FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)501話「母ちゃん連合軍!!」ネタバレ感想文
話数間違えたぁぁぁ!アニメは…まだ600行ってねぇ!!
対戦始まり何か寂しいと思う木ノ葉丸…子供達と蟻見る。
会議。エビスの力説…手薄になった里を狙う輩が居ないとも…
シカマル母とサクラ母→「おかみさん会」が返り討ちにする
アニメオリジナルのチョウジ母、いの母(大人しくて上品そうなマダム)
エビス…小声になってき…士気を高めようとしたのにと…ドンマイっ!
ヨシノ「いつも通りに過ごしてりゃいいのよ」あ。寝てたご意見番!
木ノ葉丸<いいのかコレ?>と、そういうのが来る可能性を心配
戦場に出たかったと言うワタセ(下忍)…木ノ葉丸をワイルドにした風貌?
木ノ葉丸→里守る事も大事。ワタセ→戦場で手柄立てる事。
三代目(祖父)の顔岩見上げ「ジジイならこういう時…
ヒルゼン<お前は持っておるかの?火の意思を、
 この里を守ろうとする強い意志の事じゃ>…成立する会話(ーー;)
モエギ「木ノ葉丸ちゃん大変よ」→東の森で薬草採取してたら、
木々を飛び交う怪しげな忍100人!を目撃。
ウドンも「大変だよ」東の森でマツタケ取り(お前もか!)の最中に、
籠に火が!火炎地獄だったと、いい焼け具合→相当な火遁使い。
今度はモブツインテが西の森で巨人(巨忍)を目撃した…
次のモブ→東に戻り、足で螺旋丸を操る奴がー…超次元サッカー?
祟りじゃババアが登場し、東の森で熊の尾獣を目撃したと!
今までの目撃証言を総合してみた(すんなよ…苦笑)
火を噴く巨忍が螺旋丸サッカーし、尾獣・くまが大暴れ(-_-;)
120928.jpg
この事をエビス先生に話に行くと…信じてくれませんでした。
さっきの事ですっかりしょげちゃって…部下の前でイチャイチャシリーズ読んでる…
お母さん達に話すが…やっぱり信じてくれなくて…(苦笑)
大人は頼れないと…同期の皆に話すのだが…
ワタセ「火影気取りは止めたらどうだ?三代目の孫だからってよ。
 これからは実力が物を言う!あのナルトの兄貴がそうだ。
 アカデミーの落ちこぼれが、いまや里の英雄よ。
 次の次の火影に近いって、噂じゃない
 もう、コネなんか通用しない時代に突入してんだよ」
誠に残念ながら、ナルトさんも完全にコネです…(ーー;)
(火影に近いって噂…次(カカシ)の次(ナルト)って事なんだよな多分…^_^;)
手柄挙げる事が重要で、留守を守る事をどうでもいいというワタセ、
取っ組み合いに…木ノ葉丸「お前にはあるのかよコレ、火の意思が!
 この里を守ろうとする意思の事だコレ!
 火の意思が無い奴が火影になんてなれるかよコレ!!」
ワタセのクナイの刃を握り…血が、
木ノ葉「お前を傷つけたくないんだコレ…
 もし、オレがこのクナイでやられたら傷つくのはお前だ(ry」
何とか、事は収まり…木ノ葉丸達3人で東の森行ったら…
証言に合致したが…忍じゃねぇぇ!!ただのサーカス団。
ガセネタに踊らされ、一人で大騒ぎしただけだった…と…
西から巨忍がー(「西」だけが、マジネタでした
「忍」「侍」…そして、第三勢力「力士」!(゚Д゚)ハァ?
金品強奪目的の力士達…皆が吹っ飛ばされて…ピンチだ!
助けようと駆けつける木ノ葉丸→そして、お母さん達も登場
ヨシノ「父ちゃん達が居ようと居まいとこの里はね、
 私らおかみさん会の火の意思で守ってるんだい!」
力士をフライパン等で、フルボッコにするお母さん達(苦笑)
木ノ葉丸「これも火の意思イメージ?の三代目の言葉、
「火の意思を持つ者にとって、この里に居る者全てが家族そのものじゃ。
 家族を守りたいと思う気持ちは里の者一人一人の繋がりを
 太く力強い物にしていく物じゃ…
 この火の意思が、里の者全てに広がれば
 里はどんな事が起ころうとも安泰じゃ
逃げ出す力士立ちの前に立ちはだかり…木の葉丸が螺旋丸!
Σ(ちゃっかり、オイシー所だけ持ってったよ!!´Д`;)
ワタセ「やっぱ、凄ぇよ木ノ葉丸…お前の火の意思受け取った!」
皆に囲まれる木ノ葉丸。お母さん達「夕ごはんよ帰るよー」
母達の会話…何故か戦ってなかった筈の…いの母が居る
ワタセ「木ノ葉丸こそ、オレ達のリーダーだぜ!
 ナルトの兄貴がなんぼのもんじゃい!!」(苦笑)で、
何故か木ノ葉丸を胴上げだー!胴上げ→顔岩で終了。
次回は、本編に戻り…エーとビー兄弟の過去編だ!!
スポンサーサイト