FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ43号ネタバレ感想文
599話の四代目顔岩は明らかなミスだった模様(^_^;)
回想続き)助けられたオビト…状況がまだの見込めない。
この当時はまだ、前のオビト…鎌=死神と思い込み…
「オレ困ってるお年寄りを助けるのをモットーに生きてきました!!
 確かに悪さもかなりやったし決まりを破ってばかりだったけど…
 差し引きイーブンってことはないと思いますっ!!
 どーか地獄だけは!! 」
老人「痛みを感じるということは…まだ生きているということだ
 助かったのは奇跡と言っていい よく岩に潰されなかったものだ。
 …まるで岩をすり抜けたとしか思えんほどだ…」
=眼の力(神威)を発動させてた?(開眼条件満たしてなくね?条件が嘘?)
老人が隠れ住んでた地下空間に落ちてたようです。
助けてくれたお礼を言うと→「礼を言うのはまだ早い
 その分の恩はしっかり返してもらうつもりだ
年寄りを助けるのが、お前のモットーなのだろう?」
オビトのモットーを逆手に見返り要求!!(^_^;)
オビト「悪いけどずっとここには居られねーよ!
 生きてるって分かったんならオレは木の葉へ帰る!
 今は戦争中だ 写輪眼もやっと開眼したし…
 これで今度はもっと仲間を守れる!
老人「お前のその体…もう忍としてはやってけまい…」
オビト「やっとこの眼を手に入れたんだ!
 今ならもっとコンビネーションもうまくいける自信があるし。
 今度こそ仲間を守れる忍にオレが…」
体の状況を理解できて無いから…まだポジティブでいられるのか…?
老人「現実を見ろこの世は思う通りにはいかぬことばかりだ
 長く生きれば生きるほど…
 現実は苦しみと痛みと空しさだけが漂っていることに気づく…」
勝手に自論演説はじめちゃったΣ(゜□゜)
オビト<…スイッチ入っちゃってるよ
 こうなるとじじいの話は長ーんだよな…>
120925.jpg
Q.ここはどこら辺なんだ?
A.お前が傷ついたからこそ代わりに助かったものがいる…
ウワー…確実に話聞いてない(´Д`;)
木ノ葉の老人には詳しいって言うオビトが会った事が無い老人…
オビト「じじい…てめェ…抜け忍だな。何者だ!?」
老マダラ「オレは…うちはの亡霊。うちはマダラだ
背中に繋がったチューブ。開花前の魔像と玉座…
オビト「マダラって…オレのご先祖のうちはマダラか…!?
 マダラなら、とっくに死んでなきゃおかしいだろ!!
 いつの時代の話だよ!?」こんなセリフに、毎回思う事…
「木ノ葉にゃ60年程度の浅い歴史しかねーよ!時代も何もねぇだろう…」
…この時だと40~50年前…先祖とまで言う程、離れてるか?(苦笑)

魔像からチャクラ供給される事で生命を維持する。
(ここから帰ろうとベットから這い出して…オビト…
マダラ「動くと折角くっつけた柱間の人造体がハガレる…
 死にたいのか?」魔像(柱間樹)には白ゼツ?がなってる)
「お前には、今後色々とやってもらいたいことがある
 オレと一生な(実働隊が欲しかったと)
 折角、助けたのだ…死に急ぐな」折角、助かってもコレじゃなぁ…
オビト「何が望みだ!?アンタみたいなクソじじいが
 こんなガキ一人捕まえて、何しようってんだァ!? 」
マダラ「この世の因果を断ち切る
 勝者だけの世界平和だけの世界
 愛だけの世界、それらだけの世界を造る」
今までの事考えると…それは→ うちは一族が支配する世界で、
誰も一族に逆らわず、行過ぎた兄弟愛と自己愛だけの世界…って事?
物凄ぇ気持ち悪い世界だなぁ(ーー;)

(゜-゜)間違いなく…マダラさんは…患ってらっしゃるようだ(^_^;)
オビト「…知るかよ…そんなのっ…!オレはただ…
 みんなのところへ…帰りたいだけだ!」
マダラ「言ったハズだ、思い通りにはいかぬのがここだ
 お前もいずれ気づくことになる…」
…それでも帰る気は変わらないオビトに、
ここ出るなら、眼を寄越せ←持ってるだろ!
マダラ「イヤ…オレ本来の眼は他の者に預けてあってな
(他の者=長門?これが「輪廻眼を長門に与えたのはオレだ」?)
この眼は、その後移植した余りモノだ…
(弟の眼の筈なのに扱いが…預けたのが弟の眼で、やっぱ別人の物…なのか)
 もう少しストックがあってもいい
 右目がまだ入っていなくてな…、
 写輪眼は左右揃って本来の力を発揮するものだ
マダラの言葉に…オビトはポジティブに考えた
(…なら…、オレがカカシと揃えばより強くなれるってことじゃねーか!
 リンを今度こそ、2人でちゃんと守れるってことじゃねーか!
 なおさらここにはいられねェ…待ってろよ…カカシ…リン
 オレは生きてる!!)←と、こんなオビトが…
どんな事件で闇落ちしてくのか……気になります。
スポンサーサイト




【2012/09/25 13:12】 | NARUTO原作


名無し
すり抜けに関しては…まだ勾玉が二個だし開眼条件も満たしてないしで神威発動はない気がします。…が神威でマダラのとこにワープしたとしか考えられない気もします。…が。マダラの反応が演技で最初からオビトを狙っていたとすると…老人マダラにはできないだろうから第三者の手引きで岩の中から引きずり出した?


>>誰も一族に逆らわず、行過ぎた兄弟愛と自己愛だけの世界…って事?

どことなくサスケェと同じにおいがしてきたのは気のせいでしょうか。心のどこかに弟のためとかいう感情があって実は弟はそんなこと望んでないとかだったらイタチの意思を無視して木の葉潰すとか言い出したサスケェとかぶってしまう…


オビト、ここまでは闇落ちが全く想像もできないくらいポジティブ思考な感じなんですね…なにがどうなってあんな風になってしまうのか…


コメントをありがとうございました
石礫
>すり抜けに関しては…

条件満たしてないから、それはありえないとも言えるし、
神威発動した様な描写にも見えるし…謎ですよね。
いっそのこと…逆に、普段の写輪眼こそ封印された状態で、
無意識下ではリミッター外れて万華鏡発動も可能とか…
……なーんて事は、無いですよね(笑)


>第三者の手引きで岩の中から引きずり出した?

 それの場合、白黒ゼツなんじゃないですか?
木になってたので…居てもおかしくはないかと…

うちは一族は多分に漏れず…
自己愛が強く、人(親兄弟・仲間)の事は考えず、
そして周りが見えなく妄信するタイプって気がします…
…オビトにしたって、オレが死んだと思ってカカシ達が悲しんでるとは…
言って無いんですよね…一言も(ーー;)


コメントを閉じる▲