FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)510話「力-chikara- episode1」ネタバレ感想文
絵が映画レベル(^^;)任務に喜ぶナルトに注意するサクラ(^_^)
面子はヤマト、サクラ、サイ。綱手「あまり喜べる事案でもない」
住人が皆殺しにあった村、神聖域扱いのホールと呼ばれる場所だと。
荒野歩くヤマト班。綱手の声が重なる所と、指示の場面が交互に、
秘宝が隠され盗賊から防人が防衛してたというのだが…
里では今人員が避けない事情あり、里の外の仮説墓地が荒らされ
暁封印してた所で「件の鎌、(飛段のねーー;)」が奪われてた
綱手「一般の人々の不幸を蔑ろにする訳にも行かない」犯人に制裁を、
ヤマトとサイは何かの攻撃で焼け落ちた村を捜索。ここの子供の絵は後で…
ナルトとサクラは周辺捜索。群生する木←外側は草一つ生えない荒野。
村の中心に宝物庫?中を確認/泉の水をどこかに送ってるらしきパイプ
宝物庫地下は広くて不思議な空間が…何も無く盗まれた後らしい
水溜り?から何が引き摺ってた跡?/ヤマトが宝物庫から出ると…
いきなり刀向けられる(ベストに食い込んでる~)盗賊と間違われてた。
木ノ葉から調査に来た事を伝えると刀を治めるシゼル(CV:三/石さん)
トニカ村と友好関係あったハチョウ町警備隊「会って頂きたい方がいます」
ハチョウ町・町長ディソナスと会う。難逃れた住人が町に助け求めてた。
一方、ナルト達…何かが引き摺られた様な跡の先には…穴?
町長は宝物がどんな物かは不明と→知ってるのは、村のごく少数
サクラ、さっきのを何かに襲われた跡か?(引き摺った跡じゃないの!?)
おいしい水で綺麗な泉…サクラ「まるで、このホールの中だけ…
 あたりの生気と営みを吸い取って繁栄を謳歌してるみたい…」
「その通り…」→「この水は生命に満ち溢れてる」フード男フード取る、
謎髪型カブト!(-_-;)に即、螺旋丸!その音に気づいた?ヤマト達。
何が目的→カブトは「今はちょっとした研究さ」せり上がる水…中に蛇?
「大蛇丸様の細胞から僕が作り上げた」「ボクの素晴らしい実験成果」
ボクスゴイ!自慢入れつつ説明→蛇は増殖力が強く、
他の生物の細胞核植えつけると遺伝子情報再現するとか…って話に…
カブト顔にヒビ…蛇皮なる前?ナルトが完全に「???」顔しとる(笑)
更に説明→泉の水は細胞分裂促進(ウイルス並みに)出来る物らしい…
「そして、生まれる新しい命」←ナルト(?ーー)蛇と水媒体に穢土転生…
サクラ「まさか暁の…」→飛段(穢土転生)…人の生贄なしで出来ちゃった…
ヤマト登場「どうやら、この地に居るのは偶然じゃないようだな」木の上。
サイも来てます。あ。飛段…体育座りかよ…襲撃犯=カブト
余裕なカブト「コマはこれだけじゃない!」口寄せる棺!蓋が開いて…
ナルト「長門!」ヤマト「イタチか!」サイ「これは暁メンバー!」
サクラ「アスマ先生とハヤテ先生!」ハヤテって先生呼びだったの?
ヤマト「まさか、穢土転生…」ナルト「てめぇ!!」(赤眼)劇画調のが一瞬
サクラ「アンタが墓荒らしを!」…皆の怒りの視線先カブトのニヤリでCM。
警備隊も駆けつけた。巻物から鎌取り出す飛段。ナルト螺旋丸作ってる。
カブト「楽しめそうだ」に「ふざけんんじゃねぇ!!」と螺旋丸…
ナルトは水蛇に水底に引きずり込まれ消えた影分身!サクラ「ナルト!」
そこに飛段の攻撃→ヤマト木遁で防ぐ…って、飛段…ほぼ全裸か(ーДー;)
ナルトはそのまま底~。穢土転生全てを操られなかったカブト…
戻るヤツが「なぜ動かない!まだ術のスキルが足りてないのか!」
戦闘突入!警備隊のほうにはアニメオリジナル敵だけみたいだな…
サイVSカブト→VSデイダラにシフトチェンジ、飛段VSヤマト(盾装備)
盾使い物にならなくなると次の盾…その前に武器がクナイじゃ攻撃範囲キツイぞ…
サクラ「隊長、ソイツに血を採られないで」ヤマト「分かってる」
…おいおい、隊長も角都・飛段戦参加してた筈だが……あ。視聴者向け解説か…
各所の戦闘…警備隊・シゼル中々、やるな。サイの龍カッコイイ。
ハヤテVSサクラ「先生ゴメン!」目を瞑りながらぶん殴る。
穢土転生なので再生…一方、未だ水底のナルトは息がもたなく…
黒い画面にタイトル『力―chikara-』がドドーン!と
121123.jpg
事件前→何かが点滅、それと同じリズム口ずさむ村の少女ミィナ。
そのリズム付いて聞く祖父に「聞こえるの」と村の中心を指す。
兄レオがからかう…『ドック先生』の絵(最初にサイの拾った絵)
太ってる?→祖父「ミィナは彼が好き?」と質問ミィナ「うん、好きー」
そうか…アイツも防人よりは性に合ってる
目を覚ますと家にいない祖父→襲撃されてる村、家の中へ避難。
祖父も防人の一人で宝物庫に守りに…敵は斬っても穢土転生なので…
兄妹の家に火の手が!助け求める…声を聞きつけたドック、家の前に、
二人に「飛び降りて、受け止めるから!」…降りるのを怖がる…
ドック「ミィナちゃんは僕が嫌い?信用できない?」ミィナ首を振る。
なら、勇気を出して」ドックがキャッチ、次は兄→2人を連れ避難。
村外れの木まで、決意し戻ろうとするドック。ミィナ「行っちゃヤダ」
ドック「村に、まだ助けられる人がいるかもしれない…」
友達に会いたくないの?ドックの言葉に首を振るミィナ。
掴んでた服離す……行きかけたドック引き返し2人に言う…
「僕が戻って来なければ、ハチョウ町に行くんだ…わかるよね、
 町に行ったら役場に行ってこの事を報せるんだ…出来るね。
 …そしたら。そしたら………頑張って」涙流し抱きしめ。そして村へ、
ミィナにかけられてたドックの上着から金属棒2本…。音叉の様な音?
朝…しばらく待つが…ドックは戻ってこない…
村の様子を見に…誰かの遺体を、妹には見せない様にする兄、
長い階段登り町へ向う兄妹…遠い道のり…足にマメ…もう歩けない、
二人はへたり込んでた…夕陽に影→ドックと子供達。生きてたよ
足を負傷してたドック。皆が感動の再開を果たし…「1」終了。
次回は?カカシ、ガイ、シカマル…追加メンバー!?
…宝物の事についても判明って…予告で言ってんじゃん(^_^;)
神話でイザナギ、イザナミが国産みに使った天逆鉾が、元ネタだろ?
スポンサーサイト