FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)505話「灼遁使い!砂隠れのパクラ」ネタバレ感想文
砂隠れ、岩との戦いで良い戦績をあげたパクラを英雄と祭り上げる…
嬉しそうなマキ。パクラ先生は彼女の師匠、修行をつけてもらう、
目くらましからの捕縛→褒めるパクラ、マキ父の敵は霧隠れの忍
パクラ「自分の家族やこの里そしてその仲間を大切に思え、
 里を守り抜くという意志それが忍を強くするんだ
砂上層部→岩に勝つ為、霧との休戦の裏取引に…パクラを使うと…
パクラの死…英雄の為にも岩に勝つと里を鼓舞させる四代目風影。
墓の前で涙するマキ、以上が回想!→河豚鬼と戦う忍達…
モンガ隊長(岩)の所に。敵がゲリラ戦仕掛けていると報告が、
マキ<あのお方も…>。マキ達を危険な所に出させられない…
封印、医療(ルカ:霧)、通信(木ノ葉)は要なので…死守すると隊長。
河豚鬼戦、土壁の裏でザジとオモイは…増援が欲しい様子。
ルカはマキを「ちゃん」呼びする…(親しさを出す為たと思うが)
敵が大部隊で攻めて来ないのは何故だろうと話してると…
爆発、ガリ登場!ゲリラ戦は陽動!後方部隊狙い!!
モンガ隊長「俺一人で何とかする!」お!モンガ、中々のやり手
ガリ倒し…封印をー…あ!灼遁がー!隊長~あっさりと!!
マキ「パクラ先生」「こんな形で再会する事になるとは」
ルカ「マキちゃん、先生って」忍なら察せよ…(ーー;)自分の師匠だとマキ。
現在は意識がある状態で動けるパクラに「何故戦うんです?」
パクラ「無念の思いを晴らす為」→砂の里の捨て駒にされた。
霧隠れに殺されたので霧に恨みがあると、でかいな胸…
砂では…パクラは岩に殺された事になっていたのだが…
極秘の使者として霧に向う道中、霧忍のだまし討ちにより命を落とす。
裏取引で、霧への人身御供として差し出されていた
霧忍全て殺す→霧は変わったってルカの主張は聞き入れない、
マキは→信頼を裏切った里…「砂を責めるべきでは!?」と。
 「自分の恨みを晴らす為、
 関係の無い人に手をかけるのは間違いと言えます」
個で接す事で、共に戦い協力でき→理解しあえると思ったと…
パクラ「この胸の奥底に凝り固まった恨みは誰が晴らしてくれる、
 どうしょうもなかった事だと諦めろと言うのか」胸でがいから。
戯言とパクラに灼遁出され…布隠れで逃げたマキ達。
マトモにやりあうのは出来ない…パクラは森をふっ飛ばす。
布とルカの水遁で何とか防ぐ。通信係「すまん、オレは役立たずで」
見つかった!師パクラと対峙するマキ…
「過去は消せない…だけど、未来はこれから作れます!
「忍連合として戦った経験が、
 きっとその後の里の関係を変えてくれると私は信じます
 昔の様な愚かな過ちをおかさない新しい世界へ」
そこにザジとオモイ到着「遅くなった!」→サイと増援が来て戦況一変、
やったか?でやれてた!→河豚鬼ぶっ飛んだ(復活長くかかる)
マキ「私達が(灼遁)防ぎます!」→オモイ、パクラに切りかかる。
布と水遁で攻撃防ぐが→複数の灼遁!ガードしつつ…
大きい攻撃に移った時が狙い目!ルカ最大の水遁で目くらまし!
オモイの刀!避ける…布!上へ…布の上にザジ「本命はオレだ!」
起爆札クナイでパクラの腕に、爆破!…ついに捕らえた!
が、それを復活したガリが布の封印阻止…2人はキツイ(-_-;)
布を見てパクラに笑み<強くなったなマキ>→ガリに灼遁向け…
パクラ「子供が自分で痛い目に遭わなければ学ばない。
 だから、そのチャンスを与えたくなった
 未来を変えられるかもしれないチャンスを
皆を逃がすパクラ。…ガリはパクラとも戦いたかったと言うが…
2人は自我の無いモードに切り替えられた
逃げた皆はー通信中々通じす、マキは一人になり祈って…終了、
121026n.jpg
次回は…なんか。綱手と雷影の話で1時間SPの模様!(-_-;)
スポンサーサイト