FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「1ミリも許さない 後編」ネタバレ感想文
前回のあらすじはー長っ!!約4分か…(ーー;)
おまじない?さっきもやった所から(^Д^;)新しいシーン…
コナン<でも、それを立証できる証拠が…今の所まったく無い>
頼りは奥さんの証言→灰原「何か光ってるわよ
偶然撮ってた歩美が喧嘩目撃し戻った時の動画。灰原視点か…
拡大で携帯光ってるって確認留守番電話サービス
もしかしたら→奥さんが刺される様に仕向けたトリックの片鱗が…
証言通りの会話…から…「止まった?」謎な言葉
コナン<やっぱりそうだ、これは正当防衛じゃない、
 奥さんの性格を利用して殺害しようとしたんだ
 まさかそれで2人の命運が尽きる事になるとも知らないで>
手術終了。適切な初期対応のお陰で数週間で退院出来ると医者。
コナンと灰原が旦那の顔をじーと見てる…
「本当にありがとうございます」→不慮の事故…事故とは言え重傷。
回復したら奥さんも警察に事情聴取されるだろと言われる…
旦那「ありがとうございました」若干呆然とした感じな言い方かな…
コナ<安堵…罪悪感…そして恐怖…
 となると、この人が次に取る行動は…
警察に真実をぶっちゃけるかこの場から逃走するか…もしくは…>
高木刑事が事情聞きに歩美と博士証言にの「なるほどなるほど」
「で、そのご主人は?」コナンと灰原もおらず…どこへ?トイレ?
屋上に旦那…乗り越えようと…「逃げんのかよ?」
コナン「奥さんをあんな目に遭わせといて
 自分はあの世に逃げんのか!って聞いてるんだよ」
外の空気を吸いに来ただけとごまかし、戻らせ様とするも。
灰原「そう言って私達を追っ払った後で、飛び降りるつもりでしょ?
 回復した奥さんが事情聴取されたらバレちゃうから
 あなたが最初から奥さんを殺すつもりだったってね!」
旦那の表情について指摘するコナン。
医者から奥さんの事情聴取の話聞いた時と同じ顔だと。
表情は…手術成功に安堵。重傷と聞かされて罪悪感…
奥さんから真相が全て分かってしまうと思った時のは…
口を結び目を見開く隠された恐怖
コナン「正当防衛で
 運悪く奥さんを刺してしまったんならあんな顔しないよ」
妻がナイフ振り上げ「殺してやる」って所の目撃はー…で、
ああするしかなかった仕方なかったという旦那。
コナン「奥さんは殺そうとなんかしてないよ…脅かそうとしただけさ
「止まらなかったからだよ…あんたのシャックリがな!!
奥さんの性格→ミニスカサンタにNGでトナカイの着ぐるみ、
季節外れのハロウィン仮装での出迎え…
灰原「ウケる為なら後先考えずに突っ走るタイプだって
シャックリに困る→止める為に悪乗りし驚かすと予想できて…
これから電話。キッチンにナイフが…(これが罠と
その他のキッチンにあった物は
水入ったコップ砂糖の入れ物=どれも止めるのに使える。
日本でのメジャーな物「水を飲ます」「驚かす」の二通り
コナン「アンタの仕掛けたトリックはこうだ」
バーべーキューに招待したコナン達の前で携帯見当たらない。
→奥さんを苛立たせる受け答えで口論するように仕向ける。
携帯を捜すってリビングに誘い込む→携帯を見つけたフリ。
上司に電話するからと言って…シャックリの真似で奥さんを罠に
ナイフとったら…、外の椅子の下に隠した奥さんの携帯鳴らす…
届けに来たコナン達の誰かに目撃させる…逆に刺しても。
イラついてた奥さんが殺そうとしたと…→正当防衛に見せかけれる
奥さんの携帯の留守電に残ってた…最後の「止まった?」一言。
留守電が無くても奥さんが回復したら証言される…
旦那の動機…「言ったよな…妻とは限界だったって
前は我慢できた可愛げあった「最近の妻は本当にイライラしっ放しで
「だるい」「疲れた」「眠い」疎かにする家事、作った食事吐くは本当。
旦那は寸前まで実行に迷ってたが…「妻のあの言葉を聞くまでは
妻「怪しいメール送ってきてる女共に
 メール送りまくってやったわよ。「死ね!泥棒猫」ってね」
よく遊びに誘ってくれた友人からは誘われなくなり、
相談あるって部下の女の子は会社辞め。音信不通で連絡取れなく…
「もうウンザリだったんだよ。自分の事しか考えてないあの女にな」
自分でやっておきながら…妻を死なせたくない祈ってしまった。
バカだよアンタ」と携帯を持ってて「送った本当のメールだ」
あの「死ね!泥棒猫」は大嘘で…逆に良い奥さん
友人に遊びに誘われなかったのは、彼の体を気遣った事。
部下の女は下心あった→奥さんに聞かれたくない→碌な相談じゃない、
そして、彼の最大の勘違い体調不良の原因
コナン「これってみんな、妊娠の初期兆候だよ
女性ホルモンの分泌とか…詳しいって…(ーДー;)…姿小1だし。
(子供欲しい妻。体調不良…それを真っ先に疑えよ亭主)

121118.jpg
表情観察してた理由…本当に安堵し本当に後悔してるか見極める為
灰原「まあ、私としては例えあなたがどんなに安堵し
 どんなに後悔していたとしても、1ミリも許せないけど…
 生まれてくる赤ちゃんを…バカな思い違いで
 妻を殺そうとした犯罪者の子にしたくないから
コナン「今日の所はオレが警察に口添えしてごまかしてやっから」
とりあえず…何様(笑)って感じ…ま、コナン様なのだが…
今後の事は自分達で決めるんだな→「…はい…」無かった(^^;)
数日後病院。奥さんから説明を確認する高木君。
『シャックリ止めようと脅かしがら、間に受けて逆にも揉み合い』
高木「では、今回は厳重注意という事で」謝る旦那。
 「夫婦喧嘩も程ほどにしてくださいね」と締め、聴取は無事終了~
「いーい?私との約束ちゃんと守ってよ。
 浮気厳禁、夕食は必ず家で食べる事(仕事が理由…なら許しそう)
 それと…今後同じ事したら迷わず返り討ちしてあげるから
 覚悟しときなさいよ…パパさん
妻が差し出した手を握り夫「うん…」良い感じで終った(・_・;)
『シャックリで脅かそうとして』だと思ってる子供達。
コナン「噂をすればあのオジサンか」玩具屋から出てくる。
両手の袋におもちゃどっさり(男の子向けと女の子向け)
光彦「まだ男の子か女の子かわからないのでは?」
歩美「親バカさんだね…今回の話だと…バカ親って感じも少し…
◇囲み→灰原「まだ私は1ミリも許してないけどね」「まあまあ」
次回ヒント『サーフボート』肉が食べたい博士←に厳しい灰原。
コナン「1ミリグラムも許されないな」こっちの1ミリでもあったか…
スポンサーサイト