FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)506+507話ネタバレ感想文
506話「取り戻せないもの」
走るナルトとビー、綱手の信頼に至る関係性が気になるビー。
約束→「火影になるまで死なねぇ」と約束の印くれたと話すナルト、
雷影達も走ってた「初めてナルトに賭け様としたのはいつだ?」
ペインより前→回想(飲み屋でのひと悶着…懐かしいシーン
「火影はオレの夢だから」弟と恋人と同じ…首飾りを賭け…
雷影「ナルトはその賭けに勝った…そしてお前は賭けたのだなナルトに」
初めて会った時→丁半だけだと…綱手は賭ける物が金しかなかったと、
OP後は過去編→綱手、宿場町(賭博場)に急ぐ、急がなくてもとシズネ。
忍の気配感じたが関わりたくないと宿場へ…去った後に爆発が…
賭博場の男衆…綱手を見て…伝説のカモ様大歓迎(笑)
お金に「ネギ出た!」…シズネ<カモ扱いされてる>
雷影→部下は何かの術の影響で動けず。ニガイというのはやられ…
宿場にいるアマイと合流すると、部下運ぶ、泣きながら謝る部下。
綱手は全敗!宿に戻る…また借金すればいいと(苦笑)
宿まで取立てに来た借金取り、子供に変化してる綱手…
人相書きに「その綺麗なお姉さんなら別の部屋にいるよ」
手に金塊「綺麗なお姉さんに貰った」綺麗なお姉さん強調!
借金取り→金鉱掘り当てたんだ!確実に回収出来るドンドン貸そう
金が出来た→飲みに行こう!シズネがこれは「詐欺」だと注意…
金塊本当に発見、一つだけ→たく山という所でと(-_-;)飲み屋へ~
『綱手』の名前に立ち止まった雲忍アマイ…その後雷影と合流、
杉の国の巻物入手してたアマイ→カライの体に起爆性のチャクラが、
ニガイやられた状況→術を使うと体爆発→チャクラに反応し起爆。
自分では治療無理→助けられる人がいます綱手様ですと。
カライ「甘過ぎる!」ダン戦Wのジェラート中尉かっ!って同じく髪二色だ…
雷影、つれて来て治療をさせるって言葉にカライ「雷影の誇りが」
「誇りは捨てん、そしてお前も助ける」
部下を殺してまで守る誇りでは無い…と言う事なのだ…(^_^)
シズネは酔い潰れて寝る、綱手は…回想する
縄樹の死→<もう一度…もう一度で良いから…笑ったあの顔…>
ダンの死→<火影なんてクソよ…
 そんな物にならなくて良い…生きていて欲しかった…
 本当に愛してた、だから…もう一度抱きしめたい>
アマイが綱手を見込んでと治療依頼…日向の件出し綱手拒否。
雷影「腕づくでも来てもらう」一触即発?→裏の空き地へ呼び出し。
ずっと待つ…朝まで来なかった「あのクソ女ー!」→寝てた。
来たの覚えてない?いや覚えてた?綱手の提案は腕相撲
パワーで自分を上回る綱手に雷影<負ける訳にはいかんのだ!>
雷影勝利スピードで勝った!加速で手を叩きつけた!
勝負に負けた→カライ診る→術かけたのは杉の国の者ではなく、
忍を狩る忍と恐れられる『軒猿衆』の仕業だという…
治療に支障が出ては困ると詳しい話を聞きたいと言う綱手。
507話「賭けるに値する者」
道すがら話してたが秘術集め…部下ニガイ死亡状況語る雷影。
置いてけー」の言葉と背後で光の爆発。姿は見せない連中…
カライが雷遁放とうとするも変調起き倒れこむ→逃走、
雷影を諌めるニガイだが…雷影への罵倒に自身がキレ…爆死…
怒りの雷影…構わずチャクラ高めるが…敵現れる事無く…
チャクラ使用しても何故か雷影だけは無事で…
軒猿衆が開発した爆裂蟲という物。雷影の中にもそれが…
肉眼では見えないサイズ…爆発で幼虫を吸い込まされた模様。
雷影には出てこない訳→チャクラをスピードに使ってた…。
蟲の吸収より、雷影の消費スピードが上回ってた
カライのは外科手術で取り除けるとの事…「雷影様を先に」
緊急性の高さはカライが上…いつ爆発するか分からない…
「手術する側だって、死を覚悟せねばならんのだ」
綱手の条件→こちらの方針に従う事。何があっても動くな。
雷影に拳をじゃなく横…ただの虫だと潰す綱手→軒猿衆の蟲、
軒猿衆は…雷影に蟲出ないのが理由不明で警戒し様子見…
121102.jpg
蟲取り出すのと交換条件に巻物取り戻そうと思ってた。
シズネ準備…麻酔取り出す…素晴らしき収納場所!
綱手、シズネに手術任せる。驚く雷影に「こちらの方針」
手術はじめ…噴出した血が綱手の顔にかかる(何故だ?)
震える綱手…血液恐怖症と気づく雷影。綱手部屋出てく…
雷影「医療忍者には致命的病を患った物だな
綱手は地下でへたり込んでる。縄樹とダンの事を思う…
その経緯を尋ねる雷影…手を止めず答えないシズネ…
アマイも知りたがり…シズネ話しだす(…手術中だよね-_-;)
弟・縄樹、恋人・加藤ダン(シズネの叔父)を亡くした事…
「綱手様は…混乱の中に居るのです」
雷影「ワシもニガイを亡くして混乱していたようだ…
 医療忍者として終ってる綱手に自分達の命を賭け様としてたとは」
シズネの怒り…摘出した爆裂蟲を床に叩きつけ(ーДー;)
「綱手様の医療忍術は終ってなどいません!!
 その全てを私が引き継ぎます!
 勿論、綱手様には立ち直って貰わねばなりません!
 亡くなった私の叔父の為にも!!
シズネの気迫に雷影…ビビッてた(^_^;)
現在雷影→その後、アマイが呼んだ増援に軒猿衆何もせず逃走したと。
大層な通り名持ってて…一言だけで終了?(苦笑)
雷影「結局、血液恐怖症克服とナルトに賭けた事とどうつながる?」
綱手回想)瀕死だったナルトの治療…
「ナルトの強靭な生命力と、火影になりたいという強い意思…
 最後にもう一度だけナルトに賭けてみたくなったのさ」
雷影「ワシはお前の当たらぬ賭けに乗ってしまったと言う事か!?」
綱手「何を今更?もっと腹をくくったらどうだ」
雷影「腹ならとっくに括ってる、忍連合軍を組んだ時からな」
ビーが初代の首飾り見せてくれ→九尾化で壊しちゃったとナルト。
大事な物では→ナルト「オレとバァちゃんの心の中には
 しっかりとした約束の印あるからな」
待ってる筈の仲間の下へ急ぐぞ…所で、今回は終了!
23日から6回連続シリーズ開始って宣伝か…久々のヤマト隊長
無駄回想編ではなさそう?一応期待はしとくが…どーなのかな?(ーー;)
次回こそは、カカシ大暴れか!?ガイ先生も来る様だし
スポンサーサイト