FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト399話「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~前編」感想
…小林さんの絵にしては綺麗だな…などと思ってたら…

総作画監督に金塚さんがいらっしゃった…修正入りか(苦笑)
ます、下忍認定試験のシーンから…懐かしい!!
「ルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる…
けどな!仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ
…三代目火影のナレーションだった。
十数年…二十年に近いんじゃ…大体、18年前ぐらいだろ?
ヒルゼン、ホムラ、コハルが、国境の土の進行具合を話す(゜-゜)
アニメオリジナルシーンである……もう少しシワ少し減らしても(苦笑)
神無毘橋の任務には…ミナトたちを派遣すると…
「若い」という意見…「時代が時代だから」…戦争中だからね
OPは映画映像版。…なんか空気読んだな(^_^;)
オビト…このままじゃ殺されるーと緊迫した様子で遅刻で集合場所に
結構声低いな…CVは小森創介さん…初登場の声優さんですね。
…メインキャラじゃ、久々じゃない?新規の人来るのって…
(他の出演作を調べた…コナン96話『追い詰められた名探偵!連続2大殺人』にて
マジシャンの百地さん役を…
ってわからんわ!Σ(゜□゜)
遅いから!とオビトを叱りつけるカカシは…変わらず井上和彦さん
おお!大人カカシより声高っ!さすがです!…がんばってる(笑)
…あれ?でも…思ったより純真な感じがするが?
「そう言うなカカシ!」と波風ミナト。「ん!」あんな感じになったか
CVは森川智之さん(前の出演は、先々週、回想に出てきてた君麻呂役…
やっぱ、あの彼とは声の感じは違うんだね…)

