FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー01号ネタバレ感想文
皆でサッカー。コナンのチートっぷりに文句言われまくり。
ムキになってる元太、光彦、灰原。ズルやってシュート…空振り。
この仔がボールのそばに飛び出してきたから蹴れなかったのよ…」
「ニャーン」猫がいた。コナン「大尉じゃねーか!
探偵事務所近くを根城にした野良猫で喫茶店ポアロの梓に懐いてて…
「大尉」は名探偵ポアロの友人のヘイスティング大尉が名前の由来
ポアロの店長が名付けた→首輪付いてるが元は誰かの飼い猫だと、
何か気づいた大尉?→爪引っ掛かり灰原のセーターほつれる(手編み)
どこかに行こうとする大尉を道路でたら危ないと追いかける皆。
トラックの後ろ→荷台に入り込んだ→運転手がいなかった。
早く、猫を連れ出そうとコンテナへ…中は冷蔵車
見つけたと思ったら…運転手達戻り、扉締められ閉じ込められる…
子供の声聞こえた気がと運転手A。公園の傍だからだろうとB 。
車は動き出す…配達の荷物あるから次に開いたら出して貰おうと、
外では植え込みに毛糸が!…ほどけていく灰原のセーター(^_^;)
灰原<え?わっ…ちょっ…>車が止まった。
驚かれ怒られる→ワケを正直に→止める灰原なぜか下着姿。
光彦赤面。コナン平然(笑)「何やってんだ?パンツ一丁で…」
毛糸が持っていかれた事…照らすなと注意、。ライト消す
結局。また隠れる事に(苦笑)
運転手達の聞こえた不穏な会話玄関先で荷物を落とし、
顔と名前覚えて貰え…大事な証人…←コナン<証人?>
「オレはまた近くのコンビニでトイレ借りに行って来るからよ…」
コンテナの中を調べたいという運転手に、もう一人との会話。
コナン、「声なんて出せない」の言葉に疑惑を抱く。
光彦が自分の上着を「着てください」と灰原に渡し→出られる格好に、
上着一枚→歩美「大ちゃんを抱いてる?ポカポカだよ!」と大尉を。
121206.jpg
次開いた時にと思うが「いや…そいつは止めといた方がいい…
「どうやらオレ達の前にもお客さんが乗ってたようだぜ…」
ダンボールの中に遺体!誰かも、殺害理由も不明だが…
殺したのは恐らく…さっきの宅配業者の2人組みだろーぜ…
冷凍車で死亡推定時刻遅らせて→アリバイを作ろうとしてる2人、
配達先に顔と名前を印象つけ…後で警察が調べられた時…
その時間、確かにこの人は荷物を届けに来た」と証言させる為。
頻繁にコンビニのトイレ借りるのも防犯カメラに写るのが目的
ダンボール箱は角が潰れていて…転がした跡も…
適度に転がし…死斑を出にくくしてるらしい。
灰原「ちょ、ちょっと待って…つまりさっきの2人に私達が見つかれば…」
コナン「5人とも殺されちまうだろーぜ…この中に閉じ込めらてな…」
扉あいた時逃げる?→かじかんでいる体では…素早く逃げ切れない。
コナン「まぁ心配すんな…方法はある
 あの2人をオレ達が宅配してやろーじゃねぇか監獄にな…」
スポンサーサイト