FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「足跡の無い砂浜」ネタバレ感想文
米花町から2時間の大浜海岸。おっちゃんが突然サーフィンだと、
「オレと蘭は断ると話がややこしくなると渋々付き合ったのだ」
おっちゃんの扱いって…(^Д^;)
最近知り合った女。今岡汀(25)がサーファーだった為。
コナンキャラで下マツゲって…あんま善人おらんイメージがなぁ~
ウェットスーツ着る苦労。リーシュコードの長さ。色々注意やら…
蘭とコナンは乗りこなし、小五郎はやっぱり…乗りこなせないぞ。
ゼーハーしてる小五郎、サーフショップ店長・今岡海四郎(60)が挨拶。
小五郎「波に乗っていくタイプの男」コナン<調子にのってくタイプだろ>
大潮カレンダーで今夜は大潮。大潮で高い波が押し寄せるが。
翌朝は足跡無い綺麗な砂浜だと…小五郎分かる→雪原に(ーДー;)
汀は…娘じゃなく実は嫁(35歳差…流石にちょっとすごい)
121125.jpg
小五郎ガックリ、コナン<おっちゃん沈むなよ>…やる気も無くす(苦笑)
サーフィンに行こうとする汀を止める今岡、低気圧が近づいてると。
意見の食い違いで口論。夫が倉庫行ったら…文句が、
チャレンジ精神が分らない、プラモ作り趣味のジジイになり面白くない。
波が呼んでる波乗り娘の血が騒ぐらしい←夫婦仲が悪いと分る。
ペンション帰った小五郎達→汀は客で来てて3年前結婚したという…
部屋に妻が居なくなって、ここに来てないか?と今岡が尋ねに、
今岡の携帯に着信→メール『突然ゴメンカラオケなうオールかも』
こんな筈じゃなかった」ってのが2人の口癖だそうだ(ーー;)
翌朝、低気圧が通り過ぎた海岸歩く小五郎一行…足跡一つ無く。
何か見つけるウェットスーツ→汀の遺体、首にリーシュコード…
小五郎指示→コナン今岡に報せに(遺体周辺に敷くダンボールも取りに)
コナン<これは殺人事件だ。でも遺体の周りあるのは、
 駆け寄ったオレ達の足跡だけ…一体犯人はどうやって>
警察が現場調べてる、今岡の背中に砂<何であんな所に>
杉山刑事と坂田巡査(アニメオリジナル)小五郎に後でサイン貰おう~(^^;)
ショップに遺体置かれる…小五郎の見解「不幸な事故」
疑問・汀が自分のウェットスーツ着てなかったのは何故か?
今岡→自分が居た厨房から見える為、気づかれると思ったのでは?
疑問・スーツ下に入った締めれた跡も気になる…体に密着してる筈…
小五郎グッと詰まりつつ…そういう事もあるだろと取り合わず、
コナン追っ払われ…足元、ペディキュアが途中と気づく…
今岡に報せに行った時、見たポリ袋思い出し→確認しに。
コナン<やっぱり、これは殺人事件!そして犯人は…>って一択(-_-;)
砂浜で巡査に聞く、100㎏(60+40)の足跡は…やはり無く(ーー;)
運搬方法不明。何かに押し潰された蟹発見+棚のプラモ→「!!」
店のサーフボート間に挟まった板…蟹跡あり、方法確定!
「事故」→ビシッ!→「…と、言いたい所ですが…」眠りの小五郎。
塗りかけぺディキュアおかしい→つまり、塗る途中で殺害された
索状痕の一部がスーツの下→遺体にスーツを着せたから。
着るのに力いる、遺体には着せれないと今岡→実験
遺体役巡査の足に、ポリ袋着せて通すとすんなりスーツ着せれた。
彼女のぺディキュア付いたポリ袋回収済み
刑事「ゴムボートに載せた」→今岡が大荒れの海に出たら即転覆
去った後では砂浜に足跡ある筈だが何も無かった…しぶとい!!
プラモから思い浮かんだと→刑事、クレーン車プラモ取り出し…
空から運んだんだと動かしぶっ壊す!Σ(笑い事じゃねぇ゜□゜)
小五郎(コ「違います」→近場に埋め遺体隠す(そういや色変わって所が)
自演メール→低気圧去ってから掘り出し…背負って運ぶ…
プラモのクレーン車から発想したのは→クーローラー部分
…板繋げたんでしょとコナンが板見せ…つまり運動会か!
動機→男作って出てこうとしてた汀が「世の中、顔かお金よ
結婚は…金だけが目当てだったからー(まぁ、35歳差だしね)
(でも、嫁の言葉からだと…結婚当初は、違ってた雰囲気なのだが)
帰りの車内…競馬中継…コナン<波にも乗れず馬にも乗れず>
次回ヒント『フォント』コナン「勝ち馬にも載れず、波にも乗れず」
小五郎「後はボートてボーっとするか」蘭の冷たい「ハイハイ」
スポンサーサイト