カカシはルールに掟と固執する…まあそれには理由があるわけだが…
言い合うカカシとオビトをいさめるリン…CVは寺田はるひさん
(前の出演は子供時代の綱手役…自分的に馴染み深いのは遊戯王の孔雀舞役)
カカシにとっての大切な日…上忍になって初任務。
プレゼント。言い合うオビトとカカシ。カカシはワザとケンカ売ってる感じだな…
ミナトから任務の説明。巨大キノコ…敵が居ると気がついて…
カカシの新術『千鳥』!ミナト止めるが……
サクサクと原作通りに進んでくな…サクサク過ぎねぇか…
敵の分身来て、思わず竦み涙ぐむオビト…初任務でもなかろうに…
カカシが敵に向かってくと、敵のカウンターだ!
気付いたミナトが寸での所で守り…敵に術式も残す「印はつけた」
既に敵の背後に(飛雷神の術)『黄色い閃光』の二つ名。
さくっと片付ける…父ちゃん強ぇよ!
リンの治療を受けるカカシ…オビトに「ムチャするから」と言われ
キツイ言葉を…これって苛立ちから…オビトに当たってるんだよな…
なんか…ここら辺になると…声が斜めになってきたと思う。
(゜-゜)ミナトと会話する時は素直になってたのか?
ミナトが叱る。二人への注意事項と「大切なのはチームワーク
夜……オビトは…カカシの実力を認めてるからこそ(-_-;)
ミナトはカカシの父『木ノ葉の白い牙』の事をオビトに話す
…あ。サクモさん原作より見せてる(゜Д゜)
ま、直接、顔は出ないけど(^_^;)
翌日…治療…オビトとリンは確実にカカシの素顔知ってたんだな
竹林で二手に別れる。「さっさと行こうぜ…隊長さんよ」…(^^)
岩隠れの二人…迷彩隠れの術、オビト火遁で竹攻撃薙ぎ払い
…あ。歩いてきてるよ(苦笑)気付けよ!
戦闘…悲鳴、リンが捕まった!逃げられた!「追うな!」
任務遂行か?仲間か?…奇しくも父と同じ選択を迫られる…
カカシは任務を…オビトはリンの救出を…意見の食い違い…
オビト、カカシをぶん殴る!掴みやすいのね…おんぶ紐(-_-;)
 忍に必要なのは任務に役立つ道具、感情は余計な物
オビト「本気でそう思ってるのか」…いや、カカシだって判ってるんだ
ただ父の事が過るから…肯定の言葉を口にしてしまうんだ…
オビトの名セリフ!「白い牙を本当の英雄だと思ってる」
仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ
「どうせ同じクズならオレは掟を破る それが正しくない忍ってんなら…
忍びなんてのはこのオレがぶっ潰してやる!!
立ち去るオビトに背を向けるカカシ…ここが運命の分かれ道
ナルト340話「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~後編」感想
作画は徳田さん。(゜-゜)こっちも金塚さんが総作監なのかな
ミナトが前線に到着。クナイをずらりと並べ
「黄色い閃光の戦いが見られるぜ…一瞬だ見逃すな
…って無いけどね(笑)
カカシ…傷の痛みにうずくまる…過る皆の言葉。父の背中…
…敵のアジト前…オビト…気合を入れるために頬を叩いて
あー(´Д`)思いっきり聞こえてるし…背後に敵がっ
飛び散る血…カカシが敵を斬った血飛沫…
白い牙か?言われ「これは父の形見だ!」
…変な所でまじめだからぁ(-_-;)まあ…オビトがその言葉で、
カカシは…言うほど感情を捨て切れてないと気づく訳だが
オビトを庇い…カカシの本来の左眼はここで失われる…
…うっかり右って書いてた、素で間違えたΣ(゜□゜)
原作の様に叫ばないで、うめく様に言うのが良かった(-_-;)
涙するオビト…涙拭きながら…ミナトの言葉が蘇る…
「仲間を大切にしない奴はクズだ」そう言った自分…
口先だけにしたくない…言葉…決意と覚悟をした時
ついに、写輪眼開眼守る為に目覚める力…敵を倒した。
後はリンを捕らえてる最後の奴。敵と対峙する二人…リンは幻術に…
戦闘開始だ!おおお!!この戦闘シーンすげー!!
斬りつけたら、一気にリンの元へ「解!!」
安心するのは早かった…敵に止めは指しきれてない!
「土遁・岩宿崩し」…崩壊する岩宿…出口へ走るが
カカシの死角に岩が…倒れたカカシにオビトが駆け寄り
カカシを投げ飛ばして……オビトの頭上へ岩が(TдT)
…気がついたカカシとリン…オビト「大丈夫か」
ああああ…オビトが岩の下敷きにっ…(T_T)
……カカシは…自分があの時…と、自分を責めるんです…
…いつまでも…この時の自分を攻め続けて生きてる
オビトの上忍祝いのプレゼントは…左眼の写輪眼
覚悟を決めた時の女の子って強いよなぁ…
……カカシの左眼から流れる涙…左眼には写輪眼
…オビト「リンを頼む」カカシ「ああ」…チャクラ刀を構える…
その後の、千鳥を使うシーンも良かったなぁ。
折れた刃に映り込む…千鳥や…風景が綺麗だった…
リンはオビトの手をずっと握ってる…敵の姿が見えて思わずギュッと
「リンを連れて離れろ…敵の援軍が」リンの手を撥ね退けるオビト
再び手を取ろうとするリン。手を伸ばすカカシ。…あ、もう援軍が。
リンの躊躇…本当は置いていきたくなんてなかったんだろうな
カカシとリンの事を思いながら…岩に埋まっていくオビト(T_T)
泣けるーー!!!カカシのポーズは「?」だったが
…でも、走馬灯ならミナト先生も思い出してあげてーっ!
ご、ごめんなさい!泣き所でいらんツッコミです_(_^_)_
逃げたカカシとリン…でも既に敵に囲まれている
「オビト…お前が…完成させてくれた術だ」
右に千鳥、左に特注クナイを構える。…スマシ顔の敵は状況見てる。
カカシは、リンに逃げろと…そして、オビトの気持ちを伝える
リン「なら!…カカシ…私の気持ちだって…」
カカシ「オレは一度…お前を見捨てようとしたクズだ」
(゜-゜)…リン→カカシより、オビト→←リン設定のほうが
切なさ倍増したんじゃねーの…と思うのは、きっと少数派だろうな

目の前に迫り来る敵…ブラックアウト「オレは死んだのか」
「ここは…?」星が見える…ミナトが囲んでた敵をあっさり倒した模様。
リンの無事を尋ねる……リンは星空を見上げていたのだった…
破壊される神無毘橋…そして、ラストの三代目によるナレーション
カカシに左眼から…オビトのゴーグルになっていき、
ゴーグルと花と慰霊碑って所で締めくくられる切ない終わり方…
水着ED…正直、総集編映像が希望だったなぁ今回のだけは(^^;)
090731.jpg
次回…絵がまたビミョーな。しかも…ナルトが一番ビミョーな…(-_-;)
…兄さんが綺麗なので、まあいいか!←何様!
映画試写会舞台挨拶の映像。大塚芳忠さんも居たんだね。
…12月に外伝のDVDを個別物で出すんだ…ほー。
スポンサーサイト




【2009/07/31 13:21】 | NARUTO疾風伝


ミント
リンは医療忍者すぐ殺されることはないって
カカシのセリフに、すぐ助けに行かなきゃ、リンは女の子!殺されるより
酷い事になるぞ!と突っ込みながら観てました。
少年マンガお子様向けアニメだから
避けてるみたいだけど・・・
現実に戦場となれば


石礫
まあ、現実はそうなんでしょうけど…

これは、あくまでフィクションですし、
掲載誌は少年漫画のジャンルですからね

コメントを閉じる▲