を隠し持っておるんじゃからな!」
犯人はそれを使って凶器を束ねたと、
博士(コ「一つにまとめたたんじゃ!ある物を大量に!そして
 それがたくたん見つかっても怪しまれない場所に隠したんじゃよ
 子供達に声をかけてうまい具合にカムフラージュしてのォ…」
おみくじを纏めて→紙を束ねても凶器になら無い!×
手水のヒシャク→だったらもう警察が見つけてる筈なので×
コナン「オメーら鈴を鳴らす前に何かしなかったか?」
子供達→「お賽銭!!」五円玉を賽銭箱に入れた
『ご縁がありますように』で殆どが五円玉入れるのだと(そーか?)
灰原→穴に針金やヒモを通して束ねれば細い棒になると気づく。
見つかっても賽銭に紛れ怪しまれず、棒を探してる警察欺ける!
高木→30cmにするには、5円玉が200枚ぐらいはいる筈だと…
目暮→大量に5円玉投げ入れてたら目立って周りに怪しまれないか
博士(コ「だから犯人は子供達に声をかけたんじゃよ!…
大きな音で鈴を鳴らさないと神様に届かんと
 そうじゃろ?その大きな鈴の音で大量の五円玉が
 賽銭箱にジャラジャラと入れる音を掻き消した段野頼子さん
 あんたじゃよ、犯人は!!
束ねた紐解き→紐つまむ→賽銭箱に垂らす→一瞬で大量投入可能
事件発生は、段野が鈴鳴らす前→既に財布掏られてた筈
それに気づかず賽銭を入れて鈴を鳴らした偽っておるのが
 その証拠じゃよ!
段野「知らないの?賽銭箱の前で財布を開けちゃいけないという戒め…」
それで五円玉を裸で持ってたので掏られてと気づかなかったと…
…と言い逃れ…入れる所を見たのかと強気に出る段野。
博士(コ「見なくてもわかりますよ…あんたの靴ヒモを調べればのォ!」
五円玉束ねたのは靴ヒモ…すぐ現場から立ち去れなかった理由はー
片方にヒモが無かったので普通に歩くと脱げてしまうから
「鈴を鳴らした後に靴ヒモを直して結びなおしたようじゃが…
 その靴ヒモを犯行に使ったのなら…付いておる筈じゃよ!
 撲殺した時に飛んだ…」→血痕
彼女が持ってた黒い五円玉は?…今回の置き土産
段野「置いたのは去年あのスリに掏られた時に掏られた
息子の命を奪った五円玉の方よ!!
高木「む、息子って…」
目暮「もしかしてあなたの財布のプリクラに写っていた…」
去年掏られた財布に車のキーが入ってて…それが無いせいで。
喘息の息子が数時間車内に閉じ込められ病院に行くのが遅れたと、
(すぐに警察とか呼んでドア開けてもらうとか合ったんじゃない?)
高木「しかし何でプリクラを?あれが貼ってなければ
 あなたの財布だとわからなったかもしれないのに…」
段野「財布を開けばあのプリクラが目に留まるでしょ?
 見せつけてやりたかったのよ、あのスリに…
 あなたが盗み取ったのはお金だけじゃない
 一人の小さな男の子命だってね
どう考えても…息子の死を…黒兵衛が全て悪い!私は悪くない!
って思い込みたかっただけなんじゃね?(ーДー;)

容疑掛かってた他の二人は解放される…
コナンに目が悪いの?と尋ねられた弁崎「何で?」聞き返す。
「だってあのスリのおばさんおじさんの顔見てビックリしてたよ
 あれってちょっと前に財布を掏った相手が
 おじさんだったからだと思うんだけど…
 なんでおじさん、あの時何も言わなかったの
 おばさんと会うの2回目のはずなのに…」
弁崎「そ、そうなんだ…目が悪くて…」…だと桜見えないんじゃ?
子供達のツッコミに→「実はお守りを買いに…」
謎の妊婦「私のお守りでしょ?」弁崎「も、素江…」
赤ちゃんの安産祈願か~と納得→ジョディにガムテ貼った女。
素江…うっ吐きそうな素振りして…ジョディに寄りかかった。
瞬間!ジョディの袖から何か抜き取る!→コナン<つわり?>
去った後…灰原「つわりって妊娠初期にみられる症状よね?」
コナン→彼女は…6ヶ月ぐらいに見えたのだが…
「まぁ、他の原因の吐き気って事もあるし…」
ジョディはキャメルに連絡。火傷赤井は偽物だったと伝える。
キャメル「じゃあ誰だったんですか?」
「秀一が本当に死んだがどうかを確かめるために…
 組織が仕組んだおとりだったというところかしら?」
警察に返された自分の財布の中身確認中のジョディ…
コースター見て<これってあのデパートジャックの時の…
 その火傷の彼が秀一じゃないのなら
 これは一体誰が…何の為に…>
コナン<ごめんね…ジョディ捜査官…>
桜に寄りかかってる男性に酔っ払い声かける→寝てた弁崎。
もう一人の弁崎「兄はお酒に弱いんで」酔っ払い「ふ、双子?」
素江(?)→ハプニング:変装に使った男が財布掏られてた。
偽弁崎→財布所持して無い時点で妙だと気づき…
 懐に合った黒い五円玉拝借してて正解だったと。
財布返した→後で大騒ぎされたら困るからだと…(免許やカード)
「まぁ感謝してよね…
 あなたがあのFBIの仔猫ちゃんに腕を掴まれた時に、
彼女の袖口に仕込んだ盗聴器…ちゃんと回収してあげたから…」
変装解くベルモット「仔猫ちゃんからいい話は聞けたのかしら?」
同じく安室「ええ、大収穫でした…意外な裏話も聞けましたしね…」
やっぱりお前らだったか~(ーー;)
130321.jpgジョディを仔猫呼び…
ベルモット「その話のオチ…ちゃんと聞かせてくれるんでしょうね?」
安室「ええ、確証を得たらすぐに…でもこれだけは言っておきましょう…
恐ろしい男ですよ…あの少年は…
…もう、完全にコナンに照準合わせてるし~(ーー;)で、次号休載と…
スポンサーサイト

2013/03/21(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |