絶対、別の意味で危機を迎えてる

コナン サンデー15号ネタバレ感想文
高木「勝手に捜査の指示されちゃ我々日本警察の面目が…」
死亡時間は経ってなく神社の出入り口封鎖で封じ込めは成功した筈
目暮「しかし本当かね?この撲殺された中年女性が…
 捜査三課が長年追っていたスリの黒兵衛だというのは…」
小銭入れにびっしり入った黒い五円玉から…
阿笠の目撃証言→木陰で暗く、最初は杭を打ち付けてると思った。
シルエット。帽子被ってた30cmぐらいの棒を持ってたと…
阿笠「そーいえば立ち去る時に少々足を引きずっておったわい
 大丈夫ですかと声をかけたぐらいじゃから…」
打ち付けてたのが人だと分った時には、人込みの中に
一刻も早く立ち去りたい状況で足を引きずる→演技では無さそう
花見客から犯人割り出すには?コナン「もっと絞り込めると思うよ!」
変な物があったと…ジョディ「お札に包まれたGPS発信機よ!」
GPSを仕掛ける時点で…強い殺意ありそうだな。
発信機入りの財布を掏らせ、位置を把握し人気の無い所で撲殺…
高木「じゃ、じゃあ黒兵衛に掏られた被害者が殺人を?」
目暮「だがスリは複数犯も多いからスリ仲間割れって線も捨てきれんが…」
コナン「黒兵衛は単独犯だと思うよ!
自分で「スリがいるわよ」と騒いだのはスリがよく使う手だと…
コナン「スリがいるって聞くと思わず自分の財布を確認しちゃうでしょ?
 スリはそれで掏る相手の財布の場所を知るんだけど…
 相棒がいたならその騒ぐ役をやらせるはずだから…」
ジョディ先生も…助け起こした時に掏られてた様です(ーー;)
目暮「掏った本人が死んでしまったんなら被害者を見つけようにも…」
コナン「それなら多分もうすぐ…」探偵団がゴミ箱から財布見つけてた
スリはお金抜いて財布を捨てる→捨てられた財布の中身調べれば
目暮「財布の持ち主がわかるかもしれんという事か…」
回収された4つの財布→青いのはジョディの財布。
ジョディには子供達と一緒だったアリバイがあるので除外。
黒い財布に免許証、弁崎ので…元太「このおっさんさっき見たぞ!」
プリクラ貼られた財布(男の子と写ってた)
歩美「あー!そのお姉さんも知ってるよー!」
赤い財布には「小吉」のおみくじ一枚…
「最後の赤い財布の中には…「小吉」のおみくじが一枚入ってるだけか…
 さすがにこれの持ち主はわからんだろ?
あのおじいさんじゃない?→光彦「それにボク見ました!
 ボク達の前にあのおじいさんが赤い財布を出してクジを買ってる所を!」
子供達が捜してくると行くので…高木刑事に付き添わせる。
30㎝の棒を所持してたら決まり。持ってなくてもすぐわかるとコナン。
遺体傍に黒い五円玉を置いてあるから…それを持ってないのが犯人
所が…<3人共持ってんのか!?>コナンの目論み大外れ!
段野は掏られたのと驚き。弁崎は財布無いと気づき届け様としてた。
坂巻は大して入ってなかったのでくれてやっても良かったと…
スリ捕まえたのか?→遺体となって発見された
目暮「我々はあなた方の中に犯人がいるとにらんでいるんですがね…」
3人にボディーチェック、所持品と携帯電話を調べたいと…
目暮「もちろん任意なので拒否できますが…」
高木「断ると後々面倒なことになると思うのでできたら…」やんわり脅し?
段野→脂性だから携帯ベタついてるって発言に…ジョディ「………」
何か気づいたのかと聞くと、ジョディは思い出してたと…
「ホラ、病院に潜入してる組織(かれら)のスパイを割り出す為に、
 わざと携帯を落として拾わせたでしょ?
 最初に拾ったあの太った男が脂性だったなーって…
 結局次に拾った男がスパイで…
 最後のおじいさんはペースメーカーを付けてて…
そしてその携帯を秀一(シュウ)が…」→赤井が携帯拾った場面を…
慌ててるコナン「ね、ねぇ!そんな事今、関係ないんじゃない!?」
謝るジョディ…火傷赤井≠秀一と分かり気が動転してたと(ーー;)
灰原「どうしたの?声を荒げちゃって…」コナン「あ、いや別に…」
…思い出す(気づく)と…都合が悪いらしい…?
「それで?どうなの博士…あの3人の中にあなたが見た犯人はいる?」
博士→老人が怪しい?凶器は細い棒→杖は付いてなかった。
犯人の帽子は老人と女性の物とは違い…登山帽のようだったと。
中年の男の様に咳もしてなかった→風邪のフリでは?
コナン達が博士と知リ合いと知るわけ無いのでフリする必要が無い。
歩き方→坂巻は杖ないと歩けない。他の二人は足引きずってない。
凶器見つからない!…手水舎の排水溝、賽銭箱の中にもない。
杖は凶器として使った痕跡なし、目暮「3人の携帯電話も調べたが
 発信機を追跡するアプリは3人とも入れてなかったよ…」
消した可能性あるが…これ以上調べるには礼状が必要だと…
高木「ねぇ君達!あの3人に会った時、妙な素振りしてなかったかい?」
連れに凶器を渡したのでは→3人とも1人だったと子供達証言。
坂巻→おみくじの事を教え。段野→鈴の鳴らし方。
弁崎→手水舎で既に清めた(皆に会う前から神社にいそう…)
千葉「目暮警部!犯人の物と思われる帽子とコートを見つけました!」
花ビラまみれ→散った花ビラで覆い隠すように置いてあったと…
目暮「じゃあ凶器も同じように隠しているかもしれん!
 花ビラを蹴散らしてでも探し出せ!」そんな言葉に…
歩美「せっかくきれいな桃色の絨毯なのに~!!」
灰原「そうね…一枚一枚は花ビラなのに、
 たくさんちりばめればまるでピンクのカーペット…」
それで気づくコナン…<なるほど、そういう事か
 だからあの人は子供達にあんな事を言ったんだ
 …となると犯人が足を引きずってた理由は恐らく…>
…凶器はバラバラになる重い物?つーことは犯人はあの人?
そして動機は、あのプリクラに隠されてそうだな…(゜-゜)

謎の妊婦<どうやら事件の真相をつかんだようだけど…
 こちらの真相には…辿り着けてないようね…>
130314.jpg
(ジョディにガムテ貼った弁崎の妻(となってる人)っぽいベルモットの変装か?
…弁崎は別の意味で怪しいので容疑者から除外だな)
スポンサーサイト

2013/03/14(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |