ラブコメがメインだし…

コナン「工藤優作の未解決事件」ネタバレ感想文
過去シーン【10年前】事件から降りるという優作、小五郎声若い?
遺体の傍に血文字猟奇事件ではに→殺人ではないと断言する優作。
「保障しますよこの工藤優作が」新一(ちび)「え?」
日常風景→新一の父が有名な推理作家工藤優作と聞かされる世良、
結婚後食いッ逸れが無いと蘭をからかう園子(この場面での新一の顔は無し)
世良「それよりさっきの話は本当か?
 その工藤勇作が唯一サジを投げた奇妙な事件を知ってるって」
新一の父さんが日本に居た時だと話ながら…ゆっくり渡ってた横断歩道。
蘭「その事件だけ途中で放り出したって新一すっごく怒っててさ」
遺体の傍に血で何かの文字…自販機に寄りかかる人を揺する人達、
救急車は呼んだというが…世良「呼ぶのは救急車じゃないよ」
死後9時間以上。アルコール依存(目に横断と腹水で肝臓の悪い証拠)
自販機の取り出し口にビール残って…状況から彼が買った物で、
症状を悪化させる酒を求めてる所から…アルコール依存って推測が。
静脈瘤破裂で亡くなってしまった「…と考える所だけど
世良「でもこれは病死じゃない、悪意を持った誰かの犯行さ」
証拠→遺体前に文字「この文字って、10年前にあった文字とそっくりだよ
優作が諦めたっていう物→当時の現場写真を見せられてる蘭(ーー;)
帝丹小学校(全景って、あまり見た事無い気がする)…コナン掃除中、
新一用携帯に蘭からのメール→登校中。殺人現場に遭遇した事、
現場に残された血文字が10年前のとそっくりだった事、
世良と園子と共に、その写真を新一の家で探す事になったって内容。
焦るコナン(^_^)→急用が出来たと掃除バックれる(埋め合わせはする)
新一から返信→コナンに取りに行かせ探偵事務所に持って行かせると。
しかし、既に工藤邸に前(苦笑)世良「どうせなら入ってみようぜ?
 この家に住んでいるっていう昴って人にも会ってみたいし
玄関にコナンの靴が…慌ててたのか揃ってない。
園子「昴さんって前から気になってた事があるんだよね」
いつも首元隠してる服首に恥かしいタトゥーでも入れてるかも
園子は昴の裸が見たい?→物音に世良「コナン君?ここに居たのか~」
昴と世良の遭遇何か、見つめ合い増量。
歯磨き中、蘭が声掛かる、コナンの事→ジェスチャで書斎と…
園子は昴の首元見て<タトゥーは無いか>世良は見てる(何かを感じた?)
蘭「世良さん行くよ」世良「……うん…わかった」と扉閉めてくー
3人が行った後、昴…袖からクシ…スタイリッシュ取り出し(苦笑)
書斎でダンボール出してるコナン。手伝う?もう見つかりそう。
紅茶でも飲んでたら?「見つけたら持ってくから~」
コナン<ーったく…来るなってメールに書いてたのに…>
130310.jpg
キッチン。園子「やっぱ隠してるんじゃないかな…エ・ロ・本
掃除はさせてて写真だけ探させないのは変だと(会わせたくないって方じゃね)
キッチン戸棚見てた世良「いや、隠してるのは…女の存在かもね
「見ろよ、髪留めのゴム。この棚の上に置いてあったぜ
 女ってついついこういう棚の上に置いちゃうんだよな」君も女だけどね…
蘭「きっとそれ新一のお母さんだよ」園子「そういえばよくまとめてたし」
口紅を拭ったコップ…排水溝に長い髪(カツラの毛のようです)
園子「まさか新一の奴、女を連れ込んで浮気を!?」奴…
世良、写真撮り日記につける事勧める(裁判時、役に立つ証拠品)
カメラはインスタントカメラ、日記はボールペンで、
ニュースと天気を書く事、裁判対策…携帯でメモってる蘭(^_^;)
園子「それで、あの口八丁な推理野郎をやり込められるんですか先生
世良「っていうか、工藤君はしばらく家を空けてるんだろ…
 普通に考えたらさっきの昴って男が連れ込んだ女なんじゃない?」
だよね~コナン写真持ってきた「何の話?」大人の話とごまかす(笑)
二つの文字を見比べる…「そっくりだなこの「死」って言う血文字」
前の事件の文字は公表しておらず10年前と同一犯の犯行と思われる
10年前→優作「保証しますよこの工藤優作が…
この「死」の文字を書き残す殺人犯は…金輪際出現しないという事をね
新一連れて変える優作…コナン<どうなってるんだ!?
