FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「命を賭けた恋愛生中継(中継開始)」ネタバレ感想文
新年の挨拶…事件解決してく…ってオイッ!(^Д^;)18年か…
新OP(過去OPで見た様なのがチラホラ…)ってか…何か三角関係
クシャミ→高木君(ポーズが少し可愛い)に、ミニパトから由美が声かけ。
高木はこれから行かなきゃ行けない所があり。一泊したら帰ると
美和子とデートかと、由美さんがからかうと…あ。高木君イケメンモード!
「違います…デートじゃありませんよ!」発言も伏線
佐藤刑事も高木君の行く先知らなくて
目暮警部にも「ある人に報告しなくてはいけない事がある」としか…
苗子「佐藤さんのご両親では?」←そうか…知らないのね(-_-;)
佐藤の母は東京でー…「ーって、あなた誰だっけ?」と聞く…
「杯戸署から転属された三池苗子ですよ~」千葉傍にいないのか…(^_^;)
目暮警部は「ある人」聞いてるのかと思えば→マジで言ってなく
帰ってきて気持ちが落ち着いたら話します」と…
怪しまれてる?苗子が色恋×→「デートじゃない」はっきり言ってたと。
佐藤「ッたく、アイツちゃんと覚えてるのかなぁ?伊達さんの命日…」
もうすぐ一年…墓参りの予定。伊達は高木の教育係だった刑事。
由美「殺しても死なないようなタフガイだったのに、
 交通事故に巻き込まれてアッサリ…」伊達の両親か?→東京在住、
女絡みか?→苗子「高木さんって交通部で人気あるんですよね
佐藤さんが苗子睨む(苗子には千葉がいるので安全です)
由美<ま、美和子程じゃないけど>刑事達<高木の野郎!>で怒りの炎。
羽田。高木がクシャミ(風邪ではなく、噂の方だな…多分)
手帳『両親に挨拶』プリクラ。ポタポタ…高木の涙…
あ。バッチリDATEの文字…指輪をぐっ握り締めた顔、
<佐藤さん…オレ…あなたを幸せにする自信…無くなりそうです…>
130106.jpg
警視庁前・探偵団、パンフモデルに、車停めてる博士…咳してて心配?
出迎えると言ってた高木に連絡しても電話全然繋がらず
佐藤とイチャイチャしてるとか思われ…?
そこに男が「君達、高木渉刑事の知り合いかね?」
高木から贈り物を預かってて、恋人の先輩刑事に渡して欲しいと。
差し出した物。男に佐藤の事を聞かれ→結婚間近でラブラブだと。
「では…その幸せな女刑事さんに…彼からの伝言だ…
 「それは生モノだから早めに開けてくれ
 遅くとも明日、明後日じゃダメになってしまうから」と…」
コナンが遅れて来た→灰原と博士は帰した(博士仮病、灰原撮影不可)
安室「僕も残念だよ…せっかく噂の阿笠博士に会えると思ったのにね」
小五郎からパンフ撮影の事聞いて→安室が警察に呼ばれてた理由。
コナン誘拐事件の際、犯人の車に車ぶつけて止めた事がやり過ぎ?
(世良も呼び出されてたと。バイクで吹っ飛ばしたのは100%やり過ぎ)
安室「ここに来たのは別の用があったのもあるけど…」
用に付いてコナンが聞くと。「いや、気にしないでくれ…
 もう用はなくなったから」(・_・)と去ってく、
探偵団は初対面。小五郎に弟子入りした探偵だと…イケメンさん。
高木の電話繋がらないので→千葉に→佐藤刑事にしてくれと。
佐藤「高木君が手帳に貼ったプリクラ見ながら涙ぐんでた!?」
千葉「「そのプリクラ佐藤さんですか?」って聞いたら…
 「ふざけた事言うな!!」ってマジギレされて…」
佐藤「ふざけた事ォ?」→訳は自分で話すと口止めされてた千葉。
「ねぇ!高木君はどこ?」と白鳥に聞く「今日はまだ見てませんが」
そこに電話→コナンからで→贈り物と言われたソレを渡す。
「もー何なのよもー!仕事に来ないで」包み破り…
元太「生モノだから明日か明後日までに食えって言ってたぞ」(゜-゜)
タブレット端末→ビデオレターか?高木刑事はシャイだから?
