FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー06号ネタバレ感想文
事務所で「どっちのスイーツでSHOW」を見てる蘭と園子。
司会・剣崎さんじゃねーか!!(^Д^)
今週もチャンピオンが防衛。6週連続チャンピオンだそうだ
小五郎が8時過ぎたので帰れというと…「下見」だと言う園子、
来週、この番組のギャラリーとして蘭と一緒に参加すると。
「お父様のコネだけどおじ様も来る?」→行かない小五郎…
ゲスト審査員に沖野ヨーコが来ると言うと…
小五郎「行かせて頂きます園子お嬢様!!」
園子にかしずき手にキス。コナン<簡単だなこのオヤジ…>
レンタカーでエスコート!これで行き帰りの足は確保
5人招待されてるが…後1人をどうするか<決まっていない…
英理は仕事で無理で…コナンが「じゃあさー…」
世良「えぇ?ボクも行ってもいいのか?」
蘭「うん!コナン君が是非って…」→世良さん喜んでます。
コナン<まぁ、博士を誘いたかった所だけど
 灰原に1人で留守番させるわけにはいかねーし>
実は誘ったのには…世良に聞きたい事があるという含みが
園子「まぁ、観客席で目立ち過ぎて
 審査員の武木さんに目をつけられない事ね…
日本パティシエの重鎮(レジェンド・オブ・スイーツと呼ばれる人)
ギャラリーから1人選んで自分が作ったスイーツを試食させ、
使用したフルーツを当てると。勝利スイーツを食べられて…
外すと退場させられると言う…人気コーナーがあるそうです。
…彼の審査はかなりの辛口らしい…
6週連続防衛のチャンピオンはまた(また?)支店を出すそうで…
コナン「でもさー…あのチャンピオン怪しくない?
なぜか…お題のフルーツに合う材料を"偶然"持ってきている…
…しかし、番組冒頭にでてくる鉄の箱を開けるまでは…
中身は番組スタッフでも知らないらしい…が。
園子が箱についての解説→毎回果実選びの達人が箱に詰めてる。
達人が鍵をかけ→テレビ局でプロデューサーも鍵かける
→達人が自分の鍵開け局に返す→番組冒頭で司会者が開ける。
世良「なるほど?昔の暗号だね…」
「その方法なら鍵を持ってる本人同士しか中身は見られないからね!」
蘭「そっか!それを途中で運んでる人とかが
 こっそり覗こうにも覗けないってわけね!」
目立たない方法→ギャラリーは女が多いので→女の子っぽい服装。
世良「女の子っぽいか…」←目立つのはヒゲオヤジだろと思うコナン。
果実選びの達人フードコーディネーター春日の所に尋ねた武木。
確認したいと言う武木→中身は見れないと注意する春日。
「案ずるな…見たいのは箱の中身ではない鍵じゃよ!
鍵は確かにかかっており…入れる所を人に見られて無いか確認…
「ならば外部に漏れるとしたら、お前の口しかなさそうじゃの…」
偶然と思えなくて…どこかに不正があるのでは?と疑った訳ですな…
テレビ局に箱届く
→プロデューサーが錠かけるのをAD頼んでた、
前回の収録前に覗こうした事あったらしい(武木に大目玉食らう)
AD「無理っスよ!もう別の鍵が掛かってんスから」
収録で驚きたいと拘りがあり、武木も中身知らない様です…
翌日(収録日)世良「どうだ?少しは女の子っぽくなっただろ?」
服装は全く変わってない世良…変えたのは下着だとさ(苦笑)
コナン<見えねーと意味ねぇだろ…>(ーー;)
小五郎は…ヨーコちゃんは別室にいると知って(ーー;)
「それじゃあ家でTV見てるのとかわんねーだろが!!」と叫び。
そこにAD→「失礼ですが名探偵の毛利小五郎様ですよね
 折り入ってご相談があるんですけど…」小五郎「はい?」
本番開始…ゲスト審査員紹介…ヨーコとそして小五郎。
英理さんにキレられそうな発言してる…(ーー;)
行方不明である武木の代役になった小五郎
130110.jpg
収録→チャレンジャーとチャンピオンの紹介をする、
鍵を受け取り錠を開け…簡単に開けられそうな南京錠
ああ見えて…電子チップ埋め込まれた特注品だとか(ホントか?)
鍵穴に異物を突っ込むとブザー、合鍵は簡単に作れないらしい
コナン「ねぇ…世良の姉ちゃん…後で聞きたい事があるんだけど…」
世良「何だ何だ?今、言いなよ!」「じゃ、じゃあ聞くけど…」コソコソ?
いよいよ、箱の蓋が開く…コナンと世良以外は、箱に注目してる。
コナン「世良の姉ちゃんって…もしかしてボクと…」
ざわつくギャラリー!…その雰囲気に→「「え?<<ま、まさか…>>」」
開けられた箱の中には…大量の林檎と武木の遺体!!
こんなに林檎塗れだと…エチレンガスで死亡推定早まってたりしたりな?(^Д^;)
スポンサーサイト