 二度と現れないんじゃなかったのかよ?父さん!>←昴見てる。
優作が「二度を現れない」と言ってた事を話す※新一から聞いたと、
蘭も覚えていた→指先に血がついてなく、
自分で書いた文字じゃないのに何で殺人じゃない→新一不満タラタラ
世良「そうだよな殺人じゃないとしても…
 遺体の血が乾く前に、傍に誰かがいたって事は間違い無いのに」
10年前のは事故死となってた→詳しい事が書かれた紙…
事件→名前/死因・ショック死/保育園の水槽/転倒し亡くなる。
第一発見者→園児(寺の子)倒れてる園長を見たと話したと…
少年の様子(当初おどおど)持ってたお菓子(飴)食べ…話す。
公園で犬を飼ってた(犬の写真)→園長倒れてるの発見。
返事がなかったので亡くなってると思い公園の花をお供えした。
写真に写った花…散らばってた→文字を書いた犯人が蹴散らした?
後ろから押した?→少年は血文字見て無い→犯人は現場潜んで…
少年が立去ってから血文字?…少年が書いたのではと園子。
蘭は「5歳の子だよ?「死」なんて漢字書けないんじゃない?」
園子<大して年は違わないこやつは書けそうだけどね>とコナン見る。
コナンは今朝の被害者について聞く…10年前との共通点は?
蘭「同じ所って言っても…あの血文字以外は何も、
 遺体の傍に落ちてたのは花じゃなく煙草だったし…」
世良、死亡推定時刻夜11時頃→酒を買った直後に何が起きた。
「刺されてたりしてないの?」と聞く→口から血→吐血したと思ったが。
世良「遺体の逆側から書かれたあの血文字を見つけるまではね」
昴参加「つまり、この2つの事件の共通点は…
 書体が酷似している「死」の血文字と
 一見、殺人には見えない2つの遺体のみと言う訳ですね」
封筒を受け取り、10年前の新聞の切り抜きを取り出す昴。
「文字に気づいたのは遺体起こそうとして動かした後」
遺体が動かされた後の写真…体に隠され字が見えなかったのでは?
「すみませんでしゃばってしまって」…昴に疑惑の眼の世良?
「昴さんはホームズファンで推理するのがとても好きなんだよ」
今朝の遺体も仕事仲間が揺すってたので動いたかも(共通点)
コナン「蘭姉ちゃんが通報して駆けつけたのは高木刑事だったんでしょ、
 何か教えてくれるかもよ?」→今朝(被害者は現場近くに住んでた)
窃盗事件って事に…蘭「せ、窃盗?殺人事件じゃないんですか?」
世良「「おい、ふざけんな!あれのどこが窃盗事件なんだよ!?」
電話先…キーン…点目高木「えっと君は?」「ああ女子高生探偵の…」
血文字→猟奇殺人じゃないかと思ったが…
「君達と入れ違いでやってきた目暮警部があの血文字を見るなり
 こいつは窃盗だろうってー」
財布なし→ビール代だけ持ってきたのでは?→死因は動脈瘤破裂。
「そういう事だから」通話切られる…世良「まだ話は終わってねぇぞ!」
「変だよね?確かに10年前の事件も目暮警部が担当してたみたいだから、
 連続殺人って思ってもおかしくないのに…」不思議がる蘭…
コナンも…目暮も血文字を見てたはずなのに何で?と、
そして、優作が第一発見者の少年と話していた(笑顔で)と思い返す。
コナン<何故なんだ…何故父さんは、
 殺人じゃないって断言できたんだ?…どーして?>
次回ヒント『小銭』園子「蘭は事件より浮気が心配」
蘭「裁判に勝つためには…」コナン「オイオイ」(ーー;)
スポンサーサイト

2013/03/10(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |