FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ50号ネタバレ感想文
オビトの攻撃、カカシは防御に徹してる感じ
土流壁はすり抜けで意味無し、カカシの足を刺し、捕まえ、
カカシ「なぜだ…!?」→「もう口閉じたらどうだ、口先だけのクズは
ダイソンで吸い込み。カカシはオビトの空間へ。
回想)小オビト「オレは白い牙を本当の英雄だと思ってる…
 …確かに忍者の世界で、
 ルールや掟を破るやつはクズ呼ばわりされる…
 けどな…仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだ
大オビト「お前がリンを…見殺しにしたから…だろうな…」
カカシ<確かにオレはクズだ……だがオビト…お前はずっと、
オレにとって英雄だった……どうして…>神威使う、
ナルトの九尾チャクラが木龍に吸われて…九尾型保てなく。
ガイ先生達が助けようとするも…こっちにも木がっ!
カカシ戻ったぜ!オビト「同じ眼だ…やはり出てきたか…
自分自身にかけると移動可能か…いつかすり抜けもできる様になるのかね(゜o゜)
「オビト、なぜそうなった。リンが…関係してるのか?」
Σ(゜ω゜)オイオイ(苦笑)「お前がリンを…見殺しにしたから」って、
ついさっきまで回想しててまた聞く?(´Д`;)
再度確認したかったのか?…それとも、これがカカシ先生のダメな所なのか?
顔面への膝蹴りを傷の痛みで避けられずに食らってしまう。
…で、そのままフルボッコにされつつ…カカシが思う事は
かつてのオビトの言葉(外伝のリンを助けに行く場面)
カカシ「オレは…お前との約束を守れなかった
 そう…オレはクズだ
完全ネガティブモード(ーー;)オビトが珍しく反応してたな(゜_゜>)
「だがお前は……木の葉の英雄だ……
 …お前までそうなる必要はないだろ…」
オビト「ククク…これが現実だ託した側も託された側も… 
 …この世界で生き永らえた忍は皆クズになる
 オレ達がいい例だ…カカシ
つまり、オビト自身も、自分の事を『クズ』だと思ってる訳だ…
ナルトはカカシ側も気にしてる(戦意喪失中だしね)
八尾の動き封じてたマダラ…前回、戦闘不参加だったから今更感が~
マダラ「こいつらはお前も邪魔だろう?
 もうじきこの世界も終わる…。しばしの間2人で楽しむために…
 まずは戦場を整理しておくとしよう」
この人の楽しみって戦闘だけだろ?…オビトも整理する気なんじゃと疑いたくなる…
オビト「この世界のクズを生む輪から皆逃れることはできない
 だからオレはこの世界を創り変える!」…リンの気持ち考えろ!だな
ナルト「おめーらムカつきすぎて…文句が思いつかねェ
 だから代わりにオレのことを一つ教えとく
八尾ーさんをスサノオから守って…カカシを手裏剣から守り。
オレはクズじゃねェ!!!
 この先もクズにならねェ!!

どんなに時が経とうとも…オレは絶対に変わらない!って事だな。
ナルト「…オレは…させねェ…
 オレの仲間は絶対殺させやしねェ!!!
この言葉で、カカシは…かつて、自分自身が言った言葉
オレの仲間は絶対殺させやしないよ!」を思い返し、
<すまん…ナルト…。オビトの言葉をお前に教えたオレが
 また…ブレるところだった…!!>
ガイ、昼虎でスサノオぶっ飛ばし!カカシ、雷切で手裏剣斬る。
ガイ先生…傷だらけだけど強がりじゃかったと…頑張ってるなぁ。
やっと、カカシにナルトの言葉が届く様になったな…ほっσ(^o^;)
カカシ「オビト……かつてのお前の意志は今でも
 オレの隣にいる!
 今のオレに出来る事はナルトを守ることだ!」
カカシ覚醒キター!!ずっとヤキモキしてたから、復活嬉しいね…
121113.jpg
少しマジメに考えると…カカシは自分にはそれが出来なかったから…
後輩やナルト達に、オビトの意志を伝えてた…って事なのかも?
スポンサーサイト