(それにしても…佐藤さんのパンツが見えそうだ…´Д`;)
「言いたい事があるんなら…直接言いなさいよ」とスイッチを、
映った物…顔赤かったが…一瞬判断できなかった?首に縄巻かれた高木…
板の上…映像のアングル変わると、高い位置に寝かされてて
寝返り打って落ちたら首が吊られてアウトって状況で。
佐藤さんの声に応える様に眼を覚ます高木君<どこ?ここ…>
高木<落ち着け…考えろ、思い出せ…こーなった経緯を…>
あの人(タブレット渡した男)に連れて来られ、薬で眠らされた事、思い出す。
何故襲われたか→<ま、まさかあの人…オレの事を
 ーって事は、このカメラの映像は警視庁に…>さすが理解早い
警視庁。目暮「何ィ!?高木君が何者かに拉致されただとォ!?」
タブレットの映像。カメラ3台(正面/真横/下)ランダム画面切り替え。
映像の発信元わかるか→コナン「すぐには無理だと思うよ!」
改造タブレット→映像のオンオフ以外は、操作不能になっている
白鳥が、解体すれば内蔵部から充電できると話すのだが…
解体すると映像遮断、二度と立ち上がらない仕掛けぐらいしてそう。
回線から辿る手→海外サーバー経由、割り出しは時間かかり無理
コナン君現場にグイグイ入ってくるなぁ~
突っ込まれる前に、新一が教えてくれたとごまかすぞ!(^_^;)
明日か明後日が期限→「それは生モノだから早めに開けろ…
 明日か明後日にはダメになってしまうから」と言ってたと微妙に違う
期限とは→あの状態で飲まず食わず。明後日ぐらいが限界だろうと…
「何で高木君がこんな目に」→人に恨まれるタイプじゃない
松本「刑事は恨まれてなんぼの商売…
 どこで恨みを買うかわかりはせんよ…」管理官!何年か被り!
管理官の的確な指示!
佐藤は子供達に事情聴取→残りは関わった事件調べる。
タブレット見てる佐藤。コナン「佐藤刑事、行こ!」
佐藤<絶対…絶対助けるから…待っててね…高木君!!>オフに、
その頃、下を見てた高木<なるほど…そういう事か…
 だからあの人…オレをこんな場所に…
だったらちょっと怖いけど…やるしかない!!>と体を…板が!アブねぇ!
似顔絵(似てる)→佐藤に恨み持つ人?コナン「それはないと思うよ」
高木はフルネームで知ってるが、佐藤は恋人の刑事という認識
言葉使いの特徴→「別に普通だったよな?」と子供達。
そこに慌てた千葉来て「大変です佐藤さん!!高木さんが…」
部屋飛び出しく佐藤さん…走る!形振り構ってない(ーー;)
映像→落ちそうになってる高木…自暴自棄に?と他の刑事。
佐藤「しっかりしなさい高木…」→下に警察手帳落とす高木君
コナン「アレを誰かが拾って通報すれば…
 高木刑事の居場所がわかる…大丈夫…高木刑事、冷静みたいだよ
(高木君って…いざと言う時…度胸が据わってますからねぇ)
松本「一体どーなっているんだ」指示した事は全て空振り!!
刑事が、先週…資料室から出てきた高木を見かけた事報告、
「涙ぐんでいたので何の資料を見ていたか少々気になっていましたが」
松本「よーし!その資料を残らずワシの目の前に持って来い!」
見てた資料→1年ぐらい前に首吊り自殺した女の人ばかりだったと…
全部で3件(事件性なし)コナン「その3件ってどんな状況だったの?」
1人目:徳木侑子(医大生)整頓された部屋。
 遺体足元に遺書、ひき逃げしてしまい良心の呵責に堪えかねたと。
2人目:ナタリー・久留間(英会話学校講師・母アメリカ人)
 カレンダーに毎日DATE(デート)の書き込み→彼氏に捨てられ絶望。
 ※英語のメールで彼氏に捨てられたとあったと(機捜の報告)
3人目:彦上京華(六本木のホステス。店で人気№1)
 古いアパート・ビールの空き缶だらけ。
 日記に彼が結婚詐欺師でやけになっての自殺と言う話。
(3人の内の1人…堂々とネタバレてたわー´Д`;)
詐欺師は殺人罪で逮捕→それを捕まえたのが伊達刑事。
伊達の事を全く知らないコナン君…会った事が無かったようです。
佐藤が伊達刑事について話す…詐欺師捕まえてすぐに交通事故死…
…1年ぐらい前って(苦笑)…放送は18年目突入な訳だが(^_^;)
伊達が手帳の何かを見せ様とし→落として拾おうとしてた所に…
居眠り運転の車来て撥ねられたらしいと…高木から聞いたそうだ。
そして高木の手帳は…伊達から譲り受けてた遺品だった、
高木と伊達は仲が良かった…
「伊達さんは勝手にワタル・ブラザーズって触れ回ってたし」
「何でブラザーズなの?」と尋ねるコナン。
佐藤「だって伊達さんの名前は…伊達航!
 高木君の名前と同じワタルだから…」
草食系(高木)と肉食系(伊達。そして老け顔。生きてたら27か29?)
コナン<まさか…まさか高木刑事が拉致された理由って…>
EDは変わらず。夜。うつ伏せな高木君で今回終了。…寝相の件は次回!
次回ヒント『カラス』→高木「あのー僕はどうなるんでしょ?」
佐藤「大丈夫!よくある事」コナン「よくあっちゃマズイでしょ!」
スポンサーサイト