FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー50号ネタバレ感想文
大滝が行ってから門を開けて無いのかと門番に確認すると…
一度だけ開けてた、家具業者のトラックが来たと、
旦那様が注文してたそうだが…間違ったソファー積んでて、
「とりあえず今日は帰ってくれ」の指示中…例の爆発(トンネル崩落)
見入ってしまったという門番…その間なら外に出られそうなのだが、
森で遺体を縛り付けてたら、戻る時に見つかってしまう
(って。そのトラックはトンネル前にいるのか?)
コナン「…それに何で犯人は途中で止めたんだ?」服部「途中やと?」
遺体傍に掘られた穴が。遺体を逆さにし棒を立てかける筈の…
半年前のメイド清水と同じ犯人なら…同じ様に血を抜く予定だった?
コナン「遺体の右の二の腕に妙な打撲痕があるのも気になるし…
一番引っ掛かるのは両手の指先がなせがズタズタに傷ついている事…」
服部「確かに…犯人に抵抗した時の防御創には見えへんし…」
門番に、誰も遺体に近づけさせるなと注意し館戻る。
長女が亡くなったと聞かされ…ショックを受けてる彼氏。
次女「ーっていうか…誰なの犯人は?門番が見てるはずでしょ」
大滝達以降…誰も出て無い。屋敷周りに他の隠し通路はなく、
塀の上にはセンサーがあり、乗り越えるとすぐ分かるとの話。
1週間の期間でトンネル掘るのは無理だった…
次男嫁「と、飛んだのよ…吸血鬼になった迫弥お義兄様が
 あの禍々しい黒い翼で守与お義姉様を抱えて飛んでったのよ!!
 麻信を襲った後で…きっとそうに違いないわ!」
服部の事を若い刑事と思ってた家族達…高校生探偵だと知り、
刑事と思って従ってたのであって…高校生じゃーと、
自分の身自分で守ると…食堂から出てそれぞれの部屋へ、
121115.jpg
ひかるもそう思ってたが「でも探偵って事は毛利さんのお弟子さんとか?」
服部「はぁ?何が悲しゅうてオレがあんなボンクラの…」
コナンから注意受け…弟子って事しといた(苦笑)
ひかる「じゃあわかります?
 旦那様が身体をクルっと回転させたトリック…
回転とはどういうことかと…
「ホラ、食堂の窓の外から旦那様が逆さに首を出したじゃないですか
 でもカーテンを開ける前…
 稲光に照らされた旦那様の影は下から出てたんですよ…
 しかも体が幽霊みたいに透けてたような…」
二人は気づいて旦那様の首が見えてた窓へ…「思った通りだぜ!」
トリック解明した2人…服部「フン…上手い事考えよったのォ…」
大掛かりな仕掛け…急に屋敷に来て出来る物じゃないらしい、
ペッパーズ・ゴーストなら…できそうな気がする。
ひかるに聞く→母に連れられ4人とは子供の時に会った事あるが、
メイドになってからは初めてだと言う…
執事が「来るのは1年振り」と…旦那様の容態確認は電話で。
ひかるは、あの中の誰かが「おめでた」らしかったと話す…
ネット通販で「子供用プール」「おもちゃの飛行機」購入してた旦那様。
ひかる「生まれてくる子供への贈り物だと思うじゃない!
 メイドのなる前は私にもよく服とかプレゼントしてくださってたし…」
飛行機は羽ばたく奴で箱がおもちゃにしては大きかったと記憶してた。
「おめでた」の件を確認したのだが…全員否定
次女が羽川(彼氏)と付き合ってたが→次女の求婚が負担で…長女へ、
三男と次男嫁は元婚約者。ひかるの母陽子の事故死後…
酷く落ち込み破談→次男と結婚。三男は陽子の葬儀で大泣きしてた、
ひかる「でも執事さんもかなり泣いてらしたって言ってましたよ?
 母ととても仲が良かったからだろうって…」「そ、そんな事は」
ドロドロな関係…全員に動機が。
ひかるは三男からの酒を持って切れくれとメール受け取る。
全員のメアドは旦那様に教えられていたと…
旦那様とメールでのやりとりもよく交わしてたらしい、
南蛮部屋もメールでだった…充電中でメールを見たのは昼だったが。
コナン「メールの文面からすると…」
服部「とても旦那さんに嫌われてるようには見えへんのォ…」
執事「……」(メールは本人からじゃないって事じゃ?)
餃子は食べられないと→今来られても…食べちゃってた(苦笑)
次男嫁を落ち着かせる為の酒だったが寝たのでと(起きてた)
三男は自分の部屋に、陽子さんの事故以来酒断ちしてるとの事。
彼氏は長女亡くなったのが相当ショックな様子。次女はそうでもなく、
腹違いで恋敵だったのが理由…に、ふざけんな!と追い出す彼氏。
酒を貰い次女「今夜は一杯やりたい気分だから…」
大滝に連絡してる服部…長女が殺されれた事と発見状況伝える。
ちゃっかり山村が一緒にいる。蘭の事を心配する小五郎(ーー;)
大滝「ほんで?犯人はまだわからへんのか!?」
平次「いや…そらもうわかってんねん!」
<ああ…このトリックなら…あの人しかできねぇ!!>
小五郎にふん縛って手錠(ワッパ)かけろ(苦笑)言われるも…
服部「それができひんのや証拠もあらへんし
 まだ解けてへんトリックも…残ってるしのォ…
 なぁ?誰にも見られず外に出て人の首絞めて殺した後、
 またこっそり門の中に戻る事ってできると思うか?」
塀の上にセンサーある事、門番が目を放したのは崩落の時だと。
小五郎「そりゃー塀の内側で守与さんを殺して、
 塀の外放り逃げたんじゃねーか?」割りと良いトコ行ってそう(^_^;)
服部「アホ!どんだけバカ力やねん!
コナンにつた物に気づく、森で遺体調べた時についたらしい…
泥に混ざった白い結晶…触ってみると、らしいが…
平次「せやけどなんぼバーベル上げて鍛えたかて無理やろ?
 遺体は棒に縛られて…」
<<バーベル!?>>何かに気づいた2人。
これではっきりわかったのォ…
 相手は羽根の生えた吸血鬼なんかやないっちゅう事が…」
「ああ…鬼は鬼でも…殺人鬼だって事がな!!」
スポンサーサイト